最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年08月23日

いよいよ球場でビールの売り子を呼び出すサービス開始【付:大谷と大瀬良の話】

HOME野球ミニ薀蓄 > この記事

この表題を見て、ビールの売り子さんをアフターで連れ出せるオプションが開始されたと読み違えた奴は即リターン!!

kyoceradome_2

参考:AplixのBeaconがメディアアクティブ社との協業により日本プロ野球の京セラドーム大阪球場で採用 〜 Beacon活用によりアプリから日本初ビールの売り子さんを呼び出すサービスを提供開始 〜 | 株式会社アプリックス

スマートフォンのアプリを使って、近くにいるビールの売り子さんを呼び出すサービスです。まずは京セラドームで導入開始されたようですが(8月22日〜。ただし今年度はバックネット裏のみ)、4種類のビールから自分のお気に入りのものを選び、座席番号を打ち込むことによって、一番近くにいる売り子さんが駆けつけてくれるようです。

プレスリリースを読むと、順次、他のスタジアムでもこのサービスを導入していく予定のようなことが書いてあります。マリンもそのうち…
ただ、お気に入りの売り子さんがいるような方には不要なアプリかもしれませんね(笑)
京セラドームはサントリーの「ザ・プレミアムモルツ」のみ、QUIC Payで決済出来(先着5,000名まで10%引き)、ポイントやマイルを付けられるので、そういう用向きな方には重宝するアプリになるでしょうね。
参考:球場のビールの売り子さんからも電子マネーで購入できる時代到来【今日からコボスタでも】

昨日の野球のニュースから、前田健太と大瀬良に関しての余談を。
前田健太が阪神を完封して、5年連続二桁勝利をマークしたようだ。これは球団では6年連続の川口和久(1986〜91年)以来らしい。ちなみに私、この6年連続二桁が途絶えた92年から3年間ほど、川口ファンだった。だから一桁勝利二桁敗戦の川口が好きだったんだ。カープファンではない。なので92年8勝12敗だったんだが、現監督の野村が川口が投げている試合で9個ものエラーをかましていたことを未だに恨んでおります(笑)

ドラフト1位の大瀬良がプロの壁にブチ当たっているようだが、凄く気になることがある。それは今年のマリーンズ大谷飛躍の一つの理由として、
「交流戦で打席に入った時、対戦した大瀬良君がものすごく力んでいるのが良く判って、打者から僕もああいう風に見られているんだなぁ…ということに気付いた(それ以来、力を抜くことに主眼をおいた)」
という逸話(「チェイス谷口」が取材してきたネタのようで、彼の鉄板大谷余談)、これって大瀬良本人の耳には届いているんだろうか?
こういうのは情報収集している球団関係者から、すぐ知らされるんだろうか?その辺のタイムラグによっては、本人の立ち直るスピードに変わりが出てくるかもしれないので、すごく気になった。
これだけ情報化社会になってくると、情報ソースも多すぎて収集漏れしている情報も結構あるんじゃないかと、ふと思った。



posted by mansengo at 14:07 | Comment(0) | 野球ミニ薀蓄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。