最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年05月05日

大隣から今江じゃなくて井口が2本!?

HOME野球フェティシズムのすゝめ > この記事

3日4日の試合は都合により未見。4日のゲームをダイジェストで見たら、井口がマルチ本塁打を放っているじゃないか!しかも1本目は「お掃除」打法だし…2本ともテラスじゃなくてスタンドインだし…お見それしました。まだまだパワーは健在ですね。通算3本全部ヤフオクドームの正真正銘スタンドインだもんな(他の球場でも打ってくれよ!!)
さて対大隣というと…

悩んでいたのに 大隣で そう君
復調に向けて 歩きだせる
僕は君の勇気〜

という替え歌で、オープン戦悩みが深かった今江が大隣から2本打ったことにより吹っ切れたんじゃないか?という仮説(苦しい言い訳?ほっとけ!)を立てたことがあった。
そして対大隣戦2年越しで4打数連続安打継続中なので、今回の1打席目にヒットが出ると3年越しの対大隣5打数連続安打になるのと同時に、オープン戦同様、対大隣をきっかけに復調の兆しを見せるんじゃないかと期待したかったんだが…
遊ゴロ - 遊ゴロ - 右飛
これは井口さんに対大隣のツキパワーをすい取られてしまったっていうこと?昨年復帰以降チート化している大隣から、2人同時に浴びせるなんていうことは土台無理。打てる許容人数が決まっているのだろう。こんな大隣相手だったら、石川が最少失点に抑えない限り勝機は無かった。

8回に追い詰めた?あれも、点差的余裕がないと、ああならない展開に思えた。石川も打たれるときはメッタ打ち食らうよね。昨年の対中日戦のインパクトが強くて、年に数回はああいうのを覚悟しないといけないのかなぁと思う。組んでるキャッチャーもいつもと同じように吉田だし、あまり配球面で普段と変わったことをやったとも思えない。中5日の影響も多少あるんでしょう。(でも先乗りしているんだったら、あまり言い訳にはしてほしくないな。他の選手たちは当日移動でゲームしているんだし)
ここで石川をあえて大隣にぶつけて6日に涌井が来なかったら、「(この9連戦のローテは)なんなんだ?」ってことになるけどなぁ。これで向うも谷間の5日のゲームも落としたら、損得勘定的にかなりまずい福岡3日間の投手編成になってしまう。大体「開幕3連戦をやり返す」という目標を立てたって、ここでスイープされてりゃ、やってることは去年と変わらなくなっちまうぞ!
【追記】大隣の方が中5日だったんですね…そりゃ〜、やられたわ。石川1戦目、唐川2戦目で行きたくなりますね…

矢地は登板機会をもらえたな。相手クリーンアップに外野フライを飛ばされているが、バットの先っぽなら狙い通りの投球が出来たということか?それとも、たまたまなのか。ワンショット上げてもらって、すぐ落とされてしまったら、それを確認する術もないが…
つーわけで、試合をよく見ていない時のスコアテーブルも「何打数何安打」「何回何失点」を確認しても意味が無いので、少なくとも打席毎の結果は追おう。



posted by mansengo at 10:21 | Comment(0) | 野球フェティシズムのすゝめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。