最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年05月28日

楽天銀行口座からのEdyチャージでポイントとランクをダブルで稼ぐ!

HOME貯まるマイル情報 > この記事

銀行口座からのEdyチャージでも楽天スーパーポイントが付く?の続編詳報です。

結論を先に述べます。
楽天銀行からのEdyチャージなら楽天スーパーポイントは付きます!
ただし、クセがあります。そのクセを解説しましょう。自分への備忘録も兼ねて。

その秘密は、楽天銀行のハッピープログラムにあります。

これが非常に判りにくいのですが、とにかく楽天銀行の口座と、自分の楽天スーパーポイントが貯まるアカウントを紐付け、銀行で何らかのアクションをすればスーパーポイントが付与されます。

預金額に応じて、楽天銀行の独自プログラム「ハッピープログラム」のグレードがアップしていきます。

  資産残高 サービス利用
ビギナー
スタンダード 10万円以上 30レベル以上
プレミアム 50万円以上 75レベル以上
VIP 100万円以上 150レベル以上
スーパーVIP 300万円以上 300レベル以上

預金額以外には、楽天銀行のサービスを利用した頻度によってレベルがアガリ、ステージアップにつながります。メインバンクにして、給与の受け取りを自動引落に設定すると、3ヶ月で150レベルに達するので、VIPに昇格してしまうようです。

ステージが上になると、もらえる楽天スーパーポイントも若干増えます。 (スタンダード以上で2倍、VIP以上で3倍)
こちらはEdyチャージに関するエントリーなので、Edyチャージにのみ絞って話して参ります。

rakubankcha1

まず1回、今月11日ごろ、1,000円楽天銀行からEdyチャージしてみました。
すると、上記のように1ポイント付与されました。日付は16日になり、5月18日に「1ポイント」が他の楽天銀行からのポイントと共に付与されておりました。

次に、20日、22日にそれぞれ1,000円づつ、またチャージしてみました。

rakubankcha2

すると今度は、26日の日付で、28日に「2ポイント」付与されておりました。ただしチャージ毎に項目が立たず、一緒くたになっております。
この秘密の理由は、どうやらこちらのようです。
参考: 【追記】 ハッピープログラム・楽天銀行デビットカード<br>お客さまへの楽天スーパーポイント付与日が月3回に変更になります | 2011年 | お知らせ | 楽天銀行

2011年の上記の改定で、

対象サービスご利用期間 付与日
前月27日−当月6日 当月8日
当月7日−当月16日 当月18日
当月17日−当月26日 当月28日

と、月3回のスパンで、まとめて付与されるようです。

2,000円で2ポイント付いているので、回数(該当期間に2回Edyチャージしているので)に応じてポイントは増えているんですが、項目が一緒くたになってしまっていることで、楽天の会員ランクの方は10日に1回分しか付かないことになります。
まとめると、楽天銀行口座からの直接Edyチャージは、
楽天スーパーポイント(ビギナーの場合:最大還元率0.1%/スタンダージ以上の場合:最大還元率0.2%/VIP以上の場合:最大還元率0.3%)と、
楽天会員ランクの回数1回分
が稼げますが、
回数の方は10日分まとめられてしまうので、月最高3回まで反映されます。ただ、毎月10日おきに1回銀行口座からEdyにチャージしてやるだけで、半年間に、
6✕3=18
楽天の会員ランク対象回数が18回も稼げてしまいます!!
これは大きいんじゃないでしょうか?

最上位の「ダイヤモンド会員」になるには、
・ランク対象回数が6ヶ月に30回
・スーパーポイントを6ヶ月で4,000ポイント
獲得する必要性があります。その他に楽天カードの所持も必要です。
その下の「プラチナ会員」は
・ランク対象回数が6ヶ月に15回
・スーパーポイントを6ヶ月で2,000ポイント
です。
上記の方法でEdyチャージするだけで、プラチナ会員の回数はクリアですね!
プラチナは毎月50、ダイヤモンドは毎月70、誕生月はこれにプラスして、プラチナは500、ダイヤモンドは700ポイントももらえます。
スーパーポイントは結構貯められているのに、ランク対象回数が稼げなくて上のランクに上がれなかった人は、この銀行口座チャージが役立つんじゃないでしょうか?上のランクになって得られるポイントのことを考えると、Edyチャージの実質還元率は実は最高レベルのパフォーマンスになるかもしれませんよ!
ポイントの方がなかなか稼げない方は、楽天カードを使うだけで、一発ですよ。毎月7万円以上カード決済すればダイヤモンド会員をキープ出来ます。
700×6=4,200

