最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年08月31日

全国高校軟式野球選手権の中継について【歴史的延長戦】

HOME野球ミニ薀蓄 > この記事

現地(明石トーカロ)で入手した、このパンフレットより判る範囲で情報をば。
なにせ、全国高校軟式野球選手権に関しての検索が増えているようで、中でも「放送はやってないの?」っていう疑問をお持ちの方が多いようなので…

このパンフレットの中には、日程通りに消化した場合を想定しての予定として

《決勝戦のテレビ・ラジオ放送予定》
△テレビ(CS放送)=ガオラ(録画中継)
9月4日(木) 19:00〜
△ラジオ=NHK・ラジオ第一(生中継)
8月29日(金) 11:05〜

と、記載されております。ただ、31日まで準決勝のサスペンデッドゲームが持ちこしになったため、決勝戦も31日の日曜日にずれ込んでしまいました。

日曜日のお昼のNHKといえば…
国民的番組「のど自慢」
があります。これははずせないか…。実際、JOAK(東京放送局)の番組表はいつも通りの日曜日の予定になっております。

ところがJOBK(大阪放送局)に目を転じると…

12:15〜 高校軟式野球・決勝〜明石トーカロ

と、なっております!!
残念ながら準決勝の続きではないんですが、「死闘」を勝ち抜いた崇徳か中京が登場します。そして南関東代表の三浦学苑と覇権を競います。

【追記】 NHK-FM大阪で準決勝サスペンデッド放送中!!
【追記】決勝戦は愛知・岐阜・三重のNHK第一でも
そしてNHK-FM横浜でも放送されるようです!
首都圏の方ならFMの臨場感あふれる中継で聞けます!(ただし、「らじるらじる」ではNHK-FM横浜は配信されておりません)

「大阪以外の人は聞けないじゃないか!」
いや、このインターネット時代、JOBKの放送はネット経由で全国どこででも聞けます。「らじるらじる」というNHKのサイマルラジオ放送では、東京以外に、「大阪・名古屋・仙台」の各放送局のローカル放送も配信中です!
参考:らじる★らじる NHKネットラジオ

rajiruserect
↑らじるらじるのHP上部のこのボタンで「大阪」を選択下さい。

軟式野球の「貧打戦」を存分にお楽しみ下さい。映像で見ると、結構衝撃受けるかもしれませんね…でも、過去に1試合2本塁打を打った選手も1人だけいるようだ(パンフ情報)。ランニング本塁打じゃなかったことは、ランニング本塁打の場合は「ランニング本塁打」の但し書きが入っているので、判った。あの広い明石球場のスタンドにブチこんだのか!?
「最多奪三振」の方は22で、やはり硬式を上回っております…。

準決勝「序盤」の観戦記→
延長30回を超える大熱戦を生観戦出来た幸せ【全国高校軟式野球準決勝観戦記】

延長50回総まとめエントリー→
高校軟式野球・延長50回スペシャル【どこよりも、あの試合の情報をまとめます!】



posted by mansengo at 02:10 | Comment(0) | 野球ミニ薀蓄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。