最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年05月30日

QVCマリンnanaco他電子マネー解禁!!【衝撃のデータ・Edy利用率】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

とにかく、日々いろいろな新しいNEWSに追われておりますが、このブログ的にもこれほどのBIG NEWSはありませんでした。

5月31日、QVCマリンフィールド、利用可能な電子マネー拡大!

使えるのは以前から使えていた楽天Edyを筆頭に、

  • Suica、PASMOを始めとする全国交通系電子マネー
  • nanaco
  • WAON

って、主要プリペイド系全部やないかーーーーい!
流通系のガチライバルnanacoとWAONが両方使える所って、ほとんど無いのでは?凄いぞ、QVCマリン!
もちろん複数の電子マネーが使える球技場は日本初です!
6月1日からは船橋で「まいぷれポイント」が始まるし(商店街で電子マネーが使え、独自ポイントが付く!)、クレカが使えなくて電子マネーが使える場所がどんどん広がっていきますね。

日経千葉欄に興味深いデータが掲載されておりました。

qvcdenmo

楽天Edyでの支払い割合はANAマイルとの交換終了を受け低下!

やはりそうだったんですね…。
これまででも5%強程度(少な!)だったのに、2.5まで落ち込んでいたとは…

観客動員数の減少にも歯止めがかかっていないけど、とりあえず電子マネーが全種類使えるとなると、売店の回転がスムーズになることは間違いないので、多少実際に野球そのものが見れる時間が増えることにも貢献してくれるでしょう。見れる時間が増えるということは、フィールド内を眺められる時間が増えることですから、新たな野球の魅力に目覚めてくれる人もいるかもしれません。 球場的にも単純に客単価が上がり、動員数の減少を補える部分も出てくるかもしれません。

今まで当ブログでは、QVCマリンで使えることで「楽天Edy」の情報を中心的に扱って参りましたが、今後は各種取り上げて行きたいと思います。
クレジットカードマニア的にはnanacoが超オススメ。チャージするクレジットカードを選べば、圧倒的還元率を達成できます。 EdyやWAONは電子マネー利用で得られるポイントが0.5%、SuicaやPASMOは駅ナカや系列百貨店以外ではポイント付かないのが基本ですが、nanacoは1%付きます。これにチャージでポイントが付くクレジットカードを選べば1%+αのダブルポイントになるわけです。
また、nanacoはセブンイレブンで税金払う際にも使えますので、「マリンで使った分も、税金で収めた分も、全部同じクレジットカードのポイントに」まとめられます!
参考:ファミマTカードによる税金の支払不可に!【nanaco一択】

各種税金のみならず、国民年金もオッケーです。船橋の場合、国民健康保険もコンビニ払い出来るので、これもnanacoで支払えます。さらに市川の場合、コンビニで住民票の写しや印鑑証明をマルチコピー機から取り出せるので、これの料金さえ払えます!
参考:nanacoとYahooポイント交換終了!【予告 市川と船橋の「差」】

今のところ、下記の2枚がnanacoチャージする際に最もお得な年会費無料カードだと思われます。
リクルートカード(VISA) 還元率1.2%
楽天カード (JCBブランドのみ) 還元率 1%


リクルートカードは年会費無料ながら1.2%還元されます。VISAブランドの方を選べば、nanacoチャージでもポイント付与される他、EdyやスマートICOCAのチャージまでポイント付与対象です(JCBは対象外)。
ポイントはPontaにも交換可能なので、広範に使えます。


楽天カードもJCBブランドのものを選べば、nanacoへのチャージも可能になり、ポイントが付きます。

もちろん、ライフスタイルに合わせて、「吉牛、マックの利用が多く、メインスーパーはイオン」という人はWAONでまとめた方がいいでしょうし、お住まいの沿線的に「PASMO、No.1!」の人もいるかもしれません。しかし、いずれの電子マネーをメインに選んでも、チャージで得するクレジットカードが存在します。
逆に電子マネーにチャージしてもポイントが付かないクレジットカードも多数存在しますし、現金でチャージすれば、チャージした分でポイントをもらえることはまずありません!
以下のエントリーにその辺を詳しくまとめております。

Edy・nanaco・WAON・Suicaはこちら→ Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

PASMOはこちら→ PASMOチャージでポイント・マイルが貯まるカード【3月23日から全国で使える】

今後もEdy、nanaco、WAON、Suica/PASMOのディープな使い方、得するキャンペーン情報も発信してまいる所存です。
いやーANAとの提携解消後、「QVCマリン楽天Edyナー」ってブログ名を改題しなくて良かった…。

ところでPay Passは?
次のスマホ、NFCおサイフ機能付きにしようか、どうしようか悩んでいる今日この頃です。



posted by mansengo at 13:34 | Comment(3) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
ライフカードでの誕生月nanacoチャージなんですが、旅行障害保険付である必要があるのでしょうか??
旅行障害保険付カードだと年会費がかかるので、できれば年会費無料のライフカードでいきたいんですが。
ご存知でしたら教えて下さい。
Posted by Seijo at 2013年05月31日 01:02
>Seijoさん

 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 無料のライフカードも、JCBブランドだったらnanacoチャージ可能ですよ。ただしVISA、Masterだとnanacoチャージ自体に対応していないので、お気を付け下され!
Posted by mansengo at 2013年05月31日 02:07
お答えありがとうございました。
普通に考えて無料のライフカードでもJCBなら大丈夫ですよね。ブログ記事に障害保険付との記載があったので質問しましたが、解決です。ありがとうございました。
Posted by Seijo at 2013年06月02日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。