最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年02月01日

俺と剛のキャンプイン、壮行会

HOME野球のみ・か・た > この記事

真っ黒に日焼けしたエムラーと、それほど日焼けしてない剛が、中田翔ら母校連中との自主トレを切り上げ、一緒に合流してきた。
「よっ、mansengoのおっさん!」
どうやら俺は、このチームのベテラン選手の一人らしい。
10歳以上年下のこの若者とは、ほぼタメ口で話している。なれなれしいったら、ありゃしないんだが、俺もこういうの嫌いじゃない。
「3,40試合の出場で数千万も、もらってるんだから、それなりにいいところで打たないとな、mansengoのおっさん!」 と、肩をポンと叩いてくる。
「うるせぇ、ほっとけ。お前も144試合フルに出れるよう体作りこんできたんだろうな?」
「アタボーですよ」

壮行会。
ガミトー(=ガミガミ伊東)監督がなんかスピーチしているが、円卓を囲んでの会食の方が重要で、誰も話なんて聞いちゃいない。今年は1・2軍合同キャンプだから、入れ替えが激しいかもしれない。皆、「敵情視察」に勤しんでいる。アイツは調整がうまくいってないな・・・などとライバル達の顔色を窺っている。
友人たちを蹴落としていかないと、おまんまの食い上げになってしまう。久しぶりに会う面々と会話も弾むが、誰も目は笑っていない。ギラギラしている。

そう。ギラギラしてない奴なんて、この世界、落伍者になるしかない。俺はこの、誰もがふるい落とされるかもしれない危険を身に感じる、サバイバル初日を20年以上経験してきた。
そして、このゾクゾクする瞬間が嫌いじゃない。

ただ一人40代の俺に、選手代表でスピーチをしろという振り。
当然、下手人は剛だ!
「ええ・・・わたくしも最年長選手として、それなりのお給料をもらっておりますので、ペナントレースのここぞ!という場面でオイシイ活躍をして、来年に首をつなげたいと思っております。自分のことだけを考える。それがプロ野球選手の仕事、ひいてはそれがチームのためにつながると信じて、バットを振り込みます」
「よっ、mansengo!年寄りの冷や水!」(←誰のかけ声かは説明不要ですよね?)

と、まあ、昨夜こんな夢を見ました。(ホントに!)
なぜか自分がプロ野球のベテラン選手で、剛と同じチームでキャンプインを迎えたという設定でした。エムラーもいたので、多分マリーンズだと思います(?)
歳が離れているんだけど、からかいあって仲が良さそうな関係っぽかった。
実際の彼のキャンプインは・・・

nhishiin
野球のキャンプインじゃなくて、銃でもぶっぱなしに行くのかよ!
サバイバルの気構え充分ってか!?)こんな奴と仲良くしたいと思わねー。
でも、本田にインスパイアされているとしたら、ちょっとサムい?



posted by mansengo at 00:53 | Comment(0) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。