最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年11月26日

MLB選抜対侍ジャパンの違和感を例えるなら

HOME球力ナミダ男 > この記事

日米野球。
昔は「全米対全日本」などと表記していたが、今回は日本はリーグ代表というよりナショナルチーム的要素があるので、「侍ジャパン」とチーム名が表記されていた。

なんだろう、この強烈な違和感。
サッカーで例えるなら、
「セリエA選抜対ブラジル代表」
的な異種格闘技。同じリーグの寄せ集めと、純然たるナショナルチームの対決。これこそがドリームマッチなのか?
昔のように「全米」と表記したら、今は中南米の選手だらけなので問題ありか?いや、「全米」だからカナダ・ラテンアメリカも含めての「全米」もアリだと思う。しかしこちらは全米と表記せず「MLB選抜」。

最も違和感があるのが、侍ジャパンがユニフォームを統一しているのに、MLB選抜の連中はバラッバラ。普通の野球の試合ではお目にかかれないぐらいの異種格闘技。こんなケース(片方がユニフォームを統一・片方がバラバラ)、なかなかないだろう…

いや、あった!
俺が小学生の時、クラスで野球チームを作って、近所のユニフォームを着ているチームと試合してた!俺も土・日は別のユニフォームを着てる少年チームに所属していたが、平日はクラスで私服のまま野球して、平日練習していたユニフォームを着ているチームに試合申し込んで、やっていた。
何試合か試合をしたが大体勝っていたと思う。ピッチャーはもちろん俺。勝てるわけである。なぜなら…
少年野球は変化球禁止なのに、俺はカーブ・スライダー使ってたから!
そう侍少年野球チーム相手に、メジャー仕込みの変化球を駆使しているMLB選抜のエースが俺だったんです。

ちなみに相手がチーム名があって、こっちが「6年2組」とか名乗っているのは「MLB選抜対侍ジャパン」なみにマヌケなんで、ちゃんとチーム名も作ってたぜ。チーム名は
ミミズ



posted by mansengo at 08:52 | Comment(2) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 予想通りの少年時代お過ごしでしたね~(笑)
ステップがカック~ン腕の振りがペロ〜ンでカーブと判断され、ど真ん中をボールの宣告された近所の野球少年を思い出しました(苦笑)
Posted by 新米 at 2014年11月26日 09:33
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
ちゃんとした審判がいると「ボール」なんですよね、少年野球における変化球は…。
Posted by mansengo at 2014年11月27日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。