最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年04月06日

船橋LOFT、千葉LOFTで電子マネー決済開始!【ロフトでクラブオン・nanacoポイント完全攻略ガイド】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

3月21日から船橋LOFTで、3月29日から千葉LOFTでも電子マネーによる決済が可能になりました!

対応している電子マネーは
nanaco、Suica・PASMO他互換性のある交通系電子マネー、楽天Edy

さらにクラブ・オンポイント、ミレニアムポイントとの併用も可能。
LOFTでのお買い物では、使うカード(及び電子マネー)の選択肢が増えてきたので、嬉しい悩みですね。
そこで、LOFTとおとなりの西武で貯まるポイント、使えるクレジットカード・電子マネーを整理し、もっともお得になる攻略法を伝授致します。本邦初!公式サイトよりも詳しい?永久保存版!

妥当なところでは、ロフトカード。年会費無料で永久不滅ポイントが貯まりますが、還元率的な魅力(0.5%)はありません。メインカードには厳しいんですが、LOFTヘビーユーザーなら持っていて損はありません。

年数回 10%オフの会員優待期間アリ。
毎月3日間(月末の金・土・日)、5%オフの日アリ。
● セゾンポイントモールを使える。
この辺を活かしていきたいところです。セゾンポイントモールはamazonの利用でも、カード利用以外のポイントが貯まります。また、日々のネット検索やアンケートだけでも結構ポイントが貯まります。
そして、これらで貯まった永久不滅ポイントはnanacoポイントに交換出来るんです!そう、ロフトでのnanacoでの支払いが可能になりましたから、好循環です!ただし、nanacoポイントに交換することを前提にするなら、以下で説明するクラブ・オンカードも所持しておいた方がいいと思います。
 

こちらのクラブ・オン/ミレニアムカード。クラブオンポイントは西武でも、そごうでも、千葉LOFT、船橋LOFTでも貯まります。その他のLOFTでは池袋と渋谷でポイントが貯まるらしく、LOFTでクラブオンポイントが貯まるのは、現在のところ、全国的に見てもこの千葉・東京の4店舗だけのようです。流山のLOFTでは残念ながら貯まりません。
ただし、ややこしい話なんですが、LOFTでクラブオンポイントを貯めるには1,050円以上の買い物が必須です。それ以下の値段の買い物では付きません。ポイントを使う方だったら1円からでもOKなんですがね…(笑)

西武の場合、最低でも2%還元(1,000円で20ポイント)、千葉や船橋のLOFTでは1%還元です。よく使う方は翌年以降に優待制度があり、20万以上で4%、50万以上で5%、100万以上で7%という驚異的な還元率になってきます。
ただし、LOFTは1%還元固定店舗なので、翌年のグレードが上がっても付与率は1%のままです。
クラブオンポイントはそのまま西武・ロフトでも使えますし(電子マネーとの併用も可能)、nanacoポイントに一旦交換して、他のnanacoが使える店で活用するという方法も取れます。nanacoポイントは100ポイントから1ポイント単位で交換出来るので、少額のポイントから活用できてしまうところも魅力的です。
 
また初年度から誕生日の月は1,000円以上の購入で200ポイントも還元してくれますから、これ用に持っておくだけでも意味があると思います。
LOFTでもこの恩恵に預かれますが、前述のように1,050円以下の購入ではダメです。
このバースデープレゼントですら、翌日にはポイントが付いているところもポイント高いです。平常のポイントは即時付与。
LOFTはポイントの反映が西武・そごう利用時より1日遅れているらしく、平常のポイントが翌日反映、バースデープレゼントは翌々日となります。それでも2日以内にポイントが使えるようになるのは嬉しいですね!

