最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年12月08日

成瀬がヤクルトと交渉していた日、松山のグラウンドにいたのは?

HOME球力ナミダ男 > この記事

11月13日。成瀬がヤクルトの関係者と入団交渉していたのは夕方で、秋季キャンプ中の真中監督が東京にトンボ返りして、交渉に同席。同じ栃木県人の監督の同席に熱意を感じて、ヤクルト入りに大きく傾いた…云々の報道が流れた。
これを見て、「真中監督は午前中まで松山で練習を見て、そこから帰ったのかな?」と想像していたのだが、後で午前中の大引との交渉にも同席したということが判った。

bocahns1

その11月13日のお昼になるかどうかという時間帯、坊ちゃんスタジアムの秋季練習を2〜30分程度眺めていた私…。

bochans2

(クリックで拡大可能)
実はこの右端の方が真中監督だと思っとりました!
いや、体型的に、ポジション的に、もう絶対そうだと思ってましたけど、
一体アンタは誰だったんだ!?
もしかして、大引や成瀬と交渉に現れた人が「影武者」だったりとか?

ところで、この坊ちゃんスタジアム、電車を待っているプラットフォームからブルペンが見えました!
bochanb1 

ミットの音と、受けるキャッチャーの「ヨシッ、いいよ!」という声が響いておりました。

bochanb2

「市坪」という駅でしたが
の・ボール
野球
というサブタイトルがカッコ付きで書かれてあります。
この「のボール」は正岡子規の幼名「升(のぼる)」から来ているんですよね。つまり野球=のぼる=正岡子規なんです。でも坊ちゃんは夏目漱石だぞ(笑)
お隣に「マドンナスタジアム」があるのもご愛嬌。

bochans3

同じ公園内にある武道館もアートフルな建築物です。(拡大可能)



posted by mansengo at 02:11 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。