最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年03月11日

吉田の変なリードの話から…一転!

HOME野球のみ・か・た > この記事

3月9日の対ライオンズ戦の中で、前回エントリで書き忘れていたことなぞなぞ。
吉田のリードが意表をつきすぎていて、石垣の試合でも結構ビックリしたんだけど、9日の試合でもこんな場面があって「どうなんだろう?」と思わされた。

5回先頭のランサムが四球を選んで出塁した後、続くインティライミが送りバントをしようとするのだが、2球続けて失敗。この時吉田は高目に要求していて、バントを失敗させようとする意図のある要求をしていたと思う。ところが…
0-2になって、ヒッティングの構えになったインティライミに対して、謎の外スライダー要求。バント失敗の汚名返上とばかりに、何としても右に打ちたいインティライミのバットの軌道にドンピシャリと行きそうなところに投げてしまう!(紙一重のファール)
吉田的には、もう少しはずせという意図だったと思うが、とにかく右に打とうとしているバッターに対して、このボールは何だったんだろう?4球目はしっかりインサイドに行けていたが、3球目も奇を衒わず、インに放らせておくべきところだろう。吉田のリードはイマイチ理解出来ん。
ところでライオンズにインティライミなんて外国人選手いた?
ごめん、ごめん、ナオトだった

 

マワセ マワセ ナオト・インティライミ

こんな僕にもやってきた〜 一世一代のとびっきりチャンス
Only Only Only   Oneになる…

吉田くん、チャンスはそうそうないよ。丁寧にリードしていこう。
打撃は意外性のあるというか、いいところで一本出る体質のようだが、高めのクソボールに悉く手を出しているところで、まだまだ見極めも出来ているような感じでもナシ、こちらは「オマケ」と捉えて、あまり過剰な期待はしないでおこう。
しかし昨年さんざんぱらチャンスをもらったエムラーとか、あっさり持っていかれるのは情けなさすぎる!一応、古谷と組んだ時、
「昨年より、投げやすい構えをしてくれていた」
と褒められていたが、昨年どんだけ投げづらかったんだよ!っていう話だよね…。

ミスターは2本ヒットを打っていたが、1本の右方向への当たりは、普通に振って、バットの当たり所的に右に飛んだだけの、ご存じ「ザ・ミスターヒット」。昭和解説の2人が「荻野らしい」とか、「1打席目の失敗から、対応してきた」とか、尤もらしいこと言ってたけど、昨年からこのブログを読んでいるミンナは「何言っちゃってるの?」と、思ってるよね。
ただ、今年はだいぶ膝の状態がいいのか、走るのも期待できそうな走り方をしていた。昨年なんて明らかに全力で走れなかったもんな。お前の走力がこんなもんじゃないところを、見せてやってくれ!

マワセ マワセ マワセ 清水コーチ
ツナゲ ツナゲ ツナゲ 右方向
ずっと 途切れずに グルッと Oh〜
マワレ マワレ マワレ ミスター・ミス !
ずっと ずっと ずっと まるで
今日も 明日も ミスター ミスター ゴーホーム
今日も 明日も ミスター ミスター ゴーホーム

替え歌は、タオル回しながら、お歌い下さい。
※さんざんぱら…充分。多摩地域の方言。



posted by mansengo at 01:33 | Comment(2) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 吉田選手はプロの球が伸びて来るので今までの経験値でつい手が出ちゃうんですかね~!? 石川選手同様に即戦力を期待されて入団だから修正し頑張って欲しいですね~
タッ!カッ!シッ~!の右打ちは振り遅れ…もしくは差し込まれた結果で偶然のたまたまと言う見解はこのブログ読者なら初級編ですよね~(笑)
それに…そんな器用で賢いバッターになったら○人に引き抜かれちゃうからこのままで良いんです(ガチ)
Posted by 新米 at 2014年03月12日 15:15
>新米さん

 書き込み、ありがとうございます。
 タカシのバッティングは器用or不器用というよりも「頑固」だと思います。その辺の見解は、いずれまた書いてみたいと思います!
Posted by mansengo at 2014年03月13日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。