最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年02月02日

二刀流の人のガタイがヤバい!

HOME野球のみ・か・た > この記事

うぃーーっす、酔っぱらってまーーす。 ウェー、ウェー(←気持ち悪い)
なので今日は散漫な内容になっていると思うよ。
あ、シラフの時はもっとヒドいか!(昨日なんて、夢の内容とか書いてるし!)

今季も、パシフィック・リーグの中継が放送されるチャンネルに特に変更はない模様。一応、GAORAのホームページなぞチェック。そしたら、
「2月1日 Ch.302 GAORAが視聴できなくなったお客様へ」
などという意味深なお知らせが・・・「まさか、標準画質チャンネルは1月で終了してしまったのか!?」と慌ててつけてみたら、ちゃんと映った。
とにかく5月31日で一貫の終わり。リプレイスを考えないと。ていうか今のまんまだと、肝心のFOX BS238が映んないんで、なんとかしないと。石垣島オープン戦の録画中継もON AIRされるみたいじゃないの?

もっとも2月は「全力応援ソチ」に、Spotify日本上陸などのビッグイベントが目白押しなんで、正直野球どころじゃない・・・3月から本気出します、ハイ。

GAORAが映るかどうか試しにつけたら、ファイターズのキャンプ映像がダラダラ流されていて、小1時間BGV代わりに流しておいた。(ウェー、ウェーしている横で、音は消して。)
2つのゲージの横で稲葉さんがロングティーやってる・・・トスあげる人、恐いだろうなぁ・・・うーーん、バットが波打っていてポイントがずれているような(トシ?)・・・もっともポンポン、スタンドまで打球を飛ばしていたが・・・まあまあ、まだ初日。
ゲージには、鶴岡の後釜を狙う2人が入っていた。大野はタイミングを取るためか、投手が投げる前にいったん右手をちょっとだけバットから離すルーティーンを取り入れていた。90年代終盤〜2000年代初頭、ダイエーにいた柳田セイジンが右手を離して「おててヒラヒラ」っていう、ピッチャーをおちょっくているような仕草をしていたが、これは(大野のは)単純にタイミングを取るための方策だろう。お隣の近藤はシュアなバッティングで、常時使えば大野以上に率を残しそうなバッター。もっとも敵チームのファンとしては大野がレギュラーになる方が嫌だけどね(捕手としての能力的に)。

2年目も注目の人・大谷翔平の第一印象。
「ヤバい」
これはヤバい。ダルと同じ道をたどってそうに、体が出来てきている!特に上半身。おそらく胸回りが相当UPしていると思う。高卒ルーキーの2年目以降の胸囲UPは、成功へのパスポート。工藤も7cmぐらいアップして、その後大活躍。
ブルペンでは
ノーワインド
で投げていた。初日なんで8割程度だろうけど、体にキレを感じる。彼は普段はセットだったっけ?振りかぶってたっけ?ノーワインドには意表を突かれた。その辺使い分けるのもダル流ぽくて、なんかいろいろ考えてそうでクレバーさを感じる。

阪神のキャンプの映像も流れていた。金村が取材していた。ファイターズの印象しかなかったけど、最後阪神にトレードされてたんだよな。
セ・リーグのチームだからかもしれないが、投手も初日からベースランニングの練習に参加していた(これは高代の指示?)相変わらずおててグルグル回して、3塁コーチがはまってる。オ・スンファンのベーランがヤバい。ヤバいぐらい、ど素人。アマチュアかと思った。

今年も始まりますね。



posted by mansengo at 01:15 | Comment(2) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
おはようございます。私も職場などで昨夜見た夢の内容を話す、その度に中二あt(以下略)

柳田セイジン=聖人=シカト、と読ませるなかなかプレーも名前も玄人好みの選手でした。
彼の背番号は4。その後、巨人から来た出口を挟んで、ホークスの背番号4はアダムという外国人選手がつけました。
彼の出身大学はザビエル大学、ってどこの聖書だよ!と豆知識好きにはたまらない選手でしたね(笑)聖人→アダムでセイント繋がりだし…(やや強引)

二刀流の人について、スポ○チには真逆のことが書いてあったので興味深かったです。
なんでも、コーチは「全然ダメ」監督は「ばかやろう、って感じだよね」という評価だったとか…
これは、首脳陣に見る目がないのか、それともまさかの三味線なのか、果たしてどちらでしょうかね!?
Posted by ミドル・オブ・セカンド at 2014年02月03日 08:17
>ミドル・オブ・セカンドさん

 書き込み、ありがとうございます!

 そうですか、大谷はプロの目から見るとダメダメなんすか…でも体は相当大きくなっていたので、オフの期間も追い込んだと思いますよ。

 アダム…ほとんど活躍しませんでしたよね?出口は案外渋い活躍してましたよね。あの頃はホークスも出口や宮地と、苦労人が活躍するスペースもあったんですが…今や(苦笑)
Posted by mansengo at 2014年02月04日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。