最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年01月29日

田中英祐というリトマス試験紙

HOME球力ナミダ男 > この記事

週刊ベースボールの巻頭がホークスの柳田で、その次の新人特集一番手が田中英祐だった!ドラフト2位なのに(笑)
彼の投球…いや「現在地」に関して、学生時代と自主トレを両方見ている荒木の評が載っていた。それを読んだ限りでは、
「まだまだ時間がかかりそうだな…」
と思うものだったが、反面期待できる部分もかなりある。

今まで本格的な野球の指導を受けていなくても、ここまでやってきたのだから、彼にハマる教えがあれば、どこまで伸びるか判らない…そんな「天然素材」でもあるんですよね。
おそらく理解力や応用力も相当なもんだから、適切な指導を受ければ成功確率も高いはず…

「適切」な指導を受けられれば

の話。さあ、マリーンズ投手コーチ陣の力量が試される!
高卒の選手とほぼ同じと考えましょう。沁み込むように水分を吸収してくれるでしょう。しかし、その指導が「青」なのか?「赤」なのか?3年後ぐらいにはリトマス試験紙が反応しているでしょう。

球団のトピックスのコーナーの益田の記事読んで、不安になってきた。これに関しては又別の日に回そう。

柳田は狭くなったヤフオクドームでも本塁打を意識せず、徹底した「インサイドアウト」の打撃を貫くと、宣言していた。彼がその達人として参考にしたいと持ち出した左打者は2人。金本と稲葉の名前を挙げていた。
稲葉のフォームを思い返すに、強烈に印象に残っているのが、バットを振り切った後、そこからTOPの位置まで高速で「逆回転」させることがよくあったこと。これって自らのインサイドアウトの意識を再確認するために、バットの軌道やそれに伴った体の動かし方をトレースする意味合いがあったんだろうか?
内側から、内側から…ヘッドは下げないで…



posted by mansengo at 08:59 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。