最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年05月02日

英祐のスライダーでしかストライク入らない地獄

HOME野球フェティシズムのすゝめ > この記事

今日はもう試合展開的に「捨て試合」を覚悟の上、視聴開始。捨て試合の上に、ババ引かされる方の立場に立ってみろよ、TBSニュースバード!
さあ、今日も「生島マルシェ坊主めくり」開始。
姫(澤田南)、姫、姫、姫…おおおお!ババ(理恵子)引かないぞ!!
今日はババを引かずに済んだ!ツイてる!
もしかして…今日の試合展開の上にババ見せられるのはロッテファン的にキツいことを判った上で、CMを操作しているのか?
できるじゃないか、TBSニュースバード!!(んな、わけねーだろ!)

姫を守り隊。こんばんは、小渕後援会事務所の大番頭でございます。得意技は会計操作による虚偽報告です。
「地獄見てこい!」英祐の父親がプロ入りする息子へ、そんな言葉を贈って送り出したそうだが、
「地獄見ているのはコッチだ!」
と、オヤジに苦情を申し入れ隊。「姫を守り隊」「オヤジに苦情を申し入れ隊」、ドッチも隊員募集中でございま〜す。

そもそも、スライダーでしかストライク取れてないんですよ。でもって、試合展開が試合展開だけに、ストライクを入れないとヤバい状況になっているので、キャッチャーの吉田もスライダーを続けざまに要求するようになるわけですよ。そこをファイターズ打線に狙われるわけですよ。当然の帰結…
このピッチャー見ていて思うのは、リリースポイントがあそこでいいのか?っていう根本的な問題。もうちょっと前方でボール離さないと、ただでさえコントロール悪いのに、ストライクが行かないような気がする。いやプロの経験豊富な指導者さんたちが「それでいい」っていうなら、引き下がるしかありませんが…。

キャッチャーの吉田に関しても、薮田兄さんの方から厳しい注文が出ていた。薮田兄さん?そう、今日は試合序盤、北海道のラジオで試合展開をチェックしていたのだ。札幌は2つラジオがあるんだが、「1287」と「1440」の選択。1287が兄さん。さて1440は…
ドヤ!
また、ドヤかよ…ババとドヤの選択でもババ選びそうになるぐらいの俺だから、当然…
1440で聴きました。
何でだよ!?残念ながら関東では1440の方が、電波の入りがいいの。もっとも途中途中で
ウィーーーーーン
と雑音まじりで聞こえなくなっちゃうけど。まぁデウンのストライクが入らないことだけを伝える放送だから、ノイズとデウンの選択なら、どっちもどっち。もう、ノイズの方でいいよ。
デウンーノイズーデウンーノイズーノイズーノイズ…ビビビビビ〜

最近聞き分けのないデウンがジャパニーズ捕手の言うことを聞きだして、好投しだしていた。吉田の方もナックルカーブを多めに配したりして、好投を引きだしていた。ところが今日のように制球が定まらず、ナックルカーブでストライクが取れていないのに…ナックルカーブ要求しまくり。
そこを薮田兄さんが痛烈に指摘していた。吉田って…体もそうだけど、柔軟性がないのかしら?
え?お前Mr.ドヤの方のラジオで聞いてたんじゃないのかって?やっぱり耐えられなくなって、こっち来ちゃいました。

9四球と制球が乱れている投手陣相手に15安打放つファイターズ打線。容赦ねーな。中でも中田は最後の打席に3ベースを放つとサイクル安打になるというぐらい打ちまくった。今日の解説の得津もサイクル安打の経験者であることが放送で触れられていた。トクツサイクル…成増のあたりにありそうな自転車屋さんだな。そりゃキナシ(木梨)サイクル。

試合後の伊東監督の談話に笑った。デウンについて。「恐れていたことが起こった…というより、今までがツキすぎていた
お〜〜い(笑)監督から見ても、うまく行き過ぎだったんだな。
やはりというか、ファイターズは走力で崩しにかかってきた。最初の対戦の時に、どうにも雰囲気無さすぎで、「国際共通安全パイ」などと揶揄していた岱鋼が1軍に戻ってきていたが、どうも開幕時から足を故障していたようだ。その病み上がりの岱鋼にいとも容易く走られるわけだから、デウンの弱点「クイック」を狙われてきている。ドヤによれば、捕手の力ではどうすることも出来ないぐらい、モーションを盗まれていたようだ…。
岱鋼は2本ヒットを損していた。いずれもクルーズのポジショニング。キャンバス寄りに位置取り。それでも最後はセンター前へ抜けていた(かなり嬉しそうだった)。前回のQVCマリンでは「ジャンピングキャッチ・ポロリ」を披露していたが、今日は自分の後方の当たりにも余裕のジャンピングキャッチを見せていた。全快みたいだな。
ポロリといえばイグチ。黒沢に又しても試練を与えるようなエラー。この低得点野球時代にも関わらず、12球団ワーストの防御率が4点近くなってきたが、「そうか、イグッさんを守らすことによって、防御率の低下を防いでいるんだな!納得!」と、ひとり膝を打って頷くアチキ。エラーの後に入る得点は自責点にならないので、防御率虚偽報告も可能になるわけです。
伊東さんも「守りの野球」掲げて防御率4点台じゃ、カッコつかないもんな。井口のファースト起用は、監督の評価を後世に落とさないようにするための操作だったんだな。姫を守るためには虚偽報告も辞さない覚悟の大番頭も、その操作、参考にさせて頂きます!

姫ー姫ー姫ー姫…今日はデウンなみにツイてただけだな。明日からは又…
ドヤーババードヤーババ…

最後に。香月が投球練習の時に「曲げ」と真横にボールを動かして、クールに捕手に球種を伝達する仕草がカッコよすぎる!



posted by mansengo at 01:33 | Comment(4) | 野球フェティシズムのすゝめ
この記事へのコメント
昨夜は、生島タイムのたびに「今度こそババ出てくるか」と固唾を飲む以外、何の楽しみもなかったですね。
今日はババ引きまくるか、と思ったら、おぉ!TwellVでも中継あるぜ!
ババ引きにチャレンジしたい気持ちもあるが…。2時迄悩みそうです。(笑)
Posted by ふて at 2015年05月02日 07:58
更新お疲れ様です デウンが炎上…言うなれば敗戦処理…同じチーム(選手)なら相性悪いのか?なりますが投げる状況変わっても続いて大炎上…単純に一軍ではまだまだ通用しないピッチャーって所でしょうか…
デ~ウンが~大炎上~ドヤさん関係ね~~
解説は~完璧で~す全く関係ね~~
田中が続いて大炎上~それ程問題ね~~地獄を~見ても~それ程問題ね~~潰しが効くから~それ程問題ね~~全く問題ね~~ はいっ!!高学歴!!
Posted by 新米 at 2015年05月02日 13:44
追記 当ブログは…マリーンズが負ける事によって野球と関係ないネタ…フェチネタ…及び脱線が増え…挙げ句コメントまでふざけ出しコメントネタ作りに大切な昼休みを潰してる人が居るのは非常に大変関係あります。長文失礼しました(笑)
Posted by 新米 at 2015年05月02日 13:57
書きこみ、ありがとうございます。

>ふてさん

 今日は実はニュースバードで見ていたんですが、ババ引きまくりでしたよ!(笑)どういう法則性で、「姫」と「ババ」が出てくるのか…何、どうでもいいところを考えているんだ!


>新米さん

 マリーンズが負けてなくても野球と関係ないネタが多数…って、ほっとけ!(笑)
Posted by mansengo at 2015年05月03日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。