最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年04月30日

銀行口座からのEdyチャージでも楽天スーパーポイントが付く?

HOME貯まるマイル情報 > この記事

超単発のEdyチャージキャンペーンが行われております。
電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ★銀行口座チャージで10万ポイント山分け★

珍しい銀行口座からのチャージでポイント山分けの企画で、今日(4月30日)までです!

筆者も参加しました。
山分けのポイント数は少ないんですが、この短い期間と、銀行口座からチャージしている人はそんなにいないだろ?っていうこところに期待して、2桁確実、下手すりゃ3桁のポイントが返ってくるんじゃないかと睨んでおります。
キャンペーンに気づかず、銀行チャージしている人がいるだろって?いやいや、上記ページからキャンペーン参加申請しないと対象外になってしまいますので、そういう方は山分けの人数にカウントされません!だからチャンスなのです。
1%還元のクレカでチャージすれば30pt(今回のキャンペーンは最低3,000円分のチャージが必要です)。これを上回ってくることは確実ではないでしょうか。

  • 楽天銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行

の口座をお持ちなら、おサイフケータイ機能付きのスマートフォンのEdyへチャージ可能です。(楽天Edyアプリ必須)
筆者は楽天銀行の口座に残っていたお金を、三井住友銀行に移し替えてしまったので、今回は三井住友銀行の口座からチャージしました。初めての口座からのチャージの際は、かなりめんどくさい認証の手続きがありますね…
チャージは楽天Edyオンライン経由でした。設定さえしてやれば、銀行口座からの直接引取落としのオートチャージも可能ですね。

これ、今回のキャンペーンで気がついたんですが、楽天銀行からこの方法でEdyにチャージすると、ハッピープログラムで1ポイントか2ポイントは楽天スーパーポイントが付きますね!額が増えても、この程度しか付きませんが、チャージでも楽天スーパーポイント、Edy利用でも楽天スーパーポイントが付く方法です。現金チャージよりは幾分お得ですね。問題は、毎回チャージごとにポイントが付与されるのか、1ヶ月まとめて1回だけポイントが付与されるのか…この辺、来月検証してみます(今回は三井住友の口座からチャージしてしまいましたので)。

 

楽天銀行の口座を作ると、デビットカードにも申し込め、このデビットカードからもEdyチャージ出来て、ポイント還元が受けられます。年会費1,000円のノーマルカードと、年会費3,000円(もしくは月会費300円)のゴールドの2種類があります。それぞれ1,000円の利用で、ノーマルで2、ゴールドで5ポイント付きます。そしてEdyチャージにもポイント付与が反映されます。毎月25日のポイント2倍デーを活かすことも可能です。

ただEdyチャージだけのためにデビットカードを作るのは、年会費の面からもあまりメリットが感じられません。なので、楽天銀行口座から楽天Edyアプリへのチャージはお手軽で、おまけ程度とはいえ楽天スーパーポイントが付いてくるので、いい方法かもしれません。楽天カードからEdyチャージしてもポイント付きませんから…
他にEdyチャージしてポイントが貯まって楽天スーパーポイントに交換できるクレジットカードもあるかもしれませんが、そこまで(交換可能ポイント数)貯めるのに、かなりの時間と手間を要すると思います。 楽天銀行のハッピープログラムなら自分の楽天スーパーポイント口座に1ptから反映されます。

※Edyにチャージしてポイントが貯まるクレジットカードは以下のエントリー参考下さい。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】



posted by mansengo at 20:11 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。