最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年12月13日

高松に日帰りでうどん食べに行って、来季札幌交通費GET?

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

12月10日から ジェットスターの成田−高松間が就航しました。
就航記念キャンペーンで激安チケットを取って、11日「日帰り」で高松に行ってきたのですが、なんと帰りの便、落雷の影響で「欠航」!!

LCCだから…と諦めていたのですが…
(こういうこともあるかと思って、翌日の予定は入れず、お金も多めに持ってました(笑))

なんと翌日午前の便にそのまま乗せてもらって、帰ってこれました。
(それどころか、宿泊にかかった費用&夕食代も補填)
更に更に、お詫びの印に8,000円分のフライトバウチャーが進呈されました!

フライトバウチャーとは、ANAでいうところのSKYコインにあたるものだと思います。
次の旅行の際の航空券購入に補填できるクーポンのようなものです。今回発行されたものは有効期限「半年間」でした。

レガシーキャリアだったら片道の料金にもなりませんが、LCCなら往路分は確実に「タダ」になり、復路分もかなり…。来年6月中旬まで有効なので、札幌ドームにでも試合見に行きます。パの本拠地でまだ観戦経験が無いのは札幌ドームだけなので。

リニューアル後はLCC関連のカテゴリーも設けようと思っております。なにせ成田が拠点なことはデカい。今回の旅でもジェットスターのいいところ、悪いところが、いろいろ見えてきました。個人的には頑張って欲しいと思っております。「地元球団のアウェーゲームを地元空港から見に行く」。結構難しそうなことが、こんなに簡単に出来てしまう幸せ。
京成+ウェブチェックインを活用すると、フライトまでの時間もかなり短縮出来、「自宅から機上の人になるまで約90分」ぐらいも可能です。

feyasima

桟橋から屋島を望む(屋島にも登ってきました)。

高松関連の話は、又別のエントリーで「野球関連」「ICカード関連」「よもやま」と、いろいろ書くかもしれないし、書かないかも?



posted by mansengo at 03:04 | Comment(2) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。悪い口コミや噂が瞬間で広がる今のネット時代…安かろう悪かろうじゃ安定したリピーターは来ないし、たまたまの遊びの客だけじゃ安定した経営出来ないっ!固定客を掴め~!そして離すな~!!
って事で涙ぐましい企業努力ですよね。
追記 宿泊&夕食補填って…ビジネスホテルに泊まってカツオ叩き定食でビールか~ら~の~!漫画喫茶で時間潰し吉○家の牛丼&水で空腹を満たすまでレベル差がありますが…貧乏性の私はそれも気になりました。
Posted by 新米 at 2013年12月13日 12:20
>新米さん

書き込み、ありがとうございます。
宿泊1万まで、夕食3,000円まで…
結構太っ腹でした。航空会社も不測の事態で、思わぬ出費という部分に同情的なんで、なるべく安く済ませておきました(笑)
Posted by mansengo at 2013年12月14日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。