最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2013年02月16日

楽天ダイヤモンド会員になるとKスタ最前列席がタダGETしやすくなる?【ダイヤモンド会員への近道教えます】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

今月から楽天ダイヤモンド会員にランクアップされました。

色はこんな色でした。
rakutendaiyamond

ゴールドに初めて昇格した時は眩しかったんですが、そこから上の「プラチナ」は安っぽい色でしたし、「ダイヤモンド」は地味ですね(笑)
さて、一応「ポイントブログ」らしく、楽天の最上位ステータスになる簡単な方法と、そのメリットを書いてみます。
パ・リーグファン的に旨味はあるのか…

楽天の会員制度には5ステージあります。
一般→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド
「ダイヤモンド」は2012年10月に新設されたものです。他のステージには必要ないんですが、このステージになるためには絶対に必要なものがあります。
それは、楽天カードです。楽天カードがないと、ダイヤモンドにはなれません。
それ以外の条件は、
「半年間で、30回以上楽天関連サービスの利用、4,000ポイント獲得」
です。プラチナが、
「半年間で、15回以上楽天関連サービスの利用、2,000ポイント獲得」
ですから、倍以上利用して、ポイントを貰わなければなりません。又、逆にこっちの方が達成できていても、楽天カードを持っていないとプラチナ止まりとなります。

ポイントの獲得は楽天カードの獲得ポイントがそのまま反映されますので、単純に毎月7万円近くこのカードで決済するだけで、700ポイントGETできますので、700×6=4,200となり資格を満たせます。サブカードで7万決済は難しいと思うので、このカードをメインカードにする覚悟が必要かもしれません…
が、税金を結構な額収めている方は、場合によっては納税や年金・国保の支払いで、その分を充当出来るかもしれません。このカード(但しJCBブランドに限る)からチャージしたnanacoでセブンイレブンで支払えるケースもあるのです。
興味のある方は以下のエントリをご参考下さい。
参考:【税金も2%分還付?】nanacoチャージだけで還元率2.0%になる方法

あるいはポイント10倍キャンペーンなどをうまく活用するなどの手があります。「通常ポイント」で10倍ならそのまま獲得ポイントに出来ますが、最近の楽天のキャンペーンはほとんど「期間限定ポイント」の付与ですから、当然ながらこっちのポイントではステージアップにはつながりません。

楽天カードで毎月7万円を使うことが出来ても、それは「1回」としかカウントされません。カードを使った回数が反映されるわけではありません。カードはいくら使おうが、何回使おうが、「1回」です。ではどうやって積みましするのか?
「楽天ポイント加盟店」という楽天カードを使うとボーナスポイントがつくお店があります。こちらを使うと、「1回」が「2回」になります。
私はエネオスで毎月1回は給油(または灯油購入)するよう心がけております。このカードを使うとボーナスでポイント2倍になり、回数も1回増えます。もらえるポイントも期間限定ではなく、通常ポイントなところが嬉しいところです(付与までは2ヶ月ぐらいタイムラグはあります)。
但し、こちらもボーナスポイントはまとめて入ってきますので、何回加盟店を使おうが、「1回」が「2回」に増えるだけです。

↑楽天ポイント加盟店に関して詳しくはこちら参照下さい。

他に小技をば。私はPeXというポイントサイトに各種ポイントをまとめているのですが、これに貯まったポイントを現金に交換しようと思った時は「楽天銀行 」に振り込んでもらっております。他の銀行にも振り込めるのですが、他行より手数料が安い(PeX→楽天銀行 50円分)銀行の一つなんです。ゆうちょ、住信SBI、みずほも手数料は一緒なのですが、楽天銀行のみリアルタイムで送金してくれます! (他は末締め翌20日)
ただ、私は楽天銀行のキャッシュカードを持ちあわせておりません。なので、ネット上で使うか、他の銀行に送金しない限り受け取れません。僕にとって
「楽天銀行=Japanese PayPal」
なのです(笑)
そこで、三井住友の自口座に送金しているのですが、当然他行への振込ですので、手数料160円取られます。ここに、「月末で期限が切れる期間限定ポイント」をあてがうよう努力しております。すると、
「他行からの振込で獲得できるポイント(PeX→楽天銀行)」と「他行への振込で獲得できるポイント(楽天銀行→三井住友銀行)」の「2回」がカウントされるんです!
本人名義の口座という箇所から登録してしまうと、ポイントは利用出来ないようなので、もしかしたら今では使えない手かもしれません。ただ数年前に「よく利用する送金先」に、この口座を登録して以降は、このルートを毎回利用しております。(楽天も三井住友も同一名義の本人名です)

