最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年01月18日

角が入団する武蔵ヒートベアーズのGM&宣伝本部長は?

HOME球力ナミダ男 > この記事

昨日のバースディを録画していて、先ほど見終わった。
年末恒例化しつつある戦力外企画のスピンアウト?(そういや昨年のは見ていなかった… )
この番組って、ナレーターが過剰に不安を煽るような話し方をするよね。トライアウトの場面で、
「その初球!」
って迫ってきて、それほど大した結果(例:見逃しのボール)じゃなかったりする。
「驚くべき結末が!」
って言われても、ありがちな落としどころに収まってるし…
番組のコンセプト上、先行きの見えなさを演出するために仕方のないことかもしれないが、視聴者側は「肩透かし」を食らいまくる。

角はルートインBCリーグに新設される武蔵ヒートベアーズに入団することになった。1月17日付で発表されているので、この番組がオンエアされるまでは「シークレット」だったっていうことか…日本人メジャーリーガーの契約という「大物」の動向が決定したニュースが入った日だったので、タイミングが物凄く悪かったけど。

何かこういう「仕掛け」をしようと狙っていたのかな?
この球団の宣伝本部長は「パンチ佐藤」だ。何でパンチが宣伝本部長をやっているかというと、GMが五十嵐章人で、彼がパンチに声をかけたからだ。おそらく角獲得も、五十嵐が何らかのルートからの依頼を受けて、獲得に至ったのだろう。
バースディでのオンエアを経ての獲得発表という「手順」を見ても、角は「マーケティング選手」としての位置づけもあるんじゃないだろうか?息子はともかく親がビッグネームだから、北埼玉地域のかつてのジャイアンツファンを掘り起こすための起爆剤として。てっとり早く集客するには、団塊の世代以上の時間に余裕のある方々に見に来てもらうことだろうし。そこから広げられるものも、あるだろう。

五十嵐はオリックスのイメージが強いが、かつてマリーンズにも在籍していた。キャッチャーいなくなって、キャッチャーやらされてた(笑)そのおかげで、オリックスに移った後、仰木お遊びマジックでピッチャーで登板する機会も与えられ、「全ポジション制覇」を達成している。さらに「全打順での本塁打」も。
ボビー、仰木という二大インチキマジック野球に仕えた結果、規定打席に達したことがない選手としては異例の記録をマークしている。セカンドキャリアでも「独立リーグ球団のGM」っていうポジション自体が、既にユーティリティっぽくて、彼らしい。

パンチは年始の特別番組で内藤大助と一緒に「東北縦貫ラーメンの旅」といった企画に出演していた(このブログでの紹介記事)が、埼玉スルーして、東京の次はいきなり佐野に行っていた。そこは宣伝本部長なら北埼玉地区で強引に食べてアピールするでしょうが!! 「宣伝本部長」ってアド街ック天国のキンキンと同じ役職名だから、単なる名誉職なのかよ!?
宏之もコーチに就任したし、東京METS経由している「腕立て王子」もいるし、マリーンズファン的にも気になるチーム?

番組では角盈男の親心が見どころだった。プロ野球の厳しさを誰よりも知っているだけに、息子を応援したいという気持ちと板挟みになって、口にこそ出さないが悩んでいる様子が伝わってきた。結局自分に出来ることは息子の練習相手になってやることだけっていう…この辺ちょっと心に沁みた。
奥さんはテレ東の旅番組に夫婦で出たり、この前は「プロ野球選手の妻」みたいな企画にも出てきたので、よく見かける。若い頃の写真を見るとアイドルみたいな可愛さだった。今は完全「飲み屋のママ」的風貌だけど、今回久々に見たら、やっぱり綺麗な人だなぁと思った。
そういやBCリーグのラミちゃんもラブラブだったスーパー年上の奥さんと離婚したんだよな…何があったんだ、ラミちゃん!?



posted by mansengo at 09:39 | Comment(2) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 妻子を守るべく苦悩しながら頑張るパターン多いのに…角親の苦悩ターゲットな内容だったんですか?これもジャイアンツブランド? 奥さんの美魔女ブランドか~(笑)
ジャイアンツで角の輝かしい日々…しかしあまりに当たり前に過ごした日々…そのギャップに苦しんでるのは息子より親の方かも知れませんね……
なんでも無いような事が♪幸せだったと思う♪〜〜今では戻れない夜~♪
ラミ繋がりじゃ無いですがこの夫婦も戻れなくなったみたいですね…
Posted by 新米 at 2015年01月18日 21:27
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
角ママは美魔女…というには厳しい年齢でございます(笑)
最後は僕の強引なラミモトヨメ落としに、更に乗っかってきてくれて、どうもありがとう!!
Posted by mansengo at 2015年01月19日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。