最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2014年01月10日

スタミナが無いと噂される涌井活用法【ゴネても、ゴネなくても出されるデステニー】

HOME野球のみ・か・た > この記事

数日前の中郷が人的補償で移籍することになったことを書いたエントリーのコメントで、
「久保はゴネたのがトレードに出された一因では…?」
というコメント書き込みを頂いた。
「じゃあ、不平不満を何一つ言わずに、黙々とマウンドを守った中郷がプロテクトされない理由は…?」
って、なっちゃいますよね?実績的にもプロテクトすべきであるピッチャーだったと思うんですが、加えて「不平不満を一切言わずに、チームに殉じた」まさに選手の鏡ともいうべき態度だったので、そこを加点してあげてもいいぐらいなはずなのに、プロテクトされないんだからなぁ…

ゴネて、御し難いから放出しちゃおう。
こんな理由でトレードに出しているんだったら、最早フロントなんて仕事をしていないのと同じですよね?選手の言い分も聞いてあげて、お互いの妥結点を見出す作業をする。それが「交渉」っていうもんでしょう。純粋に戦力的な底上げが期待できるから、トレードを画策する。コレ以外の理由でのトレードは、はっきり言ってフロントの仕事じゃありません。
石川氏もその点では、仕事が出来ていなかったと思う。ヨソから効果的な余剰戦力を引っ張ってくる力は大したもんだったが、既存の選手たちとうまくやれなかった時点でチームの方向性が揺らいだことは間違いない。

結局、彼と瀬戸山氏を切ったことによって再びクーデターは成功。サブローをあっさり戻してファンに媚びる。戦力補強に関しては、ここ数年、本当に「迷走」しているのだ。ビジョンが無い。あるのかもしれないが、「見えない」。
なんか、チャン・◯ンテクさんを粛清するのと手順が似てるんだよね…側近から処刑して、真綿でクビを絞めるような。石川切って、瀬戸山さんに名誉職…
チャン氏は経済対策を進めるリーダーで、中国との窓口でもあった(同盟国の中国も、この暴走には業を煮やしているようだ)。中国との信頼関係も失い、これで彼の国は「純化」していくんだよね。行き着く先は、 アイスピックで同志ブスブスや、メガネをかけている奴は知識人=全員処刑の恐怖政治。何で危ない話にしか発展しないんだよ!?

涌井よりお得? 西武が人的補償に選んだロッテ中郷の評判 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイにこんな記事が出ていて、世間的には全く無名の中郷の人となりを紹介していた。中郷を(記事的に面白くするために)評価するあまり、涌井に対してケチョンケチョン。

今季プロ8年目で通算5勝の右腕。実績では9年で85勝37セーブをマークした涌井とは比較にならないが、中郷には涌井にはない大きな武器が2つある。「無類のスタミナ」と不平不満を表に出さない「性格」だ。

おいおい球界でも数少ない200イニンガーに対して「涌井にはないスタミナ」とか相当失礼な話だな!?リリーフの部分で比較しても、涌井もナベQの無茶ぶりに悲鳴も上げず10連投してたぞ!もっとも「ミソギ」の意味合いも濃かったけどさぁ(笑)
ま、でも、中郷のことを紹介してくれて、ありがとよゲンダイさん。
へぇー、涌井に勝るスタミナを持っている中郷をあっさりプロテクトもしないんだ、ロッテは?それでもって性格もいいんですって。「ロッテ関係者」はそんな話をタブロイドにリークする暇があったら、中郷がプロテクトされるように働けよ!!

昨年、伊東監督は先発経験の少ない人達に「中4」「中5」の無茶ぶり指令を出した。そのツケが今年来た時、再度中継ぎに負担がかかる。内は前半戦いないものと思わないと、いけないんだぜ?「スタミナ系中継ぎ」をポイする余裕がどこにあるのか…そうなったら、こっちもお返しだ。
そうなった時は中郷が受け持っていたポジションに涌井IN!
中郷よりスタミナがあるところを見せろ!そして先発志願で加入してきたのに不平不満も言わずに中継ぎの仕事もこなし、「性格もいい」ところもアピールしろ!日刊ゲンダイを見返せ!(←志が低すぎる…)



posted by mansengo at 01:09 | Comment(0) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。