最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年10月17日

又しても鍵谷・白村。若手の経験値が…【CSとフェニックスの差】

HOME球力ナミダ男 > この記事

昨日のCSファイナル第2戦は後半部分のみ見た。
オリックスとのCS1st第3戦同様、緊迫した試合展開にも関わらず、5回6回を鍵谷、7回を白村で凌いでしまったファイターズ…

この2人のパワーピッチャーに経験値積まれるのが、来年恐いんだよね…ファイターズは先発に若手投手の擡頭があったレギュラーシーズンだったが、リリーフ陣にも若手が出てくるとなると…大黒柱に期待されていた吉川・武田勝、両左腕の不調を感じさせない陣容に育ってるもんな。

これもレギュラーシーズン3位に入りこんで、CSに進出した賜物。順位こそ1個しか違わないものの、そこに3位と4位の間に大きな壁が生じる。
マリーンズはフェニックス・リーグですか…四国アイランドリーグ選抜に快勝したらしいじゃないですか。相手の将・弓岡のコメントを見てみると…

今日はあまり収穫のないゲームになってしまいました。
ベンチも若い選手を試すことに重点を置いて戦っているので、勝ち負けも大事ですが、期待を込めて起用した選手たちには (以下略)

NPBの1軍にいてもおかしくない顔ぶれのチームに独立リーグの若手試しているんですか!?
うーん、こっちとしては、ここで結果を出したところで選手の自信につながらないんじゃないでしょうか…?
もっとも、この「四国アイランドリーグ選抜」はフェニックス・リーグ好調で、NPB2軍とは互角に戦えている印象で、それなりの力量があるんじゃないでしょうか?

そんなことを感じる秋です。



posted by mansengo at 12:47 | Comment(3) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
ファイターズの若手が楽しそうに野球してますね。
結果も出していて、羨ましい〜!
栗山監督って若手を育てるのが、うまい!
選手を責めるコメントは、ほとんど無く。俺が悪い!ってコメントが多い…うざいですけど(笑)
今時の若手は、叱っては育たない、叱られては奮起しないのかなぁ…と。
伊東監督は怒るタイプで、マリーンズの選手はついていけてないんじゃないかなぁ〜若手よりも中堅選手が!」
Posted by 勝どきマリン at 2014年10月17日 19:51
本当にファイターズ羨ましいです!CSに出れない若手の方はというと、、宮崎で小坂さん指導のもと、内野守備練習しっかり汗流してましたよ〜^^;フェニックリーグ後の練習密度もマリーンズとは差があるような気が。。
Posted by tama at 2014年10月17日 22:14
書きこみ、ありがとうございます。

>勝どきマリンさん

 栗山監督はそういうキャラですので、あきらめましょう(笑)「叱ったら伸びない」っていう選手は時代問わずいるような気もします。(その逆も又然りで…)


>tamaさん

 そうなんですよね、小坂とジョニーが…なんでやねん!という思いが強いファン多いでしょうね。
Posted by mansengo at 2014年10月18日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。