最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年11月04日

成瀬が常に8回ぐらいまで投げてくれるから、こんなネタが生まれたんだ。

HOME球力ナミダ男 > この記事

成瀬が常に8回ぐらいまで投げてくれるから、こんなネタが生まれたんだ。

暴走!ワイルド兄さん【兄さん究極の夢】
2011年8月17日付のブログ。
先発・成瀬とブルペンの攻防を余すところなく描いたネタ第1弾!
とにかくセーブを挙げることしか頭にない傍若無人な男として描かれていた「薮田兄さん」大暴れの回。
そして、この第1弾を伏線として…

ブルペンひとりビアスタジアム
2011年8月31日付のブログ。
8回まで相手を完封している成瀬。エースとしては勿論9回のマウンドに上がりたいところだが…ブルペンシリーズの第2弾。

ということで、2011年の主役「薮田兄さん」に対して、しっかり脇を固めてくれた成瀬に「助演男優賞」を今更ながらにあげたい。
成瀬、お〜い、成瀬!

呼んだ〜?

このCM映像をネタにしていたのは、この回。
逆に考えるんだ。本来今日は9点取られて負けるはずのゲーム
2011年8月19日付のブログ。
9点差追いつかれた伝説のゲームですね。
「鶴岡からホームランを打たれるのなんて泡瀬ぐらい」
という小ネタも挟みつつ、冒頭の兄さんが小さくなっちゃってる回。しかし成瀬はホント、鶴岡にはよく打たれましたね〜。

ダルの神を鎮める完璧な神事
これは2011年じゃないけど(2009年8月)、ダルとの投げ合いで「生贄」になる成瀬をネタにした回。村人A(サブ)、村人B(タス)を太郎冠者、次郎冠者感覚で。そして鶴岡に痛恨の一発を浴びます。

というわけで、当ブログのネタでは大体「いじられ役」として活躍してくれた成瀬。もしパの他球団に移籍したのなら、継続していじろうと思いますが、セに移ってしまったら…知らん!

2012年以降から読み始めた読者は、4篇必読すべし…ていうか、今日はそれで勘弁して!(再放送の回です)



posted by mansengo at 00:00 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。