最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年02月04日

この時期の報道は盛りすぎているので無視してもいいよ

HOME野球のみ・か・た > この記事

2年前、ソフトボール出身の選手がキャンプ前半戦で大活躍した時は、それはそれは大騒ぎだった・・・

今、彼の報道、何一つ見かけないんですが。

選手には「足元を見つめて頑張って下さい」という言葉しか送れません。
騒ぐのはマスコミと、それを真に受けているファンの方々ですから。
話題性のある選手の話しか聞こえてこないんだから、キャンプの時なんて・・・

でも、ちょっと違和感を感じるのは成瀬のここ最近の発言。
マーくんを変に意識したり。マーくんのことを「マーくん」って言ってるのは成瀬らしいっちゃ、らしいが(井口も言ってたっけ?)

オリックスが駆け込みでベタンコート獲ったのには驚かされた。イトイダー移籍騒動もちょうど昨年の今頃だった。2年連続の駆け込み補強。
でも来日までは時間がかかりそうだよね。
最近の外国人選手って、「大物」でもキャンプ初日から合流しているケースが多いよね?昔はかなりの重役出勤だったからなぁ・・・いろいろ日米の野球の差が縮まっていることに、本当に驚かされる。
(オリックスから)いなくなっちゃったバルの「隠れた数字」がスカパーのHPに載っていた。これにツッコミたいところだが、明日以降に回そう。
ヘルマン、ベタンコート、ペーニャ
ディクソン、マエストリ
オリックスは外国人どのように使いまわすのか?ディクソンを上げたり下げたりって、正直勿体ないんじゃないの?野手の調子の悪い奴を1人をファームに回すとか。

マリーンズはいっつも外国人枠を持て余し気味なのに、他球団は豪勢だよな・・・もっとも今年は・・・案外セスが使い物にならなくて野手3人がずっと上なんていう体制に久々なるかも?いつ以来だろう。ベニーとバーナムJr&ラン・・なんでしったっけ?さんは三役揃い踏みしたことあったっけ?
マット・フランコの見逃し三振と橋上戦略の話。これも書こうと思っていたんだけど、来週以降に回そう。



posted by mansengo at 00:29 | Comment(2) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
更新お疲れ様です 確かにこの時期フリーで柵越え何本とか話題なりますが…ある程度打って貰う為にピッチャーが投げてるフリーで何本柵越えしてもプロで自慢にならないでしょ…僕も思ってました。
ピッチャーや野手も遠投どんなに投げれても収めるべき所にキッチリ投げれないと意味ない訳で…
荻野や岡田が柵越え連発!!ってなれば話題なるの分かりますが(笑)
でも…ありきたりでちっぽけな話題でも無きゃ無いでまた巨人かよ!!とつまらないんですけどね~
Posted by 新米 at 2014年02月04日 12:44
>新米さん

 書き込み、ありがとうございます。

 実際書く方もネタに困って、何でもいいからネタちょうだい!っていう状態らしく、その辺は同情の余地がありそうですね。
挙句の果てには里崎のスーパーボウルTV観戦のことが記事になっちゃうんだから、開いた口が塞がらないというか…
Posted by mansengo at 2014年02月05日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。