最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年03月23日

nanacoとYahooポイント交換終了!【予告 市川と船橋の「差」】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

ポイント・電子マネー関連最新情報まとめエントリです。

昨年6月に「来年春頃」と発表されていた、「YahooポイントとTポイントを統合し、アカウントはYahooアカウント、ポイントはTポイントで統一化」というポイント界の重要事項、あと1週間で4月ですが、具体的な進展のNEWSが聞こえて来ません…

と思っていたら、22日に「やはり…」と思わせるNEWSが飛び込んできました。
電子マネー nanaco 【公式サイト】 :Yahoo!ポイントとのポイント相互交換サービス終了について

そろそろnanacoにチャージして、年金や保険料を支払わなければ…と、思ってチャージしようとアクセスしたnanacoの公式サイトでこのNEWSを知りました。

Tポイントは言わずと知れた、TSUTAYA、ファミマ連合。ファミマの競合に当たる、nanacoとポイント交換出来るようになったら、ヤバいですもんね…4月30日で交換終了ということは、裏を返せば4月中のYahooポイントとTポイントの統合は無いということですね。個人的にはヤフオクを結構使うので、早くTポイントがヤフオクで使えるようになってほしいと思っております。

nanacoポイントとYahooポイントの交換が終了ということは、セブンネットショッピングでのYahoo!ポイント利用も終了するんでしょうね…。セブンネットショッピングはYahoo!アカウントでログイン出来て、なおかつYahoo!ポイントが使えるんです。ちょうど現在のYahoo!ショッピングがYahoo!ポイントとTポイントを選択できるように、セブンネットショッピングはでもnanacoポイントとYahoo!ポイントの「どちらを貯めたいか?」「どちらを使いたいか?」を選択できているのです。YahooとTはポイント交換はできませんでしたので、両方を合算しての購入などの技はYahoo!ショッピングでは使えませんでしたが、セブンネットショッピングではそれ(Yahoo+nanacoのポイント合算)も出来ていたのです…。
あと、地味なところですが、
nanacoポイント⇔Yahooポイント⇔Suicaポイント⇔WAONポイント
という「セブン&イオン」禁断のルートが遮断されますね。もっとも、交換の度にかなりレートが悪化するんで、このルートで交換したツワモノはいないんでしょうけど…
俺ぐらいしか(笑)

先に、YahooポイントとJALマイルの交換もこの3月で終了というNEWSが流れましたが、いよいよYahooはTポイントやANAマイル陣営に組み込まれるんですね…「赤」から「青」へ。
しかし、JALマイルの元気の無さは気になるところです。これまでは期限が設けられているものの、実質「無期限キャンペーン」化し、毎度毎度期限が延長されていた「WAONチャージポイント付与」の延長のお知らせが、3月23日の段階になっても聞こえて来ません(2013年3月31日まで)。
ANAはEdyとの、こんなキャンペーンを発表しました。
【予告】2013年5月〜マイルからEdy 交換キャンペーン│ANAマイレージクラブ

通常は「10,000マイル→10,000円分のEdy」ですので、「1マイル→1円分のEdy」と考えると、今回のキャンペーンには何の旨味もありません(笑)
でも、最後の3の「3,000マイル→1,000円分のEdy」は、低額のマイルから交換できるルートとして恒常化してほしいところですね。そしたら、ANAマイルを貯めようという人が再び集まってくるかもしれません。「10,000」が目安という数字はかなり敷居を上げていると思います(最近では片道のみ7,500マイル~利用できたり、10,000マイル以下で使える特典も出てきておりますが…)
もっとも、その時はせめて
3,000マイル→2,000あるいは2,300円分のEdy
ぐらいにはしてほしいところですが(笑)

今後も電子マネーで得する運用方法のエントリーを書き上げる予定ですが、ちょっと予告。
「市川と船橋の差」…これ何か判ります?実は場所によってはセブンイレブンでは「住民票の写し」をはじめとした、各種証明書を発行できるんです!できる街と出来ない街の差です!
マルチコピー機での手続きになりますので、証明書類が人の目に触れることもありませんし、そして
nanaco
が使えるんです!!住民票や印鑑証明にまでポイント還元が受けられる時代が来ているんです…
それから今秋からユニーグループが、遅ればせながらイオン、セブンに対抗して独自電子マネーをおっぱじめるみたいなんですが、ユニーグループのサークルKサンクスでの楽天Edy利用は「こんな得もある」といった話も。coming soon!


市川市民なら、住民票の写しや印鑑証明書、戸籍証明書に税の証明書までセブンイレブンで取り出せ、nanacoで払えるんです!だからnanacoチャージでも1.75~2%バックの漢方スタイルクラブカード。他に県内では松戸市、木更津市、山武市も対応。都内では渋谷区、中野区、葛飾区、荒川区。全国の大都市では「さいたま市」「福岡市」などが対応しております。
nanacoは税金の支払いにも対応しており、額が大きければチャージしてバックされるポイントもバカにならなくなってきます。

その他電子マネーチャージで得する情報は以下のエントリーを参照下さい。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

PASMOチャージでポイント・マイルが貯まるカード【3月23日から全国で使える】



posted by mansengo at 09:23 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。