最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年05月01日

野球はドラマ。吉見×内川に続き、明日も因縁の対決。【そして究極の運ゲー】

HOME野球のみ・か・た > この記事

こんばんは、ハッタリ野球ブログです。
こんなハッタリな内容にも関わらず、アクセスはうなぎ登りで増えているみたいで、なんと…

seesaasports

大手ブログサービスseesaaの全スポーツカテゴリブログの中で、7位ですってよダンナ!!
23万ブログ中7位ですよ。23個じゃないよ、23マン個。
にしては、コメントすくねぇ〜よな。完全なROM専ブログ。
アクセスの水増し疑われるじゃねーかよ!
いや別に今ぐらいのコメント数でちょうどいいかな?

今日はパリーグの試合は無かったみたいで、帰宅途中に文化放送をつけても野球中継もやってなかった。ライオンズの4月の総括みたいなことをやっていて、首位快走の原動力・ライオンズ先発陣について弟ヤンが触れていた。
マリーンズはウィークデーの対戦になっているので、ここまで牧田−野上−涌井としか遭遇していない。名前を見るとアンラッキーだなぁ…と思うんだけど、実はウィークエンドの並びの方がエグい。岸−雄星−十亀。日本代表に選ばれたことがある3人より、むしろ他の3人の方が調子がいいようだ。岸なんて、まだ未勝利なんだよな。涌井もピリッとしないし、岸、涌井が本調子だったら手がつけられない状態だったよな…

雄星の飛躍を、弟やんは
カーブでカウントを稼げるようになった
と端的に原因をそこに見出していた。来ましたよ〜、
The 闇の新ストライクゾーン。略して闇新
今年の当ブログでしか通用しないキーワードの一つです。
これだけ高めからこじ入れてくるカーブに手が挙がるんだから、それを利用しているピッチャーも増えているはず。対戦してないから雄星の今年のカーブはまだ未見だが、やはり抜けてくるような奴でもカウント稼げて助けられているんだろうか?もっとも不調にあえぐ岸も、大きなカーブが持ち味のピッチャー。彼の場合は、そのカーブが自らの助けになっていないようだな、現状。

若い投手の台頭で、完全にオツ、一久の大ベテランは働き場所を失った。オツは通算182勝。ここ数年西武リリーフ陣に相当勝ち星消されているから不憫だが、200の夢は幻に終わりそう。今日初めて知ったんだが、一久も日米通算で182勝なんだって!上に上がれても2人のうち1人だろうから、勝ち星を上げる前に1軍のマウンドに立つことさえも厳しそうだよな…
統一球で救われてきた部分もあったんだろうけど、新統一は新旧交替も促す!
でも、浦和で燻っているあのお方には「死に場所」を与えてやって欲しい??

明日の予告先発・松葉は、松永のハズレ1位だよな。もしマリーンズが松永をはずしていたら、取りに走ったかもしれないピッチャーかと思うと因縁の相手だな。なんでも同じ左腕ということで、大学時代は野手だったのに、「仮想・松永」として大体大打撃陣が打ち込むためのバッティングピッチャーをやらされていたそうだ。そこから這い上がってきたんだから、益田のようなニオイがする。
これ又、野球ドラマ。そうそう、昨日書いた吉見&内川、彼らの同期は彼ら以外みな野球の世界から既に足を洗っているそうだ。
「打つか、抑えるか?」の丁半博打からは皆早く足を洗った方がいいよ。ヒットなんて運。どんなにいいピッチングしても、バックがとんでもない悪送球したら、どうにもなんないよね松永君?こんなチームに入って、あんなセカンドが守っているのも「運」。
「大学も、会社も関西やったから、バファローズの方が良かったわ」
チーム選びからして「運」の、とんでもない職業。それが「プロ野球」

みやげにもらったサイコロ2つ 手の中で振れば 又振り出しに
戻る旅に 陽が沈んでゆくーー!

アクセス急増、読者感謝企画も企画中←ハッタリじゃないよ!



posted by mansengo at 00:01 | Comment(2) | 野球のみ・か・た
この記事へのコメント
いつも楽し〜く拝見しています。
今日は大好きな拓郎の「落陽」! にびっくりして思わずコメントしちゃいます。
これからも軽快なハッタリブログを楽しみにしています。、
Posted by takumama at 2013年05月01日 14:34
>takumamaさん

 はじめまして!書き込み、ありがちとうございます。
 「軽快な」という言葉を付けて頂ければ、ハッタリブログと言われても許しちゃうよ(笑)
 今後も書き込み、お待ちしております。
Posted by mansengo at 2013年05月02日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。