最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年07月21日

カチドキレッドの福岡・北九州を攻める!新手の奇手が続々登場

HOME貯まるマイル情報 > この記事

おすぎに次いで、日本で2番目位に渚のことが好きなmansengoです。パ・リーグからの決別…いつか、こういう日が来るのら〜。暴投続出による1イニング5奪三振の日本新記録の樹立を密かに期待していたのに…これでホークスの九州共立トリオ壊滅!!
さて、マリーンズはホークスとの6連戦の真っ只中。6連戦後編は場所を替えて、福岡、北九州、福岡の変則3連戦。ピッチャーは前編と同じ人選なのか、それとも…ユウキちゃんは埼玉千葉ライバルシリーズに回す?一応あれでも昨年まではライオンズキラー。もっとも、アッチも人が替わっちまったので、相性は意味ないかも。

北九州といえば、何と言っても、早川が的場をフッ飛ばして渾身ガッツを決めてホームインした試合が忘れられない。あの後、勢いを得て連勝したよね、確か?地方球場での試合は、挙行数が少ないだけに、ワンプレーワンプレーが頭に焼き付く。大宮での成瀬からのブラゼル・超特大場外ナックファイブ弾とか…あれ、今のところ登場人物、全員マリーンズの選手だぞ(笑)

kachidokisanda

ところで、今までTEAM26開始以降、ANAマイレージクラブの方ばかり注目していたんだけど、今年4月からドコモのプレミアクラブが大幅にリニューアルされて「Docomo15年超」のグランプレミアステージ・ユーザーは、特にDocomoのクレジットカード(DCMXカード)を持たなくても、JALマイルにDocomoのポイントを交換できるようになったこともあり、密かにJALの方もマイル貯めようかなぁ…と、思い始めていた。(Docomoのポイントは結構ザクザク貯まるので)

JALマイレージバンクのカード自体は持っていないけど、2年前に作ったこのカードのJMB番号で、初めてJALのマイページにログインしてみた。

ローソンのPontaカードなのでノーマークだったけど、券面に一応「JALマイレージバンクのお得意様番号」がしっかり刻印されております。

そこでログインして、初めて知りました…

jalhawks

2,000マイルから特典に交換できる「ミニマイル特典」というものがあって、3,000マイルで「ホークス公式戦観戦チケット」に交換できることを!さすがに「鷹の祭典」は除外期間でした(笑)
しかし、今月初旬に福岡空港に降り立ったら、ANAの女性職員が皆カチドキレッドのレプリカ着ていたので「ANAとホークスの癒着」にジェラシーを覚えたんですが、ホークスはJALとも仲良さそうじゃないの!(マリーンズはANAにフラれて以降、どこも相手にしてくれないっていうのに!!)

ジェットスター・ジャパンに乗って「プラス・オプション」(日付変更が無料で可能)以上を選択すると、「カンタス・ポイント」か「JALマイル」を積算できるようになったことは、昨年の秋のニュースで存じ上げておりました。(でもプラス・オプション、連休明けの22日から、またまた値上げだって!!(1480円))
ところが、JALのマイルで、ジェットスター・ジャパンの特典航空券を取れることは知りませんでした…(2013年3月から始まっていたらしい)
気になる必要マイル数ですが…

  区間 必要マイル数
成田- 大阪 10,000(7,500)
成田- 札幌、福岡、沖縄、高松、松山、大分、鹿児島 12,000(9,000)

成田発着区間のみ抽出すると、このような形です。

ちなみにオープンジョーは認められません。オープンジョーというのは、2区間の出発地と帰着地を別々に設定することです。たとえば、「成田→福岡」「大分→成田」の2区間では取れないということです。福岡に行くなら、行きも帰りも「成田⇔福岡」にする必要があります。

「必要マイル数」のカッコ内の数値は片道利用の場合です。8月1日からは、のびのびになっていた春秋航空日本もサービスイン。JALマイル特典航空券で「成田-福岡」の片道だけ取って、春秋航空日本の「佐賀-成田」で帰ってくる…なんていう作戦も取れますね。
参考:「佐賀−成田線」就航、春秋航空日本機内誌にブランドムック『LOVE!佐賀』 県初の取組み : J-CASTモノウォッチ

先日の日経新聞にはピーチの社長のミニインタビューが掲載されていて、機長問題もほぼ解決して、再び攻めの姿勢に出ることを表明しておりました。何でも「羽田-関空」を飛ばすとか…
LCCの参入とレガシーとの提携関係で、マイレージの方も複雑怪奇化しておりますが、より遠征の敷居が低くなっていることは確かです。
いろいろ実践・研究しながら、皆様にもお伝え出来たらと思います。



posted by mansengo at 02:08 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。