最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年12月12日

CS・日本シリーズチケット対策カードを作っておこう【更にお得技も】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

最近は、レギュラーシーズンの試合では閑古鳥が鳴き始めたQVCマリンフィールド。「先行予約」が特典になるのかどうか、判らなくなってきております。
しかしポストシーズンになれば話は別。2007年のCSの観戦歴があるのですが、チケットを取って頂いた人によれば、いろんなルートで抽選を申込、要約当たった1組がこのチケットだったと教えて頂きました。
3位通過(あるいは1stを勝ち上がって向うファイナル)の場合は別のスタジアムになることでしょうから、ゴールド会員の特権も活きてこないでしょう。

今日はマリーンズファン、野球ファンにオススメのカードを紹介すると共に、そのカードを利用して「最大還元率」にまで高める裏技も併せてご紹介します。


ご紹介するカードはセディナカード(旧OMCカード)発行のエルアンコールカード(VISA)です。「ローソンチケット」のカードで、このカードを持つと、会員限定の「先行予約」に申し込むことが出来るようになり、プラチナチケットの当選確率が上がります。

それ以外にも野球ファンが持っておいた方がいいと思う事例を上げてみます。

・西武ライオンズとのCS、LEncore会員だったためにチケットが取れた。
・福岡Yahoo!JAPANドームで、ボックスファイブ席で観戦。(5人掛けのテーブル付きシートですね) ローソン、ローソンチケットのみでしか販売されていない席。
・今年8月、横浜スタジアムの「スタジアムツアー」が会員限定で募集され、練習中の三浦投手と記念撮影を行ったり、リリーフカー試乗、スタメン選手から直接サインがもらえる「ドリームナイン」という企画にも参加できた。
・「フレッシュオールスターゲーム」「ファーム日本選手権」の会員限定先行予約企画が行われた。

などなど…野球以外のスポーツ、さらにはライブ・コンサート・イベントなどでもLEncore会員限定企画や先行予約販売も数多く企画されておりますので、イベント好きには必携のカードかもしれません。

このカードは年会費1,575円なのですが、このカードを持つだけで(下表参照)、

 

LEncore会員

モバイル会員

ローソンWEB会員

会費

年会費1,575円

月額210円

無料

LEncore会員
限定先行

モバイル先行

プレリクエスト先行

なんと、「モバイル先行」「プレリクエスト先行」の全てに申込出来てしまうのです!モバイル会員の会費は月額210円ということは…210✕12=2,520円
LEncore会員の会費より高いがな!!
本来1,575円+2,520円=4,095円取られてもおかしくないところなんですが、これが1,575円で済んでしまうのです。逆に言うと、モバイル会員の方はよっぽどの事情がない限り、このカードを作らないと損ということになってしまっているのです。(年齢的にカードが作れない…etcいろいろな事情もありますが)
「LEncore限定」「モバイル先行」「プレリクエスト先行」の全てに応募できるわけですから、目当てのイベントの当選確率も当然高まってくるわけです。

これだけでも、年会費ぐらいはすぐ取り返せてしまいそうなメリットのあるカードなんですが、「ポイント・マイレージブログ」的にそれ以外の別のメリットもご紹介します。
このカード、なんと、
コンビニ払込
に対応しているのです!基本クレジットカードは「口座振替」で利用代金を引落されるのが一般的ですが、口座振替に加えて、コンビニでの払込にも対応しております。
払込票による収納代行の際には、以下の手数料がかかります。
1円−9,999円 63円
10,000円−29,999円 105円
30,000−300,000円 315円
なので微妙なんですが、コンビニで支払えるということは、セブンイレブンだったらnanacoでも払えるということです

つまり、LEncore cardを普段メインカードに使って、その請求をnanacoにチャージしてポイントが付くクレジットカードからチャージされたnanacoで支払うと…
LEncore cardで獲得したポイント+nanacoチャージしたカードのポイント
が、ダブルで貯まることになります!

