最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年11月08日

涌井はマー君抜けで楽天も来る!?それよりこの打者獲って

HOME野球のみ・か・た > この記事

ストーブリーグになりましたね。いや、まだアジアシリーズは残っているのか。
なんか「涌井はロッテで決まり!」っていう報道もあれば、マーが抜けるので楽天も取りに来るという話も…涌井にしてみれば、後輩が大リーグに行くので、その穴埋め…っていうのはプライド的にどうなんだろうね。

もともと評価が高かった落合GMの中日も、手を上げるんでしょ?
「涌井って、いいピッチャーだなぁ〜。表情がぜんぜん出ないんだもん。ああいうピッチャー久しぶりに見た」
と、評価の辛い落合がベタ褒めしているうようなので、本気で取りに来る可能性高し。中田も抜けるしね…。案外、マネーゲームになって、負けるのかな…。

格安物件で、ぜひ取ってもらいたいのが、FAじゃないけど肩叩きにあっているガッツ。こちらも中日が虎視眈々と狙っているらしい…。ガッツが2006年に最初のFAになった時、本気出して取りにいってもらいたかった。いや、あの金額は無理か…今なら、当時の1/10以下でお安く入手可能です。

「1/10も働かないだろ」
って?バカいっちゃいけない。そんなことより1軍に上がれなかった時ほど、利用価値がある選手ですよ。
今年マリーンズが突き抜けられなかったのは、バックアップ選手が弱く、せっかく下からチャンスをもらいながら活かしきれなかった選手が多かったことに尽きると思う。全体的な底上げが必須で、そのためには若手に猛烈に奮起してもらうしかない。その対抗馬として、ガッツほど好材料な選手はいないと思うんですよ。40過ぎのヒゲモジャのおっさんが、1軍目指してティーやりまくっている姿ほど刺激的な絵はない。あ、もちろん「ヒゲ」復活の方向性…ガミトーが許さんか?「サムライ」が黙々と下でバットを振っている=くすぶってるだけでも、底上げ効果が期待できるんじゃないか。

もちろん上で活躍してもらっても構わない。
3番 井口
4番 ブラゼル
5番 G.G.佐藤
6番 小笠原
7番 福浦
こんな5年前からタイムスリップしてきた人から見れば、「ロッテの打線がやばすぎる!」っていう夢のオーダー組んでもらってもいい。
あ、でも1年ぐらいで解体でいいけど(笑)
一応、上の打線、ジグザグにもなってる。これに今江を9番の「定位置」に戻せば強力打線の出来上がり。あ、今江が残ってくれること前提ですけど。
守備?井口セカンド、ガッツサードで上の打線組むこと可能だよ?(無理言うな!!)そうそう今江が抜けた穴をガッツに守らせる…40過ぎのサードっていうのも聞かないねぇ。

そして何より5-7番が全員、
千葉出身
っていうことがポイント。地元出身の有名選手を集める。こういう路線もファン回帰策としては大いにアリなんじゃないでしょうか?
もちろん、涌井にも来てもらいたい。あの終盤の10連投を見れば、まだまだ馬力があるし、200近く(イニングを)埋めてくれることでしょう。成瀬のカンフル剤としても?
さすがに片岡ヤス(やはり千葉出身)にまで手を出すのは、やりすぎでお金も無いだろうから、そこまでは期待しておりません。西武色濃くなっちゃうしね。おかわり君とよろしくイチャイチャ最後までやっていて下さい。

ていうか、落合取っとけよ!!



posted by mansengo at 10:24 | Comment(2) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
涌井欲しいっす

お兄さんへ
東京ガス・石川歩(ロッテ1位) - 社会人野球日本選手権 準々決勝
http://www.youtube.com/watch?v=5D59KFOQLu8
Posted by DD at 2013年11月08日 17:35
>DDさん

 書き込み、ありがとうございます。
 お兄さんって、俺のこと?(笑)
 石川も楽しみなピッチャーですね。高いレベルでまとまっているというか…。
Posted by mansengo at 2013年11月09日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。