最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年02月14日

ファンクラブの会員証届いたよ!イーグルスの…

HOME球力ナミダ男 > この記事

吾輩の名はmansengo。今年は未だTEAM26に入会していない。

eaglefc1
とうとう東北楽天ゴールデンイーグルスからファンクラブの会員証が届いてしまった…
なんで嫌いなキャッチャーのいるチームのファンにならなければならないんだ、俺?

eaglefc2
(拡大可能)

マリーンズに比べて、券がジャラジャラと多かった。
でもよく見ると、結構ビミョー。
外野自由および楽天山観覧席招待券も付いていて、とりあえず今年もコボスタで1試合はタダ見は出来そうだな…と思ってよく見ると、
2015年コボスタ宮城一軍公式戦開催振替試合
という文字が!振替試合じゃないと使えないのかよ!?
一番下のイースタンの方、見に行く?koboスタか利府のゲームのみ対象だって。後はいろいろ割引券が付いているんだけど、期間限定だったり、ある試合のみだったり、で意外と使いどころないなコレ。
もちろん
「いつでも、来てチョーダイ!」
っていうスタンスだから、細かく区切って試合毎のイベントクーポン増やしているんでしょう。たぶんクーポンの「質」で考えればマリーンズと大差ないんだろうけど、「量」で押し切って、何度も通う客を増やそうという作戦なんだろう。
でも、内容物の配色が明るくハデで、マリーンズのジミ〜なのと比べるとワクワク感では数段こっちの方が上。あ、今年はまだマリーンズのに入ってないから、どんなのが届くかまだ判らないが(笑)

今年はライオンズのファンクラブにも入ろうかなーと考えてます。
クラブオンカードセゾンに引き続き、SEIBU PRINCE CLUBカードも併せて所持すれば、バックネット裏の席(ペアで22,000円の席)が当たる抽選に毎月2口分応募できるようになるから、当選確率も上がるだろうし、多分1回ぐらいは当たるでしょう。 両方ともカードの年会費も無料だし!!
→昨年クラブオンカードの懸賞に応募して見事当選、西武ドームバックネット裏で見た時の観戦記:西武ドームボックスシート至福観戦記


SEIBU PRINCE CLUBカードは永久不滅ポイントとプリンスポイントが貯まるカードなんだけど、PASMOにオートチャージすることも可能で、そのPASMOを西武プリンスドームで使うと、チャージとは別に「プリンスポイント」も貯められる。なので売店を利用すると、ファンクラブのLポイントとPASMOのチャージポイントとPASMOの利用ポイント「三重取り」になり、しかも貯めた「永久不滅ポイント」も「プリンスポイント」も全てライオンズのファンクラブ「Lポイント」に交換出来るので、あっという間にタダ券1枚ぐらいはGET出来そうなカンジなのだ。

この本によるとライオンズのFCの評価は高い。10年間12球団のファンクラブ全部に入会して比較した人の談(笑)
でも、これほど読んでも、何も残らなかった本も珍しい。10年間のファンクラブ事件簿ベスト(ワースト?)10の1位が
「LOTTEがLOTEに」
っていうのはおかしいだろ。マリーンズがANAと提携していた事についても一切触れてない。これなんかはファンクラブニュースの最上位に来てもおかしくないTOPICSだったと思うんだが…
結局12球団全部のファンクラブに入っても、行ける試合は限られてくるので、入会記念品の質を比べて、あーだこーだ論評して終わってしまうのである。
本当に比較してもらいたいポイントっていうのは、入会後に日々利用して、ポイントの貯めやすさや、それに対する「見返り」が結構あるものなのかどうか?そこをレポートしてほしいっていうのがファン心理じゃなかろうか。日頃「使いまわしている」人達の情報が欲しいんですよね。ちなみに本来はヤクルトファンの方のようです、著者は。一応最後に10年間の12球団比較が載っているんですが、意外なことに最低ランクの評価「C」はファイターズ(のみ)でした。これなんかも実際北海道で試合を見ることが多い人には、そうでもなかったりするのかなぁ…と感じてしまいます。

イーグルスとライオンズのファンクラブに入会したら、それだけで費用も嵩むし、今年は
「本丸」
を切るか!?

ウソウソ、あと2回ぐらい入場して、売店利用すれば、またタダ券もらえるぐらいMポイント貯まっているので入ります。チケットを郵便局で買うとMポイントが貯まらないのが悲しいところ。なんか今年からイーグルスみたいに試合毎にチケットの料金が変動するみたいだけど、郵便局はどうなるんだ!?
(2,000円で郵便局で買って、内野指定Aにアップグレード。これ最強)
※郵便局でも千葉や船橋などマリン近辺の街の郵便局じゃないと、QVCマリンのチケット買えないので、あしからず。

とりあえずイーグルスのファンクラブ会員になったから、パ・リーグTVも980円で見れる権利はGET。TEAM26に入んなくても(オイ!!!)



posted by mansengo at 09:56 | Comment(3) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 偶然ですね~僕も会員証届きましたよ~も・ち・ろ・ん楽天じゃないですよ~~(笑)
合わせて小冊子に招待券等々と…予想より容量多くマリーンズ書体が本体と同じ黒基調の為パッと見、読め無い(読み辛い)!?おかげで使い幅有りそうなバッグがね~(笑)

今年よりベーシック56試合プラチナ8試合 バリュー6試合と分かれ値段はベーシック基準でプラチナ500円高くバリューは500円安い設定(プラチナとバリューで千円差!?)です。
基準となるベーシックでも細かい値段変更ありますが大きな特徴は前売りと当日券の差額が200円から400円に広がった事でしょうかね。
何とか集客&利益上げる為の苦労が感じられますね~(笑)

Posted by 新米 at 2015年02月14日 14:54
追記 去年のチケット代と良く見比べましたら当日券が総体的200円値上げで前売りは据え置きで結果400円の差額に広がったみたいです。

Posted by 新米 at 2015年02月14日 16:17
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
前売でしっかり売上を確保しようということですね。前売なら値上げナシと…
当日券扱いの郵便局はどうなるか、個人的にはものすごく大きかったりします。
Posted by mansengo at 2015年02月15日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。