最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年12月31日

2014年年間MVP&特別賞【そして来期…】

HOME球力ナミダ男 > この記事

毎年恒例のこの企画。そろそろ止めようかとも思っていて、やるかやらないか迷っているうちに、12月31日になってしまった!
一応、今年は続行ということで。

2014年千葉マリン26マイラーのMVPは…

ジャジャラジャラジャラ…
ジャン!

チョーセイくんこと松永投手です。 おめでとうございます!
(パチパチパチ)

こんなバナーまで作ってしまって、一時はブログランキング用リンクと化しておりました。
残念なことに夏場は上に居なかったので、選考は最後まで縺れたんですが、5〜7月上旬ぐらいに大活躍(?)してくれたので、栄えある2014年年間MVPを勝ち取りました。

元々は「怒り」から生まれた、ちゃかしキャラだったんですが、一人歩きしてくれて、「こういう人が一人ぐらいいても、いいかも?」と思えるようになりました。
「怒り」っていうのは、万全じゃないのに上に上がってきて、「投げながら調整して、来月ぐらいには万全な状態にする」と、ヌケヌケと言い放っていたからです。この発言に違和感を感じていたら、清水直行も「(そういう姿勢は)プロのピッチャーとして、どうなんでしょうね?」
と同じように疑問を呈してくれていたので、少しだけ胸のつかえが取れました。ここから「投げながら調整する男」「来月になったら本気出す男」、チョーセイ君というキャラが誕生しました。


シーズン終盤はこの男を主役に抜擢して回したんですが、活躍期間が短かったので、やや長かったチョーセイ君の方に軍配が上がりました。
山倉対鹿取のMVP争い並に僅差だったんですが…
katori30
松山坊ちゃんスタジアムの博物館内に飾ってあった、「KATORI 30」のユニフォーム。彼は侍ジャパンの投手コーチだけじゃなく、U-15の世界大会の監督なども務めている。

最後に2014年審査員特別賞を、この試合を戦った人達にあげたい!
 
高校軟式野球・延長50回スペシャル【どこよりも、あの試合の情報をまとめます!】

代表として勝った方のエース・松井大河投手に。
彼は大学に進学し、準硬式野球部に入部して野球を続けるそうだ。そしてプロを目指すそうだ。「第2の青木勇人」になれ、松井!(青木勇人…高校軟式→大学準硬式野球からプロ入りし、西武・広島で活躍した投手。現広島コーチ)

ということで、2015年も「千葉マリン26マイラー」を何卒よろしくお願い申し上げます。来る年も新しいことをオッぱじめて挑戦したいと思います。
千葉ロッテマリーンズも、他球団の派手な補強の前に霞んで見えますが、最後にこの歌の一節をファンの皆様にお送りしたいと思います。

あるぜ可能性は ああ ゼロじゃないぜ

余計タチが悪い だから捨てられない…
(怒髪天 「歩きつづけるかぎり」)

今年もご愛読頂き、誠にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。



posted by mansengo at 09:28 | Comment(2) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 来年もプロ野球、選手へのリスペクトを感じさせつつもガチで選手をちゃかすブログお願いします(笑)

今朝スポーツオーソリティのチラシに夢福袋企画1日コーチがあり権利価格が元中日 山崎武司35万 元阪神 藤田太陽25万 元ロッテ清水直行25万と…皆さん代表的な所属チームを冠に置いてますが…

元KCロイヤルズ 薮田安彦 25万って…
球歴:上宮高-新日鉄広畑-ロッテ-ロイヤルズ-ロッテとあるので確かに間違いありませんが…いまいち解せないのは僕だけでしょうか?
Posted by 新米 at 2014年12月31日 13:17
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
薮田氏の件、やはりメジャー球団の方が食いつきいいでしょ(笑)営業戦略的に致し方無いかと…
(僕が担当だったら、やはりロイヤルズって書くかも←典型的ダメファン)

今年もよろしくお願い申し上げます!
Posted by mansengo at 2015年01月02日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。