最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年11月11日

先発から抑えへ転向の西野のサムライ・ジャパン入り

HOME球力ナミダ男 > この記事

西野がいつの間にかサムライ・ジャパン入りしている。
マリーンズからは唯一人。
サムライ・ジャパンの4番は中田翔。
あれ?中田翔とプロ入りが同期で、共にドラフトの時から「BIG3」って騒がれた人は?
「僕は千葉のローカル・ヒーローでいいんです」
まだローカル・ヒーローにもなってねーよ!!

オープン戦に入る頃から、先発の頭数が揃っているということで、昨年まで先発だった西野が後ろに回された。本人はせっかく先発で居場所を作ったのに、涌井が入ってきたこともあって、弾き飛ばされた。やったことがないポジションで不安だっただろうね…フタを開けてみれば、大成功。

堂々の成績を残し、サムライ・ジャパンに召集された。抑えで安定したピッチングを展開し、なおかつ「若い」投手が他球団にいないことも幸いした。仮にもし先発のままだったら、二桁上げたぐらいでは呼ばれなかっただろう。

4年間育成選手として耐え、ようやく1軍で掴んだ先発のポジションを、チーム事情で渋々明け渡さなければならなかった西野。内心忸怩たるものがあったと思うが、そこはグッと堪え、チームに貢献する活躍を見せてくれた。
そういった忍耐に、野球の神様からのご褒美、サムライ・ジャパン入り。

多くの一流選手との交流・メジャーリーガーとの対決は、今後の野球人生において相当プラスになるだろう。そういった経験を来年是非とも活かして大活躍して頂きたい。
コツコツと頑張ってきた、配置転換厭わない男に、しっかり「神様」が応えたことがメチャクチャ嬉しい。

こういうこともあるんだから、先発に固執することが得策ではない人も多数いるんでは?やっぱ一度でも「日本代表」に選ばれたら、かなり違ってくると思うんだよなぁ…。



posted by mansengo at 00:34 | Comment(3) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
先日、鴨川キャンプ覗いてきました。
「千葉のローカルヒーローでいいんです」の彼がさっそく落合コーチにしごかれていて、ぶつぶつ言いながらちゃんと練習しててひと安心。ローカルヒーロー君は次回のWBCに出たいみたいですが、間に合うかな…
あ、コバマサさんはにっこり笑ってけっこう厳しいコーチのようで、来季のマリーンズ投手陣の雰囲気変わりそうですね。さっそく調整クンの頬がスッキリと…
西野選手は無事に代表デビューできました。育成契約から一気にここまで来るとは…
侍ジャパンでも見せ場ありそうですが、しかしこう打てないと登板機会あるのかどーか心配に…
マリーンズが誇る背番号29ですから、存在アピールできるといいなあ…
先日You tubeでフォークボール公開してましたが(ご覧になりましたか?)、メジャーの強打者に投じる機会を楽しみにしてます。

伊東監督も3年目、なんとなーく「伊東チルドレン」って選手がでだしましたね…
Posted by てんとう虫 at 2014年11月11日 10:03
更新お疲れ様です 西野には北陸魂と言うか…雪国特有の性格と言うか…関東圏の人に無い芯の強さを感じますね~
春先にはスイングスピードに走力で小久保監督も注目してたはずの加藤のポジションは柳田がガッチリゲットしロッテ唯一になった西野にはなんとしても結果を出して欲しいですね~(泣)
Posted by 新米 at 2014年11月11日 10:25
書き込みありがとうございます。

>てんとう虫さん
ユウキちゃんには、そんな野望があるんですか!
じゃあ、もっとやらないと(笑)

>新米さん
そういや翔平のこと、小久保が絶賛してたの思い出しました!
Posted by mansengo at 2014年11月12日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。