最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年06月05日

マリンでの電子マネー利用でマリーンズ戦中継の視聴料をディスカウントする方法?

HOME貯まるマイル情報 > この記事

いよいよTポイントとYahoo!JAPANのIDの統合が発表されましたね!
7月からは、Yahooサイトで貯まり、使えるポイントはTポイントになります。
逆にTサイトやTポイント関連のアカウントはYahoo!JAPANのIDを使ってログインすることになります。

TポイントはEdyで貯まるポイントに設定することも出来ます。
ていうことは…
楽天Edyをロッテの本拠地で使うと、ソフトバンクグループのポイントを貯められる。
という訳わからない状態に陥らせてくれます。

QVCマリンフィールドの電子マネーマルチマネー化により、様々な選択肢が用意されました。このブログでは「こんな組み合わせで、こんなことが出来る」という裏ワザというか、TIPSを紹介していきたいと思っております。

例えば、こんなんどうでしょうか?

QVCマリンフィールドで使う電子マネーを元に、
マリーンズ戦の中継をスカパーよりディスカウントして見る方法

「え?え?」
という話ですが、可能な限り、順を追って話してみましょう。

マリンで使える電子マネーはそもそも何がお得なのか?
これはライフスタイルによって変わってくるので、一概にどれがお得と決めつけられません。例えば冒頭で取り上げたEdy+Tポイントの組み合わせ。2013年7月からYahoo!で使えるっていうことは「Yahoo!トラベル」での予約にも使えるっていうことです。Tポイントを旅行のために貯めるという選択肢も、今までより広がりました。

ただ電子マネー単体をマリンで利用した時の還元率で見ると、こうなります。

  Edy Suica nanaco WAON
ポイント還元率 0.5% 0% 1% 0.5%

nanacoだけ「100円で1ポイント」、EdyとWAONは「200円で1ポイント」、Suicaは「0ポイント」です。(※nanacoは当初、セブン&アイグループ以外での利用にはポイントを付けていなかったんですが、いつからかグループ外店舗での利用でもキャンペーンで付くようになり、そのキャンペーンが半永久的に続いている状態です。)
これにチャージする方法によっては、別のポイントがプラスされます。マリンでSuicaを利用しても、それ自体には何にもポイントが付きません。ただし、Suicaにチャージする際、Suicaチャージでポイントが付くクレジットカードを選べば、その分のポイントが付いているわけです。(クレジットカードからチャージ出来ても、ポイントがつかないカードも多々あります。またチャージ自体出来ないカードも存在します)

nanacoはそういう意味でお得なのです。ただ貯まるポイントが「nanacoポイント」なので、これの利用価値がない方には無意味かもしれません。もっとも税金を収めている方なら、誰でもお得を享受できるんですがね…
自動車税だろうが、固定資産税だろうが、バーコード付きの納付書さえあれば、「セブンイレブンでnanacoで払える」んですよ!つまりマリンでnanaco使って貯めたポイントを税金の支払いの一部に充てられるんです!!

さらにマリンで使える電子マネーにチャージするカードを選んで、
「マリーンズ戦がやってるチャンネルの視聴料をディスカウントする」
方法があります。

常々筆者は、スカパーよりひかりTVで、プロ野球中継を見ることを推奨しております。まず単純に安い。機器さえ購入すれば、毎月2,625円でパ・リーグの全試合に対応出来ます(機器レンタルの場合は+月額525円)。スカパーのプロ野球セットは、基本料の410円+最低3,200円の3,610円かかるので、1,000円近く安くなります。
また、スカパーのプロ野球セットって、スポーツ系チャンネルやNEWS系チャンネルの寄せ集めなので、「野球以外のコンテンツで自分が楽しめるものがある確率が低い」と言えます。他のジャンルを見ようと思えば更に追加投資が必要になってきます。
野球が全試合見れたとしても、マリーンズファンとしてはマリーンズの試合しか見ない訳ですから、他は別のジャンルのコンテンツが見れた方がいいですよね?ひかりTVの方はあらゆるジャンルのチャンネルがすべて見れるプラン自体が2,625円なのです!映画もドラマもバラエティも楽しみたければ、スカパーよりひかりTVの方がいいでしょう。
また、ひかりTVのパの試合はすべてハイビジョン対応のチャンネルで放送されております。

