最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2015年01月06日

松坂世代最後の大物対マー君世代最後の大物の2年目対決!【石川、駆ける魂に登場】

HOME球力ナミダ男 > この記事

日経夕刊の「駆ける魂」に久々マリーンズ選手が来た!
昨年の新人王・石川。今日は「生い立ち」編だった。

全体的に「意識が低い」感じだった。
勿論、今じゃないですよ。少年時代。野球選手の進路選択の分岐点で、ガツガツ行ってない。
勿体ない…
とも思うし、逆にこういうマイペースだったからこそプロに届いたのかなぁ〜?とも考えてしまう。

同世代の頂上対決は、あの「駒大苫小牧対早実」の延長再試合。その試合が行われている頃、彼は友達と遊んでいたそうだ(笑)同世代の頂上対決にも興味も湧かないぐらいだから、相当プロとは遠いところに居た。そこから巻き返して来たので、
「もうちょっと早くネジを巻いておけば…」
とも思ってしまうのだ。その頂上対決を戦った、雲の上のお方は、今やヤンキースに入団して巨万の富を得て、日本一有名な「アイドルおたく」にもなってしまわれた…
あ、忘れてた、もう一方の方のお方を!石川君、そっちの方は余裕で抜き去ってしまったね。

マリーンズに入ってくる奴ぁ~、みんな「遠回り組」。
まあ、そういう下剋上的な奴らに思い入れを持ってしまう、ファン層なのかもしれないが。
そういうチームなんだから、松坂世代「最後の大物」あらため「遠回り組」を、あっさりリリースするなよ…マー君世代「最後の大物」ならぬ「遠回り組」の石川の2年目はどうだ!?

あれ?「マー君世代」じゃなくて、なんか違う言葉で彼らの世代を表す言葉があったけど、もう思い出せねぇー



posted by mansengo at 01:34 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。