西武・そごうがセブン&アイグループになったので、それらのグループでの利用にも優待があります。 セブンイレブンやイトーヨーカドーではクラブオンポイントが100円で1ポイント、永久不滅ポイントは1,000円で1ポイントのダブル付与なので、合計1.5%還元。普通にセブン&アイグループで使う分にも優秀なカードと言えるでしょう。北口のヨーカドー、南口の西武&LOFT…この1枚で船橋での買い物を強力にサポート出来るわけです。西武&ロフトでの年間利用額が50万を超えると、買い物しなくても駐車場2時間無料のサービスも受けられますので、お買い物の際に駐車料金をかなり払っている人はそれだけでもお得なカードになる可能性を秘めております。
ロフトカード同様、セゾンポイントモールを活用しての、永久不滅ポイントも貯められ、そちらもnanacoポイントに交換可能。nanacoポイントに集約して、さらにLOFTでの買い物を楽しむのもいいでしょう!

そこまで使わないけど、LOFTでも得をしたいという方はnanacoを選択しましょう。nanacoポイントなら100円で1ポイント付きますし、なんといっても、楽天カード(JCBブランド限定)やYahoo! JAPANカード(JCBブランド限定)からチャージすれば、チャージでも1%還元です。
通常時利用でも、 
クレジットカードのポイント 1%+nanacoポイント 1%=2%
2%も還元されちゃいます!
なので、月末及び10%OFF特典期間だけLOFTカード、通常時楽天カード(またはYahoo!JAPANカード)+nanaco、といった使い分けもアリです。

さて、それでは使い分け方に関して考察してみましょう。
LOFTをかなりよく使うなら、やはりロフトカードは押さえておきたいところです。ダイレクトに5%引き、10%引きの日があるのはやはり魅力的です。
バースデープレゼントポイントもかなり惹かれるものがあります。これは西武でも、LOFTでもどっちでもいいんですよ!誕生日月に毎日1,050円買い物したとして、31日月で32,550円。これで6,200pt還って来るわけですから、還元率はなんと19%超!(これに通常のポイントが別途付きます。)
7月生まれだから有利?誕生月は買い物をきざんで、小まめに利用すると得するわけです。やはり、クラブオンカードも作っておきたいところです。

クラブオンカードは、クレジット機能ナシのものを西武のクラブオン・デスクで作ることも可能です。クラブオンカード セゾンの、永久不滅ポイントの部分の還元率が低く、魅力を感じられない方がいるかもしれませんが、このカードを持つと、この利点があります。
・永久不滅ポイントをクラブオンポイントに交換出来る。
これがデカいと思います。永久不滅ポイントは何もクレジットカードの利用だけで貯まるわけではありません。

clubonnanaco

↑ 「永久不滅ポイント」と、「クラブオンポイント」、そして「nanacoポイント」の循環図を作成しました。
セゾンカードを持っていれば、それを合算して、クラブオンポイントやnanacoポイントに永久不滅ポイントを流し込めるわけです。そしてセゾンポイントモールはカードの利用にとどまらずamazon等ネットショップを利用して別途ポイントがもらえるセゾンポイントモールなどでもポイントを貯めることが可能です。筆者は検索やアンケートだけでも半年ちょっとで200ポイント貯めることが出来ました。他のセゾンカードではダメですけど、クラブオンカード セゾンを持っていれば、クラブオンポイントに交換してもらえるのです。永久不滅ポイントから直接nanacoポイントに交換するよりいいレート、等価交換が可能になってきます。
そしてクラブオンポイントなら100ポイントからnanacoポイントに!前述のようにバースデープレゼントポイントだけで200ポイントもらえちゃう、クラブオンポイントが、ですよ(笑)

【結論】
LOFTで普段使いはからチャージしたnanacoを支払い手段として、クラブオンカード セゾンをポイントカードとして提示(クレカなしのでもOK)。毎月末週末、10%オフ期間を活かしたいなら、ロフトカード必須。その時も忘れずにクラブオンカード セゾン提示。バースデー月はこのカードで毎回200クラブオンポイントGET!

↑クラブオンカード セゾン

nanaco他電子マネーを活用したいあなたは、以下のエントリーを参考下さい。電子マネーへのチャージで得するクレジットカードを、各電子マネーごとに細かく考察しております。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】



posted by mansengo at 10:22 | 貯まるマイル情報

↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。