最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年04月18日

球場のビールの売り子さんからも電子マネーで購入できる時代到来【今日からコボスタでも】

HOMEnanaco・Edyなど電子マネー > この記事

京セラドーム大阪では、今季からビールの売り子さんからビールを買う際も電子マネーが使えるということで、早速試してまいりました。

僕が当たったビールの売り子さんは、2人ともQUIC Pay決済は初めてでした。なかなか初々しい反応で、クイペ・ヴァージンを奪ってあげた達成感に充たされました(←オイ)。
問題はQUIC Pay通信端末を持っている売り子さんの数。
もっとも好きな「アサヒスーパードライ」はダメ。こちらも人気銘柄の「キリン一番搾り」もダメ。QUIC Payの端末を持っているのは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」の売り子さんたちでした。彼女たちのビールサーバータンクには、しっかり「QUIC Pay」のマークが入っております。

qplogo

先着5,000名まで、JCBカードに紐づいたQUIC Payを利用してビールを買うと、10%引きです!
京セラドーム内の売店で購入する際に、JCBカードに紐づいたQUICPayで決済すると、後程5%キャッシュバックになります。

 

さらに、今日18日からパ・リーグのもう1つの球場で、ビールの売り子さんからのビール購入で電子マネーが使えるようになります。

参考:楽天エディ、スマホを決済端末に アプリ取り込むだけ :日本経済新聞

昨日の日経に掲載されていた記事に、楽天Edyがスマートフォンを読み取り機として活用する新しい取り組みを始めると発表しておりまして、その第1弾として
楽天koboスタジアム
が選ばれました。
「コボスタは既にEdyが使えるんじゃ…?」
場所は売店ではなく、ビールの売り子さんですね。ただし当初は
バックネット裏
のみの導入のようです。こちらは夏ごろまでに全エリアに広げたい、と記事にあります。売店も?うーん、今までの決済端末はiDやクレジットカードも使えてましたが、もしかして楽天Edyのみしか使えないように「退化」させるんでしょうか?いや、あの社長ならやりかねない!?

ということで、2014年より、
・京セラドーム大阪の「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」を販売している売り子さんから(QUIC Pay)
・楽天koboスタジアムのバックネット裏(Edy)
という局地的ですが、ビールの売り子さんからのビール購入で電子マネーが活用できるようになりました。
同球場で観戦されることが多い方は、ご参考下さい。

各球場別に利用出来る電子マネーをまとめたエントリー→
球場別電子マネー利用可否一覧



posted by mansengo at 09:00 | nanaco・Edyなど電子マネー

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。