最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年03月19日

今江が大隣から本塁打【君は僕の勇気】

HOME球力ナミダ男 > この記事

本日も映像が見れたのは6回以降。田中英祐の内容は知らん!
昨日の松坂同様、初回のみ3点…でゲームが決まり。
松坂のスライダー多投は全盛期を知る者からすると、寂しいものがある。フリスビーでも投げてるのか、あの投げ方は?

「船橋の剛腕」長富浩志は、デビュー時、松坂のように150キロ超の真っすぐを連発して衝撃を与えた。時が流れて、終焉の地・福岡で再び彼を見た。サイドなのか下手投げなのかよく判らないところから腕を振り、120キロ台のスライダーばかり投げて、なんとか凌ごうとしているピッチングを見た時は涙を禁じ得なかった。 フリスビーーはお好きでしょ?
剛腕投手には、栄枯盛衰のドラマがある…果たして松坂にとっても九州は終焉の地となってしまうのか?

つづく

勝手に冒頭をドラマ化して、ごまかすな!

「おい、mansengo、連日お前が「今江はテンパってる、翔太の方が期待できる」なんて書いてたけど、今日は今江ひとりで打点稼いでたじゃねーかよ!お前の見立てが間違ってたことを認めろよ!!」

ごみん…とは、言わないよ。まあ、俺の言い分も聞け。
君等は知らない。大隣と今江の過去を…
これを提示して、ぐうの音も出なくしてやるよ。食らえ〜

大隣対今江 対戦成績
2014年…2打席 1打数1安打 打率1.00
2013年…3打席 3打数3安打 打率1.00

なんと2年越しで打率10割継続中。そして、今日も…もちろんオープン戦だからカウントされないけど、今年の初戦の初打席でヒットでも出たら、
「3年越しの対戦連続打数安打」
の珍記録(←誰も追ってないだろ、こんな記録!?)を生んでしまうぐらい、相性がいいんだよ。
打撃に悩んでいた今江が、運よく出会った相手。何も考えずに打席に入ればタイミングが合ってしまう投手。 こういうところから調子を取り戻してしまうもんなんだよ、君。(←チョー苦しい言い訳

悩んでいたのに大隣で そう君
(本当の歌詞は「悩んでいるのに隣で そう君」)

開幕に向けて歩き出せる
君は僕の勇気〜

そう、AZだよAZ。あずあずじゃないよAZ。東野純直(どこへ消えた〜)
この前、偶然カラオケで歌って
「爽やかな曲ですね。誰の歌ですか?」
と20代女子に聞かれて、ジェネレーションギャップを、思いっきり感じさせてくれた曲だよ。
このブログを読まれている親愛なる読者の皆さんには説明不要ですよね?

君は僕の勇気〜
打者は投手次第
(本当の歌詞は「恋は相手次第」)

うわ、あのハイトーンボイスはどこへ…
どの世界でも150キロの真っすぐから、スライダー主体にならざるをえない時がやってくるのですね。

君は僕の勇気〜

「おい、観戦記はどこへ行った?」と、戸惑いながらクリック。マリーンズのblogランキングに飛びます。

もちろん今年も歌オチ途中終了、何でもアリだ!
(数字嫌いを標榜しつつ、誰よりも対戦データが頭に入ってしまっている照れ隠しに、こういう着地点を設けるしか無いという噂も…)
「クルーズ美技連発の秘密」とか書こうと思ったけど、気が向いたら、明日書くわ。



posted by mansengo at 00:26 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。