最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年03月02日

イ・デウンの球種報道

HOME球力ナミダ男 > この記事

Yahooのスポーツ欄でマリーンズの状況を追う日々です。
新外国人のイ・デウンがローテ入りに前進したというニュース。

最速は150キロを計測し、フォークで2三振を奪った。120キロ台のカーブも効果的で「全体的にうまくまとめられた」と振り返った。

このピッチャーの球種がイマイチ確認出来ていない。報道がバラバラなので。まだ動く絵を確認していないのだが、キャンプの時のスチール写真で見た時の握りが人差し指を折り曲げたものだったので
「ナックルカーブを投げるのか?」
と思ったんだけど、なんか普通にメジャー流の動かしてくるストレート系のボール中心という記事を目にしたような…。
昨日の試合のスポニチの記事だと、カーブとフォークになってますねぇ(笑)カーブはナックルカーブを区別せずに書いたのか、純粋なカーブなのか。あんまりカーブとナックルカーブを使い分けて投げている人は見ないよね。

今だとディクソンや五十嵐がその使い手として有名。五十嵐は日本復帰したら、かつて日本人最速を記録した真っすぐとカットボール中心というより、ナックルカーブをふんだんに投げているピッチャーっていう印象の方が強い。
かつてはマリーンズのヘイデン・ペンや他球団だと加藤大輔、あと、ちょっと古いけど吉鶴に完全試合を阻止されたミラバル(笑)日本で6年間もプレーした投手で、マリーンズも相当悩まされた。

イ・デウンは中郷の背番号か…
そういえばデスパイネがジョニーの背番号を背負うことに物議を醸しているが、その前に「偉大な選手」が着けていた49番を背負うことはNO問題だったのかよ!?
49番はチェンが受け継ぐことになったが、みんな外国人…

あんた、完全「外国人」扱いだったんだなぁ。
たまにションベンスライダーを遊びで投げるんだったら(約1%程度)、ナックルカーブでも投げとけよ!!



posted by mansengo at 10:24 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。