最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年10月10日

金子・大谷翔平から4割の打率を誇る男登場【攻略法指南】

HOME球力ナミダ男 > この記事

CS1st第1戦の先発が予想されるBu・金子、F・大谷翔平。
リーグを代表する両右腕投手、両方から5割近い打率を残しているグレートな打者がいた。その男の名前は赤見内銀次…

そう、銀次だ!
BSのCS特番(ん?)を見ていると、「金子・大谷の攻略法を教えます」というフレコミで颯爽と登場。この番組、梨田・与田・小久保が出演、さらに則本がゲスト出演していたので、銀次が映像で登場してくると則本のリアクションが当然カットインされていた。

対金子 19-9 .474
対大谷 17-8 .471

驚くべき数値だ。金子対策は当然のことながら
「初球打ち」
だった。金子のような多彩な変化球を持っていて、制球力もバツグンの投手相手に「見ていこう」なんて生ぬるい作戦取っていてもダメだ。いいピッチャーはカウント球ぐらいしか狙いどころは無い。追い込まれれば、ファールで逃げるのも難しいぐらい、マークしようにも片手に余る球種があり対応は困難。
ただ金子は今年に関してはまだ銀次を甘くみていたんだろうね…来年は警戒心を強めるだろうから、初球の入り方も慎重になるだろうし、同じように打てるかどうかは全く判らない。(こんなところで「いきってて」大丈夫か、銀次!?)
まあ金子の方が来年同一リーグにいないかもしれないけど(笑)

大谷に対しては「高めを捨てて、ベルトより下、とりわけ低めを狙う」
と言っていた。

この番組、他には福岡で今「ナカムラー」が増殖中という街のホットな話題も届けてくれた。こういうの嬉しいね。最近の子供たちは野球選手のマネなんかしないのかと思っていたから、ホッコリしました。
(打席内で中村がワキを動かすところをデフォルメしたモノマネが横行)
ビデオに出てくる人たちが、中村のいいところを聞かれて
「追い込まれてもファールで粘れるところ」
なんて答えていて、「みんな通だなぁ〜」と感心させられたよ。
さすが野球どころ・福岡!
中村のファールは大体3塁側に飛ぶ。これは長谷川にも同じことが言えるんだけど、追い込まれると更にポイントを近めに置いて、逆方向を意識する傾向にあると思う。ウチの投手たちが何度0-2や1-2からレフト前にヒット打たれて切歯したことか!

バッテリーにその責を求めがちだけど、中村の打撃技術の方を褒めるべきなのかもしれないね…最多安打のタイトルおめでとうございます。
あんだ?いきなり千葉弁…違げーよ。安打廃止論者だよ、俺は。

今年の冬が明けるころ、チミたちは「安打」じゃなくて、「一塁打」と呼ぶようになる!ズン、ズズズズ、ズン。



posted by mansengo at 00:01 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。