最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年03月05日

対広島戦、対阪神戦限定…/初ナイター中継

HOME球力ナミダ男 > この記事

もう、ナイター中継やってるのか…
19時前頃、車の中でラジオをつけるとナイター中継が放送されていた(北海道ローカル)。
吉川が既に3点を失っている状態。つけてから20分程度で着いてしまったので、そこまでしか聞いていないのだが、その後テーブルをチェックすると「大炎上」して8失点していた。このままだと究極の一発屋になってしまうぞ!
(それにしてもファイターズは昨日の大谷といい、大丈夫かいな?)

建山が又、解説として出ていた。
そういえば週刊ベースボールの連続写真解説が、やっとのことで後任の手に移った。土肥は凄まじかったけど、素人には殆ど見向きもされないような解説に終始していたので、もうちょっと判りやすく説明できる人を立てた方が…薮恵市かよ!?いきなり持論を振りかざして来た。いいね、こういう、ありきたりじゃない投球フォーム論を聞きたいんだ。

プロでもムダなことをやりまくっている。こういう場合、大体標的になるのが藤浪だ(フォームの一部分が悪い例で取り上げられる率高し!)。先輩方はみな、藤浪にちょっかい出したくてたまらないようだ。稀に見る才能の持ち主だけに、歯がゆくて仕方ないんだろう。
藤浪と大谷…愛甲さんと片岡さん(元スカウトの方ね)がドラフトの裏実況みたいなことをした時、「藤浪は日本人で初めて190センチを超えるピッチャーとして大成するかもしれない素材」と持ち上げ、大谷は「厳しい。(素材としては)藤浪が全然上」というような見解だった。で「190センチ超で初めて?ダルビッシュや伊良部は?」と思ったら「純粋な日本人じゃないから」とメチャクチャなことを言っていた(笑)

これも人気球団に入った性(さが)だろう。
ところでオリックス・バファローズのHPのチケット料金の項目をシゲシゲと見ていると、
「広島戦・阪神戦以外」
という文言を目にした。マリーンズの場合、よく対象外試合の説明で
「巨人戦・阪神戦以外」
とクレジットされていたりする。
「広島人気はかように凄いのか?それに比べて巨人・・・」
と一瞬思ったけど、よく考えると、今年から交流戦ではホームで対戦しないカードが生じているんだよな。関西地区同士の阪神戦より先に広島戦が前に来て表示されているのは、多分、単に日程上先に組まれているからだと思われる。

セ・リーグ球団の表記順は
巨人 - 阪神 - 中日 - 広島 - 横浜 -ヤクルト
古今東西、未来永劫、この序列で変化ナシという先入観を持っております。前年度の順位なんて知ったこっちゃ、ありません。ズバリ、コレです。いや下3個はシャッフル可能…と、思ってた矢先のカープ女子&男気黒田。オリックスのHPを見た時、「この序列に対しての革命の第一波が来た!」と早合点してしまいました。



posted by mansengo at 01:42 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。