最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年04月14日

【ブログ記事2000突破】2000本達成御礼

HOME野球フェティシズムのすゝめ > この記事

seesaa2000

千葉マリン26マイラーの記事数が2000になっておりました。
いつから始めたのかさえも明らかではないブログ(最初の方のエントリーは消したため)。何周年か祝いようが無いブログ。てか、何周年とか意味が無いと思っているブログ。
この2,000という数字も、アップしてすぐに消したエントリーも多々あるので、全く正確な数字じゃございません(笑…コメントがついているのに消したりしたよなぁ…ゴメン!!)現在、管理画面的なエントリー数がたまたま2,000になったということだけ。

え、2000という数字を持ち出してるんだから意識してたんじゃないかって?
実は最近、すべてのエントリーにあった「blogランキングに飛びます」というテキストリンクをはずす作業を行って、その数1980本という恐ろしい作業をこなしたため、2000が近づいていることを知った次第です。1980本ノック…ならぬ「1980本リンクはずし」にかかった時間…
24時間じゃ収まらないからね!(涙

今となってはブログ村には感謝しているけど、今後あそこにリンクを渡すということはリスキーなことなんじゃないかと思い、エッチラコッチラはずしました。
ブログとかやっている人なら大体使っていると思われる「Googleウェブマスターツール」。いろんな情報が知れるんだけど、最近低品質なサイトへのリンク集のようなものには、Google的にペナルティを与え、検索順位を落とすような御触れが出ました。
ブログ村も多分これに当たる可能性が高いと思います。なので、そういうサイトに全エントリーからリンク張ってあるなんてことになったら…まあまま、それ以外にもリンク切れを起しているリンクも多々あるので、それらの整理も合わせて行いました。

元々ブックマークからの訪問率がかなり高いブログだったので、ブログランキングからの撤退は(訪問者数の増減的に)軽微な範囲で収まるんじゃないかと考えております。ランキングからの訪問はかなり減りましたがね…(もしかしたら、以前はそちらから訪問していた方が、新たにブックマークしてくれた可能性もあるので、その影響もあると思います)

seesaa2000_1

↑ 今月一番訪問者数が多かった日の訪問者数とアクセス数です。これは出来過ぎクンですが、出来の悪い日でも2,500前後はあるようなので、毎日2,500〜3,000強もの方が、やってきてくれております。

実は2年程前からURLを移行する計画を立てているのですが、実行に移せておりません…これほどのアクセスを一旦捨てることになる可能性もあるのでリスキーだなぁ、と。ムダな独自ドメイン管理費用を払ってます(笑)
「野球本プレゼント企画」やQVCでも使えるnanacoをプレゼントする「クイズ企画」などもやろうと思ってます(あ、書いちゃった…)。

これまで読んで下さった方、またランキングへのクリックまでしてくれていた方、本当にありがとうございます。
2,000は単なる通過点(…のハズ)

明日からのこのブログはもっと凄い! (はず…あああ、書いてしまった!!)



posted by mansengo at 15:54 | Comment(2) | 野球フェティシズムのすゝめ
この記事へのコメント
こんにちは。(コメント遅くにすみません)

”以前はそちら(ランキング)から訪問していた方が、新たにブックマークしてくれた可能性・・”
私、まさに、そうでした(^^)

これからも、楽しく読ませていただきますね。
Posted by あい at 2015年04月16日 12:33
>あいさん

書きこみ&ブックマーク誠にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by mansengo at 2015年04月16日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。