最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年01月28日

映画KANOにロッテOBが出演していた!?

HOME球力ナミダ男 > この記事

1月24日劇場公開が始まった映画「KANO」
何度かこのブログでも、その付帯情報的なネタを書いて参りましたので、ソッコーで見て参りました(1日の「映画1100円の日」とか待っておられん!)。
もちろん、これからご覧になられる方もいるかと思いますので、いわゆるネタバレ的な話は一切しません。ちょっとした感想程度を書くエントリーです。
まず最初に気になったことは坂井真紀の肌。スクリーンに大写しになると、ちょっと気の毒になってくるような…
時の流れって残酷ですわ!

全体的な感想。
前評判から来る期待感を胸に館内に入場した者からすると
ムムム…
といったところもあったのが、正直な感想です。(普通に見れば、爽やかな青春映画として楽しめると思います!)

いろいろ入りこめなかった要素もあるんですが、クライマックスで出てくる人の、とある声を聞いて、嫌な予感が走り始める…
「え、まさか?」
そして、その人物がスクリーンに映る。
マジかよ…なんでNPB代表の特別出演枠(?)がアンタなんだよ!!

いや、これもネタバレになってしまうかもしれないので、名前は伏せますが、
ロッテのOB選手
です。この時代になんとなくフィットするっていう人選だったのKANO?
野球選手と思えない滑舌の良さなんで、多分台湾の人は、あの人が元プロ野球選手だと思わなかったんじゃないかな?
いや、日本の野球ファンでも認知している方がどれぐらいいることやら…

もう、それが気になって気になって仕方がないレベルの鬱陶しさなんで、タイムトリップして映画の中の世界に入りこむことが、個人的に出来ませんでした(笑)
あんた、相変わらず名調子すぎるぞ!!

映画公式サイトを見ても詳しい配役は載っていないので、実際にスクリーンで見るまでのお楽しみ。あ、ググれば出てくるのかな?

という訳で、一応「KANO」の情報エントリー群シリーズもこれにて完結。過去のエントリー群をこちらにまとめておきます。

1.【全台湾が泣いた】最高に痛快な野球映画、いよいよ日本「凱旋」上陸
2・映画「KANO」に元ロッテ選手も登場?
3・延長40回自分のサヨナラエラーで負けた男、翌年同じ相手との対戦で決勝本塁打を放つ【元プロ野球監督】
4・「人生読本 野球」に24,000円の値が付いている…
5・【KANO公開直前SP】台湾の蕃族の野球が日本統治に利用された悲しい歴史【郭源治の少年時代】

2番目の「元ロッテ選手も登場」は、今回のエントリー「ロッテOBが出演」とタイトルが似ているが、こちらは実際に後にロッテの前身「毎日オリオンズ」でも活躍する選手の役が設定されている、といった話。今回のは、本当に映画に出演しているOBがいたという話。
2番目の「元ロッテ選手も登場」で紹介した呉波(のちに昌征)は、少年役で登場していた。この、ちょっと「おかしな少年」が後に甲子園やNPBでも大暴れすることになるという部分は、実に感慨深いものだった。

どうせ出すなら、台湾プロ野球にも在籍して嘉義に住んでいたこともあるナベQとか出しゃいいのに…あ、頭頂部に問題ありか!?
ま、でも、今回出ている方は「べしゃり方」が昭和っぽくて、ナイスな人選なのかもしれないな…コメント欄とかに、ネタバレ書くなよ。書いた奴は、

死刑!



posted by mansengo at 00:15 | Comment(4) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
更新お疲れ様です べしゃり上手く野球ファンですら現役時代忘れてしまう~うざい俳優?そりゃ謹慎明けバンドウエイジ以外居ないでしょ!?
えっ!ロッテOBじゃ無い?
でも死刑は免れた~(笑)

ジャッキーロビンソン物語や…バンクーバーの朝日にカノ…人種の壁を超え…ひたむきに頑張る人々はあらゆる壁を超え…時間をも超え深い感動を与えてくれますね~(泣)
まあ…三作未見ですが~(苦笑)
Posted by 新米 at 2015年01月28日 11:36
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
板東英二は一時、俳優としての評価が高い時期ありましたねー。でも滑舌はあまり良くないと思います。
KANOに出ている人は「流れるように」しゃべるんですよね…
Posted by mansengo at 2015年01月29日 08:26
更新お疲れ様です。

鹿児島では一ヶ月遅れの公開となりましたが、昨日見てきました。ちょっと向こうとは感性が違うなとは思うところはありましたが、時代が分かるいい映画でした。

・・・で、くだんの人物の件ですが、確かにすごい。違和感がまったくない。TVでの解説が聞けなくなって、惜しい人がいなくなってしまったと思っていたのですが、お元気そうでなによりです。もし、今の仕事を失業しても、解説者としてだけではなく、俳優としてもいけるんじゃね?と思いました。
Posted by しもんそ at 2015年03月01日 07:01
>しもんそさん

書きこみ、ありがとうございます。
そうなんですよね、映画に…というより、もうあの時代に溶け込んじゃってるぐらいに違和感無いんですよね。
そういう意味では「ナイス人選」なんでしょうね(笑)
Posted by mansengo at 2015年03月01日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。