最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年03月03日

場外弾を打たれてからの〜藤岡

HOME球力ナミダ男 > この記事

昨日のオープン戦、藤岡-木村のリレーで勝ったようだ。オープン戦の早い時期に2人の投手だけのリレーって…それだけ、この2投手が長いイニング放れるか確かめたかったっていうこと?期待に応えにゃなりませんね、両ドラ1左腕さん。

藤岡は初回売り出し中の福田に、手痛い一発を食らったようだが、その後抑えて5回2失点。福田の一発は左翼場外まで飛んだようで、藤岡自身も少なからずショックを受けたようだ。
真っすぐ真ん中低め。福田は「甘い球を逃さず打てた」とコメントしているが、藤岡は「コースは甘かったが、低めには行っていた」。変化球が甘く入って…なら判るが、自信のある真っすぐを完璧に捉えられて、場外まで運ばれる。力で抑えにかかっているはずのピッチャーからすると、プライドをへし折られるような一発だったに違いない。

ゆえに、その後を抑えたことを最大限評価したい。こういうところから崩れていってしまうことが多かった3年間。メンタル面での成長があるのかな?
伊東監督の評の中に「先に追い込んでから、フルカウントになることが多かった」とあった。カウント推移に対してまで捕手目線で一様に厳しい(笑)0-2から3-2になったりする。こういう一発を食らうと、そういう影響は出てしまう。そして球数を消費する。5回で100超えですか…それでもインサイドは攻めていたようなので、シーズンに淡い期待を抱いてみますか?

中村がマルチ。こちらの写真を見ると、添え手の手の離しを意識的に早めている打撃フォームに見える。練習試合の映像を見た時はそうでもなかったように感じたんだが、自分のモノに出来て来始めているんだろうか?→中村の打撃に伊東監督直接指導、大谷はQVC対策!?



posted by mansengo at 10:51 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。