最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年05月06日

矢地、難しい2イニングを乗り切る

HOME野球フェティシズムのすゝめ > この記事

クルーズって…打率は今江や井口より下なんだけど、彼らより全然打っている印象が強いのは不思議(笑)
得点圏打率の高さと打点の多さなんだよな、結局。今日なんて鬼神のような働き。1点先制された後、わりと早い回で追いつく同点タイムリーを放ち、その追いついた直後に唐川が2ラン打たれて、最悪な流れになったのにも関わらず、同点2ランを放っちまう…
2打席目のタイムリーの前に大ファールを打っていたけど、(その時の)バットの出方が悪くない感じだった。これが3打席目のホームランにつながるんですね。

クルーズがいなければ試合になっていなかった試合。唐川はよく5回3失点で収まったという内容だった。球数が多いということはそれだけ安打を浴びた証でもあるが、脇役系の打者にかなり粘られたという印象も強い。粘られるということは、ボールを見極められ安いということだから楽観視できない情勢。昨年4勝のうち3勝している相手ですぜ?そこにこれだけ手こずるということは、他のチーム相手のゲームで好投している姿が見えてこない…

同点に追いついた後の投手は誰が出てくるのかと思ったら、矢地の連投だった!6回裏、味方が同点に追いついた後の大切なイニングを、まさかまさかの三者凡退に切って取ってしまうのだから。それ以上に重要だった7回裏。7回表、これ以上ない拙攻で味方の攻撃が「0」に終わった回。流れはホークスにいってもおかしくないところだった。しかも先頭の当たっている吉村の一発を警戒して四球…もう、ここからいいイメージなんて湧かないですよね(笑)ところが次の鶴岡をバント失敗の併殺打に取ってしまう。ツイてるんだが、落ち着いて自ら2塁に放って併殺に取ったのは紛れもなく矢地。メンタル的にも行けそうじゃないか!この2イニングの好投は、ある意味今日のハイライトだった。

サヨナラの一発は衝撃的なものだった。あの飛距離…ベンチで呆然とする田村。さらに責任を感じてベンチに残っているデスパ…勝敗のコントラストをくっきり鮮明にする一打になってしまった。この非情さが、ある意味プロ野球のだいご味ではあるのだが…。それにしても、こんなセンセーショナルなサヨナラ本塁打見たこと無い。
明日は涌井で行くようだ。これで涌井来なかったら、前回は何のための中5日か判らなくなるので順当なところだが、1戦目石川で取れたら、もしかしたら西武の初戦に回す予定もあったのかもしれない。石川で取れなかった時点で緊急事態だから、涌井が9連戦ラストに来ない理由が無くなった。

今日改めて思いました。工藤ほど、監督が似合わない人も珍しい。試合中にあんなにニタニタしている監督、見たことが無い!



posted by mansengo at 01:40 | Comment(2) | 野球フェティシズムのすゝめ
この記事へのコメント
そうそう、
目じり下げてニヤニヤしている工藤気色悪!
せっかく武田がニヤニヤしなくなったのに。

選手層厚いから楽よねぇ。
ソフトバンクもノリで力を出すところあるから、
自分の笑顔で雰囲気和やかにと思っているのでしょうね。
「くどかん」マスコット来ますよきっと。
Posted by かもめママ at 2015年05月06日 11:02
>かもめママさん

書きこみ、ありがとうございます。
「くどかん」…顔がマスコット向きなので、あのニヤニヤ感をうまく出せればヒットしそうですね!
Posted by mansengo at 2015年05月07日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。