さらに「Edy」使いなら、Edyで獲得できるポイントを「楽天」に設定して、毎月1回でもEdyを利用すれば、これも「1回」カウントされております。
つまり…

  • 楽天カード 1回以上使う
  • 楽天カード 加盟店ボーナスポイントを取得 1回はエネオスで給油
  • 楽天銀行で他行から振込を受ける
  • 楽天銀行から他行へ振り込む
  • Edy 1回以上使う

これだけで毎月5回。5×6=30。半年で30回カウントされます。ダイヤモンド資格GET&キープです!なにも楽天市場を使わなくても、回数は稼げるものなのです。

さて、なったはいいが、果たしてメリットはあるのだろうか?
まず単純な所では、誕生月にもらえるポイントがプラチナより、ちょっと多いです。
ゴールド 300ポイント プラチナ 500ポイント 
ダイヤモンド 700ポイント
それと、毎月「ポイント明細のお知らせ」というメールが来るのですが(要・受信設定)、それに必ず「くじ」がついております。
rakutenmeisaikuji

メールの中のこんなバナーなので、見落としてしまわれている方もいるかもしれません。
楽天のくじというと、ほとんど「はずれ」しか出ないのに、くじにTRYするだけでSHOPからの宣伝メールが激増するという悪名高いものでした。
「どうせ、これもそうに違いない」
当初、私もそう思っておりました(笑)ただ、これだけは、空くじなしで、「大当たり」ではなくても必ずもらえるポイントがあり、これが結構大きかったりします。
ゴールド会員 30ポイント プラチナ会員 50ポイント
ダイヤモンド会員 70ポイント
ちなみにシルバー以下はもらえません。上記の楽天銀行から他行への振込などは、この辺の「中途半端に使えそうで使えない期間限定ポイント」の利用先としてはうってつけです。こういうのをグルグル回して、回数を稼ぎましょう。

プラチナ・ダイヤモンド会員限定のシークレットセールの案内などがよく来るようになります。買いたいものがタイムリーに来るわけではないので、微妙です。
ダイヤモンド会員限定の「楽天レンタル、旧作10枚タダ券」。おっ、これは使えるのか?ただ、楽天レンタルは常に半額セールとかやっていて、旧作のDVDやCDの表示は大体「10円」「25円」」ぐらいになっております。また、送料が減額されるわけではないので、3枚まで「300円」、5枚まで「500円」、9枚まで「600円」、10枚以上「1,000円」は必ず取られます。10枚タダでも、10枚は送料的にナシですね。使うにしても9枚で寸止めします(笑)
しかもダイヤモンドの10枚タダ券とは別に、「期間限定5枚までタダ」とかの券が別に来ます。「そんなに借りられねーちゅうねん!」
又、返却期間が10泊11日なので、DVDなどはこの期間に見れて2~3枚がいいところでしょう。CDを組み合わせないと、とても5枚以上借りられないと思います。
大体サブスクリプションサービスの紹介とかブログでやっている人間が、なんで今さら「借りなきゃ」なんないねん!CDコピーすら、既におっくうです。
もっとも使えない「期間限定ポイント」が大量に発生していれば、それを送料に充てて使うのはやぶさかではありませんが…

最後に「おやっ?」と思った案内がありました。Kスタの最前列は現在「プレステージゾーン」となっていて、1席4,50万円ぐらいする年間予約席だそうです。 なんでも、この席に200名(だったけな?ウロ覚えです)の「ダイヤモンド会員」を招待する抽選があるようです。これは野球ファンとしてはオイシイんじゃねーの!もっともKスタへの交通費は当然自腹です(笑)
案外ダイヤモンド会員の数は少なそうなので、意外と当選確率は高いかもしれませんよ!もっともこの企画が常時行われているのか、来年以降も続くものなのかも謎です。既にこの案内メールをゴミ箱に捨ててしまった僕ちゃん。
まあ、こういった企画もダイヤモンド会員になると、あるよということをお伝えしたかっただけです。

ガッツリ、楽天に囲い込まれたい方だけ、ダイヤモンドをお目指し下さい。
まずは、

こいつ(楽天カード)は必ず用意。

さらに銀行振込だけで回数2回稼ぎをしたい方は

こちら(楽天銀行 )の口座を用意。
楽天キャッシュの受取には、これが必要なので押さえておきましょう。
(まれにキャッシュがもらえるキャンペーンとかあります)
楽天キャッシュと楽天Edyオンライン操作備忘録【Edyに1円単位でチャージ出来るようになる!】

Edyを活用するための各種エントリも、ご参考下さい。
・楽天Edyオンラインのうまい活用方法【違うポイントを別々に貯める】
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】



posted by mansengo at 12:08 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。