最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年08月23日

【決戦前夜祭】大勝にも冴えない面々

HOME野球のみ・か・た > この記事

♪ 大石 小石
♪ なかよし こよし

ベテラン西口炎上後に敗戦処理として送り出された2人も大爆発!
もちろん降板後はベンチで仲良くうなだれております。
KING OF ”E” 「YO Mr.!対面に冴えない顔で雁首並べている奴らがいるぜ」
Mr.MISS 「YO KING!俺たち以上にやらかしている2人組。なんか、妬けてこない?」
その光景をマリーンズベンチ側から眺めている、この2人組…もしや?

「M's ブラック・アウトフィールダーズ MC&ライト担当 キング・オブ・エラー略してキング・オブ・”E”とは俺のこと。これでも一応、去年のリーディング・ヒッター。2年連続タイトル獲得目指して、やらかしまくるぜ!3年連続のイトイダー?目じゃないぜ!」
「M's ブラック・アウトフィールダーズ DJ&レフト担当 ミスター・ミスとは俺のこと。いくら伊東にガミガミ、セフティーバントの構えでゆさぶれって言われても、聞く耳もたずに初球攻撃。どんな点差・展開でも初球攻撃。誰にも止めることが出来ない俺様のフリーダムな攻撃とスリル満点の顔横ワンハンドキャッチを今日もお前たちにお見舞いするぜ!」
「リーダーズのみんなに説明しておくと、俺達のソウルメイト、MC&センター担当のスマイリー・キヨが今浦和の病院に入院しているので、やむなく2人で活動しているんだけど、あいつが戻ってきたらミスター・ミスをDJに戻して1DJ2MC形式の本来の形に戻るんで、そこんとこヨロシク!」

「YO Mr.!西口と俊介さん、どっちが先に引退すると思う?」
「YO KING!2人とも今年でこの世界からドロップアウト!お疲れちゃ〜んだね!」
「お疲れちゃ〜んといえばサブロー御大。あのお方は…」
「おっと、KING。あのお方は俺たちの心の師匠・ソウル・ティーチャー!TPOわきまえずにやらかす様、フロントに噛み付いて巨人に放出される様、生き様を見習うべきマジ・リスペクトの大物ちゃ〜んDA YO!」

「YO KING!大物といえば名前と図体だけ大きくて全然大物じゃねー大松は?」
「YO Mr.!同じ県出身ていうことでの先輩ヅラ、超ウゼェ、マジジャマクセェーーーー。10倍返しとかほざいとけ!」
「10倍返しとかいって、自分2軍。超ウケる」
「マツ、マジお前は誰にリベンジするつもりなんだよ」
「オオマツっていう語感がNGなんじゃないの?いっそ登録名を「ダイマツ」にしてみれば?」
♪ダイナミック ダイマツ〜!ヤベェ、チョウ打ちそう!」

味方が点取りすぎてしまう。これではユウキちゃんもアピールのしようがありません!
「ストライク取るだけです」
「ストライク取り屋です」
ええ、もうタダストライク投げるだけの仕事です。なんという肩透かし。勝利投手になっているのに、信頼回復につながらないという…そして大事な一戦は病み上がりの西野。そっちの方が信頼度が上という、悲しい現実!
海坊主も17点差で登板しているピッチャーと思えない、余裕のなさ。試されている。試されている…
俊介抹消になって、成瀬の復帰白紙でしょ?
9月に入っても5人ローテ体制続行確定。しかも5人目はWHO状態。そんな中でも迎える仙台首位攻防決戦だけは、ピッチャーが揃ったといえる。3タテで奇跡の逆転か…もっとも、そうなったとしても30試合以上残っているから、この先どうなるか全く判らないけど。
判らない、M's BLACK OUTFIELDERSの行く末・着地点が…

2人 「なんとかなるYO!」

【フォロー】 (本文「ダイナミック、ダイマツ」のネタ元)ダイクマを知らない地域の方のために贈る、ダイクマCM。首都圏のブラザーたちは大体知ってるCM。今やヤマダ電機グループです… ↓



posted by mansengo at 01:47 | Comment(3) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
お疲れ様です。現地で観戦し、大変な盛り上がりでした!
ブラック・アウトフィルダーズの自己紹介MCは、特攻野郎Aチームのオープニングの自己紹介みたいですね。今日は、キングは猛打賞、打席でしっかりボールを見極めることができ、復調していますね。
一方、ミスターは打順を下げられたうえに、いいところなく途中でベンチへ…。でも、守備前のキャッチボールはすすんで参加し、最後はスタンドにニコニコしながらボールを投げ込んでいましたね!
あと、どうしても気になったのが、ダイナミック・ダイマツ。ダイクマのCMって神奈川ローカルだと思ってましたけど、千葉でも流れていたんですね。失礼しました!(笑)
Posted by 湘南マリン at 2013年08月23日 03:47
ワオーmansengoさん、ノッてますね〜!
キング・オブ・"E"と、Mr.Missにそんなに立派な肩書きがあったなんて。かたやあのお方は…
「あ、千葉ロッテマリーンズ、…「捕球」とセンター担当、岡田幸文です。」

キング・オブ・E&Mr.Miss「FU〜〜!!地味地味、ほんとボーリング・あか抜けない野郎DA YO!」

自分の本業忘れて大騒ぎするDJ&MC担当のお2人、野球ってそういうものなんDA YO!
あっキヨが帰ってきたら外野の捕球担当がいなくなっちゃう!

昨日の高得点ゲーム、これはリリーフ選びも大変だろうなぁ…と思っていたら、やっぱり斉藤コーチもベンチで渋い顔でした(* ̄m ̄)。
有藤さんも、「こうなったら唐川はどれだけ長いイニングいけるかですね」みたいなこと言ってたけど、「ストライクいれるだけ」とは唐川クンもうまいこと言いました。セルフDISりNo.1ピッチャーとは唐川クンのことですNE!

P.S.ところでキヨって、入院してたんですか?知りませんでした…心配です。
Posted by miw at 2013年08月23日 15:17
書き込みありがとうございます。

>湘南マリンさん

 現地からのミスターレポートありがとうございます!ダイクマCMは千葉でも…やってたと思いますよ。(キー局の関東ローカルCMで流れていたような…曖昧な記憶でスイマセン)
私、川崎に住んでいたことがあったんですが、その時TVK映んなかったんで、神奈川ローカルで見たわけじゃないことだけは確実です。

>miwさん

 ごめんなさい、清田入院はネタです…今ブラック・アウトフィールダーズにいないことを入院中ということにしてしまいました。元気に浦和のクリーンアップを任せられているみたいですね。一旦落ちると、なかなか上から声が掛かりませんが…ムードメーカーとしても、そろそろ上に上がってきてもらいたいところでもありますよね。この2人的にも存在デカいでしょうし(笑)
Posted by mansengo at 2013年08月24日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。