そして、この2,625円自体を安くしてしまいましょう。
まず新規加入の方は下のバナーから加入で2ヶ月は無料です。


2ヶ月後から先は、マリンで使う電子マネーに「ひかりTVの割引担当」になってもらいましょう。
「え?」

ひかりTVはNTTぷららが運営するIPTVサービスで、NTTグループの一員です。

このNTTグループカードを作ると、毎月のカード利用額の総額からNTTグループの利用額の割引率が求められ、キャッシュバックされます。
NTT東日本・西日本、NTTコミュニケーションズ(OCN)、NTT-ME、ぷらら、ひかりTV、@nifty、BIGLOBE、さらにdocomo…このいずれかを使っていて、このカードに請求されるようにしておけば、毎月の利用分がキャッシュバックされるのです。

そして素晴らしいことに、楽天EdyやモバイルSuicaのチャージも可能、その利用料を利用額の総額に含めることが出来るのです!
また、国際ブランドはVISA、Masterを選択できるのですが、Masterを選択した場合のみ、「nanacoチャージ」までOKになるのです!!
例えば、このカードの利用額が、マリンで使うための電子マネーへのチャージも含め、毎月10万円あったとしましょう。(10万円もカードを使わないという、あなた。このカードはモバイルSuicaへのチャージもポイント付与されるので、定期代とかも含めることが出来るんですよ!)
その内docomoやNTTの利用料、さらには「ひかりTV」などのNTTグループの利用料総額が15,000円だったとします。10万円~20万円のカード利用の場合、キャッシュバック率は「8%」になるので、15,000円✕0.08=1,200円還元されます。2,625円のひかりTVの利用料が毎月「1,425円」になると考えることも出来ます。 キャッシュバック率はこちら参考下さい

あなたが、このカードでどれぐらいのキャッシュバックを受けられるかのシュミレーションはこちらから。

どうでしょう?(WEB明細申し込みで)年会費無料ですし、出光石油を使うと更に別のキャッシュバックも受けられますし、かなり使い勝手のいいカードだと思います。通信費と燃料費を削減したい方にはメインカードとして、オススメできるカードです。
そして、このカードからチャージしたnanacoをマリンで使い、nanacoに貯まった「nanacoポイント」をセブン&アイグループで更に使えるわけです。
イトーヨーカドーなら8が付く日はnanaco利用で更に5%割引ですし、このグループには用がない方でも、先述の通り、税金の支払いやネット上でコンビニ払いを指定した時、セブンイレブンではnanacoを使えてしまうのです…。
マリンで使うためにチャージした電子マネーだけで、マリーンズ戦中継の視聴料を安くし、なおかつ税金の支払いに充当できるポイントも貯まる。一挙両得なんです!単なる娯楽遊興費が、このようなものに化けてしまうのです。

コメント欄に質問がありました。
「マリンでnanacoを使ったのに、ポイントが付いてない」
実はnanacoポイントの付与の時期が、セブン&アイグループ内店舗とグループ外の店舗では異なります。マリンをはじめとするグループ外でのnanaco利用のポイントは翌月10日にまとめて付与されます。

マリンで今まで現金で払って、幾ばくかのMポイントが付与されていただけの方々。いかがでしょう?電子マネーの威力は結構凄いんです。

この他にもお得なカードで、Edyやnanaco、Suicaにチャージしてポイント還元のあるカードが存在します。
詳しくは下記エントリー先、熟読下さい。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】



posted by mansengo at 02:03 | Comment(2) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
マリンでnanaco使ったけど、nanacoのポイントはつかなかったです。
Posted by 774 at 2013年06月05日 09:16
>774さん

 書き込み、ありがとうございます!

 nanacoポイントは、セブン&アイグループでの利用はすぐ付くんですが、他グループでの利用では翌月にまとめて付くんです。
 翌月10日付与ですね。
以下のURLで詳細ご確認下さい。
http://www.nanaco-net.jp/campaign/shop_special_03.html
Posted by mansengo at 2013年06月05日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。