最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年11月22日

LTEも楽天?それともWi-Fiスポット付きのBiglobe?

HOMESqueezebox/海外音楽サービス/ネットラジオ > この記事

スマートフォンの通信に使っていたe-mobileの「2年縛り」から、そろそろ開放される。くまポンというクーポンサイトで人数限定で募集していた、月額2,120円の3Gデータ通信には大いに助けられた。「GMOとくとくポイント」が貯まった月はもっとディスカウント出来たし、スピードもつながるエリア的にも不満はほとんど無かった。

が、時代は既に4GやLTE。くまポン+イーモバイルも25ヶ月目からは、キャンペーン価格も終了になり、通常の4,000円台になってしまう。こうなると割高。
Galaxy S3も持ち歩き始めたので、スマホ2台+イーモバイルのルーターの3台を携行しないといけなくなり、こちらも大変煩わしくなってきた。

ちなみに電話は旧来のスマホ(F-12C)をそのまま使っている。電話と「おサイフケータイ」、メール、一部アプリのみF-12Cを使い、それ以外はほとんどGalaxy S3。ただしGalaxy S3にはSIMカードを入れてない。なので、Galaxyに入れるSIM型のLTEを探して、現在候補が2つに絞られてきた。
(F-12Cの方はテザれれば、テザで繋ぎ、ダメだったら、ネット接続は家(無線LAN導入)だけでもいいや。SPモードメールも他の端末やPCで運用できるようになったしね。)

1つは楽天のLTE。

月額945円で、月間500MBまでLTE、それを超過しても256kbpsで通信可能。しかも12月5日までの申込は初期費用1,000円引きっていう大チャンス期間なんすよね。もう1つ上位に月額1,960円で、月間2GBまでLTEのプランがあるんだが、これもキャンペーン中に申し込むと、初期費用1,000円引き。
うーん、こちらでもいっか?
楽天はもう1つ安い体系(月額875円~)があるのだが、そちらは超過した時の接続スピードが100kbpsに落ち込むっていうので、個人的にナシだと感じている。
イーモバイルに申し込む前に「イオンSIM」を経験しており、1ヶ月で解約しているっていう歴史があるの。あれも100kbpsで、100kのすさまじいノロさを体験しているので…。

もう1つの候補がBiglobe。



こちらは月額1,580円で、月間2GBまでLTE。楽天の1,760円プランとほぼ同スペックで料金が180円ほど安い。ただし、初期費用3,150円はキッチリ取られる。
じゃあ、今なら楽天にすべきか?
どっこい、BIGLOBEはWi-Fiスポットの接続サービスがおまけで付いているんだよね…しかもwi2 300 。このSSIDは街でよく見かける。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。