最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年10月04日

ホークス優勝はロッテの4位死守を微妙なものに…【個人的大問題】

HOME球力ナミダ男 > この記事

昨日の激戦の結果、オリックスの対楽天2戦の位置づけが一変した。
負傷をおして出場中の糸井は全面休養に。また優勝の可能性があれば、中5日で対楽天最終戦に先発予定だった金子の登板も回避された。
これによって、どういうことが起こるのか?

 

ロッテの4位が多少危うくなりました!
現在、ロッテの最終順位は確定しておりません(4位or5位)。

一方、楽天は3連勝したら4位浮上。楽天は最下位の危険性もあるので、結構気合を入れて試合に臨むと思います。オリックスは既に2位確定。勝とうが負けようが、どちらでも構いません。来週土曜から始まるCSの調整的位置づけの試合でしょう。楽天が2つ取る公算が強いです。

それと、楽天は銀次が休んでいたら、再度糸井に抜かれちゃいました(笑)糸井は「10・2決戦」の最終打席でも右腕にデッドボールを食らってましたし、休むのが正当化されるような状況です。問題は今度はオリックス投手陣が逆に銀次を敬遠するかです。でもリーグの看板選手である糸井も、まだ首位打者は取ったことありません。取りたいし、取らせたいでしょうね…
となると、銀次大敬遠作戦が展開される可能性大です。当然銀次は上位を任せられるでしょうから、そのまま(敬遠の四球が)得点に絡んできそうです。さらに楽天優勢になりそうです…

問題は、楽天がもう1試合、対ファイターズ戦を残していること。
楽天も仙台でオリックスと飛び石で2戦戦うんですが、その「合間の中日」に札幌でのファイターズ戦という、消化試合と思えないような過密日程です。この試合、稲葉引退興行ファイナルですよね?生え抜きの金子より稲葉重視の姿勢をどうかと思うんですが、まあそんなこと別にして、ここはファイターズは花道を作ろうと全力で取りに来るでしょう。

なので、楽天の残り3試合は
2勝1敗
の公算大で、ロッテ4位・楽天5位の可能性が高いと睨んでおります。
え?4位だろうと5位だろうと大して変わらないだろうって?ドラフトで若干影響がある程度…
大いにあります!個人的に。

俺の順位予想
開幕前に俺が2014年度のパ・リーグの順位予想をしているエントリーですが、ご覧下さい。ロッテ3位の部分ははずしてしまいましたが、もしこのまま終われば…
ニアピン賞
順位6か所中4か所をズバリ当て、隣り合う2つの順位だけ入れ替わっているという、まさに

ニアピン賞
それが何かあるのかって?
順位確定後、このブログで大いに自慢します!

ウッゼェーーーーーー



posted by mansengo at 03:07 | Comment(0) | 球力ナミダ男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。