【2014年3月追記】
楽天カードからEdyにチャージして、恒常的にポイントが付く方法が生まれております。還元率は1%ありますので、大変オトクな方法です。
Edyチャージで楽天ポイント&ANAマイルがMAXレベルで貯まる新しい方法
キャンペーンなどでチャージで1%以上のポイントが付くケースも増えておりますので、当ブログの以下のエントリーの最新情報欄などでご確認下さい。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

楽天銀行関連のTIPSもついでに1個ご紹介致します。
楽天キャッシュの購入でも、当然ランク回数は増えます。
楽天市場では、かなりの店舗がedyに対応するようになってきましたが、一部はまだ未対応です。Edy対応店舗なら、上記の方法でランクの「回数」を水増しすることが出来ますが、非対応店舗の場合、キャッシュを購入して、それをポイント代わりに使えば、やはり回数を稼げます。
Edyの場合、Edyを使ったことにより付与されるスーパーポイントも付きますので、Edyの方がキャッシュより優っておりますが、「回数」に関してはこちらでも稼げるわけです。キャッシュはEdyが使えない所でも使えるわけですから。また楽天オークションなどの場合、「ポイント払い」は他の決済手段より手数料が安く設定されておりますので、あえてキャッシュを購入して支払った方が全体の支払額を抑えることが出来るのです。その上回数が水増しできるのですから、キャッシュを使うべきです。キャッシュは楽天銀行の口座と、楽天カード両方あれば使えます。

つまり楽天市場での購入は楽天銀行からチャージしたEdyか、楽天銀行口座から購入したキャッシュを利用することによって、ランク回数が
2倍
に必ず、なるのです!
いかがでしたでしょうか?楽天銀行口座からのEdyチャージは実は凄いことをお判りいただけましたでしょうか?

また楽天キャッシュの購入は、「日にちを確定させる」意味合いでも重要です。楽天の場合、楽天カード: ×2(ダブル)ポイントクラブサービスという仕組みがあり、26日や6が付く日に利用することによってポイントが倍付けになる仕組みが用意されております。また、楽天銀行のデビットカードはEdyチャージでもポイントが付くデビットカードとしても知られておりますが、こちらで該当日(現在は毎月25日)にキャッシュを購入しても、やはり2倍になります。
楽天市場でモノを購入する際、あちらがわ(店舗側)の事情によって、決済日がずれたりするんですよね…こちらはあえてポイントが倍付けになる日を狙って利用しているというのに。そんな取りこぼしを無くすために、「まずキャッシュを購入する」ことによって、日にちを確定させる。もちろんデビットカードからのEdyチャージにも使える手であります。

 
↑ 楽天銀行口座を開設して、ここからのEdyチャージで、ポイントとランク回数、ダブルで稼いじゃいましょう!普段はEdyで別のポイントを貯めていても、楽天スーパーポイントに集中させたい時だけ、こちらを活用するとか、いろいろなアイディアもあるかと思います。
口座を作れば、デビットカードも作れ、そちらからのEdyチャージならポイントも多く獲得出来ますが、そちらは維持費がかかりますので、よほど多くの金額をチャージしない限りは、他のEdyチャージでポイントが貯まるクレジットカードを使った方が無難です。
 
↑ 楽天の最上位ランク「ダイヤモンド会員」になるには、楽天カードが必要ですので、サブカードとしてでも持っておきましょう。実は毎月のようにキャンペーンが行わるので、実質還元率もNo.1のカードかもしれません…密かに最強を謳われている漢方スタイルクラブカードより実は凄いかも!?
 
クレジットカードからのEdyチャージならびに他の電子マネーへのチャージで、ポイントをザクザク稼ぎたい人は以下のエントリーもご参考下さい。


posted by mansengo at 09:56 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。