最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年01月20日

ロッカーの構造が悪い【ロッテが勝てない根本的理由】

HOME球力ナミダ男 > この記事

BUBUKAの愛甲コラム、今回は在籍した2球団を比較する項があったんだけど、すべての面において中日は「良」、ロッテは「悪」と、決めつけたような、悪意すら感じるヒドいもんだった。(でもそれが事実だから、勝てなかったんだろうな…)

前任の監督は「和」−「和」−言ってましたけど、彼の現役時代には「和」らしきものは無かった…
中日が「ファミリー」とするなら、ロッテは「個人主義」。ええ、そこまで言い切ってました。

たとえば中日はホームゲームだと毎試合オーナーがやってきて、選手に声をかけるんだよ。ロッテのオーナーなんて俺、15年間で一度も会ったことがない(笑)

そこまでヒドい例えを出さなくても…ああ、薄々判っていたけどさぁ!
ロッカーの作りにも言及していた。中日は壁に沿って配置されているので、中央を向くと全員の顔が見える。そこで中央で立浪や中村が音頭を取る(自然とまとまる)。ロッテのロッカーは平行に並べられているから、列が違うと顔が見えない…
そりゃ、まとまろうにも、まとまれませんわ!

これは千葉マリンに移転してからも解消されてないのか?(さすがに今はそんなこと無いと思うのだが…)
なんつーか、川崎時代のオリオンズのボール回しとか見ていると、
「こいつら、仲良くないんだろうなぁ…」
と、傍で見ていても判るレベルのヤル気無さだった。なので、ムネリン-本多のボール回しに衝撃受けたりするんだよ(笑)

愛甲コラム凄すぎるな。いや、今回は目から鱗だった。ていうか、ロッカーの件は改善しようと、動かなかったのか?そこは「派閥」が蔓延っていて、口では「和〜和〜」言ってる人とはウマが合わなかったぽいし(おそらくロッカーはお互いの顔が見えない「席順」だったんだろう…彼の著書でロッカーの「座席表」を見たことがある(笑))、難しかったのかな?いや、中日に移籍するまで、それが「当たり前」と思ってしまう環境にいて、問題意識も持たなかったんだろうな…「負け慣れる」って恐いことですね。

別のページの「埋草」的なコラムで熱狂的カープファンの杉作J太郎が「2014年のカープ5大トピックス」を挙げていた。

でも流行ったわりには皆さん「カープ女子」がどんな人種か知らないと思うんですよ。実は僕は4人くらいのカープ女子を実際に球場で見たんですけど、みんなMAXのMinaみたいな顔をしてましたね。豊満な体をしていて、ダンスも相当踊れそうでした。いい機会だから言っておきますけど、カープ女子の正体はMAXのMinaですよ。

ウソツケ!(笑…ていうか、一般人はMAXのメンバー個別に識別出来ねーよ!!)

愛甲コラムで長距離砲の「遠心力」の話が出てきた。この話を次回広げる?あと、愛甲、サラリーマンの皆さんをDISってましたわよ。
「湯上谷もサラリーマンみたいなメガネかけてるくせに…」



posted by mansengo at 02:39 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。