最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年11月21日

成瀬VS涌井、1年こっきりの”狂宴”か?【ギスギス】

HOME野球のみ・か・た > この記事

やれ涌井が入ってくると、成瀬の方が先輩なのに給料抜かれて面白く無いから、来年FA宣言するだろうと、書き立てるタブロイドもあれば、仲が悪かった2人も横浜高校関係者が間に入った仲介があって「手打ち」になって、ロッテ入団に何の障害もなくなったと書いているタブロイドもある。

はっきり言って、そんなことはどっちでもいい。
別に野球選手同士が仲が良くなくちゃいけないなんて、思ってないんだから。
同じポジション(先発ローテ枠)を争ってるんだから、むしろギスギスしてるぐらいの方がいいでしょ?
これで来年成瀬がFA宣言するならするで、「よし、今年1年限りの成瀬・涌井の狂宴を楽しもう!」と幻の1年を楽しめばいいだけだし。

みんなギスギスしているんだから。
急に思い出しました。俺の嫌いな嶋が、確かルーキーの年だったか、ノムさんにワーワー言われてやり始めたのか、「ささやき戦術」をするようになった。
「バッター、迷ってるよ!さあ、どんどん攻めて行こう!」とか言ってると、
「お前、うるさいぞ。黙れや!」
と打席内の某背番号7の打者に睨まれて、ブチ切れられていたことに。
この背番号7の人、ホームシックになって日本に帰ってきたのに、いっちょまえに自伝的な本出してるね…背表紙の推薦の言葉がなんと、野村克也!
「西岡は明らかに”無形の力”を持っているプレーヤーだ」
とか何とか絶賛しているぞ!? 一体いくら出して、克也おじいちゃんを買収したんだ?まあ克也は嶋みたいな優等生より、剛のようなヤンチャな奴がすきなんだろう。「A型」とか「長男」は野球に向いてないと、のたまう人だからな。この発言で日本人の野球好き男子の3-4割ぐらい敵に回してんだろ。

まあ優等生と雑草は咬み合わないのは確か。
今でこそ仲がいいミスターとキングも、最初はよそよそしかったもん。

ミスター 「あのーー、四国アイナンチャラリーグの角下(カクシタ)くん…だっけ?」
キング (俺、こういう野球エリート、スカン!)

仕方ないよ、関学−トヨタなんてコース歩んでいたら、四国に野球の独立リーグがあることすら知らない。一応プロなんだけど、多分トヨタで給料もらいながら野球やっているアマチュアの方が、高収入だろうし。そりゃー、いきなりヨソから来て、エースである自分の給料をポーンと抜いていったら腹立つよね。しかも、かつての高校の後輩でイジメぬいておいた男なら。
こういうことは、あなたの身の周りで普通にあることだと思う。何も野球界だけが特別じゃない。職場にもいっぱい嫌いな人間いるだろ?それと同じ。

報徳−早稲田−トヨタのスーパーエリートのはずなのに、完全「癒し系」と化している男が先輩との対談に臨んでいる。


冒頭、大谷智久VS金村義明の成瀬VS涌井も真っ青のギスギス報徳対談(ウソ)があるんだけど、勿論9割金村がしゃべってる。大谷は「はあ」「そうですね」ぐらいしか言葉になっていないので、買う必要ないよ(笑)

しかし「お前、うるさいぞ!」と言われていたキャッチャーが、選手会の会長か… 「見せましょう、野球の力を!」
「お前、うるさいぞ!」

アジアシリーズを制したキャンベラキャバルリーにBCリーグ新潟に所属するデニング選手がいて、活躍していた。春から夏は日本で野球して、秋から冬はオーストラリアで野球か。でも、普通の日本人BCリーガー達は、そろそろ「バイトの季節」なんだよな…。
地獄の秋季キャンプなんて言ってたら、バチが当たる。野球漬けになれる選ばれた「幸せ者」なんだから。



posted by mansengo at 01:08 | Comment(4) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
おはよーございます。
三流紙の与太ばなしなんだろうなと思ってた筈の涌井獲得がまさかの実現へ、ファンもどう舞い上がっていいのか(喜ぶのは確定)戸惑いが隠せない今日この頃…
1級上の成瀬選手となにやらあるのは感じてましたが、不仲説にせよ仲直り説にせよ、チームメートとなる以上それなりにうまく付き合うでしょうし、ほんとうに嫌なセンパイだったらわざわざFAして、ロッテ第1志望、他球団牽制までして移籍するかなあ…
北京五輪のアジア予選の代表合宿のときに常にワク、ダルとつるんでた成瀬さんが「ボクいぢられ役で」って言ってたのは忘れない…
とりあえず、伊東監督がそうとう舞い上がってる感が…
「成瀬、涌井(と唐川)で35〜40勝」とかラジオのインタビューで言ってたですよ。さすがに鬼が…
とにかく移籍するならするでちゃんと話まとめてもらって、決まったら選手会長殿が何かコメントするのをたのしみにしたいと思います。
Posted by てんとう虫 at 2013年11月21日 07:14
更新お疲れ様です。 成瀬と涌井ですが僕は周りが騒ぐ程険悪じゃ無いと考えてます。なぜならお互いプロのピッチャーですから…まずは自分がしっかり準備してきっちり投げてなんぼだからです。
そしてきっちり投げた!打ち取った!からのが問題では?と考えてます。
アイツの時ファインプレーで俺の時はエラーかよっ!!
アイツの時はダブルプレーで俺の時はお手玉かよっ!!なロッテなドタバタ守備陣です!?
つまりは成瀬と涌井の関係は守備陣の安定感に打線の繋がりのが影響大と考えてます。いかがでしょう?
Posted by 新米 at 2013年11月21日 11:33
ノムさんと剛は銀座で飲み仲間らしいです。
ノムさんがテレビで言ってました。
Posted by スーさん at 2013年11月21日 17:44
皆様、書き込みありがとうございます。

>てんとう虫さん

 成瀬って、いぢられ役っぽいですよね…
 ガミトーは思ったこと全部言っちゃう、ガラス張り監督なんだから!
 確かにこの方が一番舞い上がってますね。
 気持ちは凄いわかるけど(笑)

>新米さん

 不仲の方がいろいろネタにしやすくて、
 良さそうなんですけどね(俺の都合かい!)
 まあ真実だろうと何だろうとネタにしてしまうのが、このブログでした。ご存知でしたよね(笑)

>スーさん、さん

 なるへそ、そんな繋がりがあったんですね〜。
 でも謎の「仲」であることには変わりないなぁ。気が合わないと一緒に飲まないでしょうから。
Posted by mansengo at 2013年11月22日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。