最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年11月23日

お立ち台で「支えてくれる人達の…」の選手たちに聴かせたい曲

HOME球力ナミダ男 > この記事

行為そのものよりピロートークの方が得意なmansengoです、こんばんは。
↑ ダメじゃ~ん!!

「支えてくれる人、ファンの皆さん、そういった方々のおかげで打たせてもらいました」
最近のお立ち台では二言目には「支えてくれる人」というワードが出てくるような気がする…。ヘタなこと言えなくなってきているからか、フォーマット化されているのかもしれないが、聞いている方としては、いささか面白くない。もうちょっと
「僕の力で打ちました!」
っていう、「どんなもんじゃい」的な謳い文句もたまには聞きたい。

二言目には「支えてくれる人達」とお立ち台で言う選手に対して、この曲のサビの部分でツッコンでいることが多い俺。


the pillowsのFunny Bunny

『キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた…』

数あるピロウズの曲の中でも、特に好きなナンバーの一つ。
でもELLEGARDEN版のFunny Bunnyも、かなりイケる。
原曲へのリスペクト忘れずに、最後は自分たちの色に染め上げている。

来年のお立ち台で「支えて…」っていう言葉が出てきたら、バックにFunny Bunny流しながら、
「誰かのおかげじゃないぜ!」
と皆でツッこもう?



posted by mansengo at 00:27 | Comment(2) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
更新お疲れ様です ある程度キャリアを積み怪我を克服して久し振りのお立ち台ならありですが…
僕はせっかくのお立ち台ですからタカトシの゙俺だ俺だ~っ!!゙くらいのノリで構わないと思ってます。
バイクレース界のレジェンド、キングケニー・ロバーツの好きな言葉に゙もちろん神は信じてるよ…でもレースを走ってるのは俺゙です。
Posted by 新米 at 2014年11月23日 10:19
>新米さん

書きこみ、ありがとうございます。
ケガを克服して…のお立ち台のような場面で「支えてくれる人」は自然な感じでいいんですが、いささか乱発気味になると、ここぞという場面での感動が薄れてしまうっていうことも、ありますよね。
Posted by mansengo at 2014年11月24日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。