LEncore cardはOMCカードの「わくわくポイント」が0.5%(200円で1ポイント)貯まるだけなので、あまりワクワクしてこない還元率(笑)なんですが、nanacoチャージに還元率の高いカードを選べば、合計2.5%ぐらいまで目指せます。
「nanacoチャージする際にどのカードがお得か?」は、こちらのエントリーに詳しく書かれてあるので、ご参考下さい。
Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】
また、nanacoなら税金類も支払えます。
【税金も2%分還付?】nanacoチャージだけで還元率2.0%になる方法

ただ、手数料もかかりますし、手間もかかるので、1ヶ月のカード利用額がかなり多い人にしかオススメ出来ない方法です。
50,000円ぐらいだと、Maxの還元総計が1,250円なので、手数料315円のことを考えると「赤字」と言ってもいいでしょう。65,000円以上ぐらいから、手数料を逆転します。さらには年会費もありますから、「ダブルでお得になりたい」という目的だけでLEncore cardを作ることは不毛なことと認識して下さい。 (でも、月の支払額が100,000円以上ぐらいからはアリかな?)
LEncoreカードの所持が単独でメリットがある方で、月のカードによる支払いが8,9万以上ある方は、この方法を試す価値も出てくるかと思います。

以上を踏まえた上で、このカードと組み合わせるのにマリーンズファンにオススメなのが、SoftBankカード です。ソフトバンクカードは、Edyにチャージしても、nanacoにチャージしてもポイントが付きますので
ゆえに、マリンなどでEdyを使う機会が多い方は、

1、Edyチャージ以外は全てLEncoreカードを使い、
2、LEncoreカードの利用額分をSoftBankカードからnanacoチャージして、
3、チャージしたnanacoでセブンイレブンでLEncoreカードの請求書の支払いをする。
4、Edyを使う場合はSoftBnakカードからチャージして使う。

と、すべてのシーンにおいて効率的にポイントが貯まります。但しSoftBankカードの還元率は1.0%なので、nanacoチャージに特化するなら、漢方スタイルクラブカードや、ポイント×2クラブを利用した楽天カードの、1.75-2%に軍配が上がります。(しかし、これらのカードはEdyチャージでポイントは付きませんので、その点でSoftBankカードをオススメしたわけです)。

LEncoreカードで貯まる「わくわくポイント」なんですが、交換できるのが、
・ダイエーハートフルポイント
・docomoポイント
・auポイント
・JALマイル
だけなんですよね…。SoftBankのポイントに交換できるなら、SoftBankカードとの相性もバッチリだったんですが。
また、「わくわくポイント」は各種商品券にも交換できるんですが、商品券の場合は交換最低ラインの1,000ポイントに+500ポイントの「手数料」が必要になってきますので、お得度がかなり薄れます。現実的には「ダイエー」「docomo」「au」でしょうか。このいずれかに関係ない方はポイント的には旨みがないといっていいでしょう。ETCカードの発行手数料も1,050円と、かなり高いです。

SoftBankユーザー以外も、ポイントは「カード利用額から差引」「ヤマダポイント」「ベルメゾンポイント」に交換出来るので、問題なく使えます!

年会費1,575円をプラチナチケットGETのための「掛け捨て」と考えられるのなら、こんなにお得なカードはありません。さらに、月額のカード利用額が多い場合はこのカードをメインカードにして、このエントリーに書かれている方法でポイントをガッポガッポ還元して下さいネ!
最後に「OMCカード」であるがゆえに受けられる特典も2つ挙げておきます。
・第2第4日曜日にダイエー(「マルエツ」「トポス」なども)を利用すると5%割引
・三井住友銀行のキャッシュカードのATM時間外手数料を無料に出来る。



posted by mansengo at 17:14 | Comment(4) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
うーん、さすがのエントリです!

でも還元とかレートとかいう言葉にうとい私は、とりあえず楽天カードでのEdyチャージにポイントが付かないのが衝撃でした;;ショック・・・。

このカード、プラチナチケットの当選確率があがるだけでも年会費のもとは取れる気がしますが、これにマリーンズが本拠地でCSやる「確率」かけると、うまみも半減する気がするところが悲しかったり・・・(;_\)
Posted by miw at 2012年12月12日 22:54
>miwさん

 書き込み、ありがとうございます。

 楽天カードはauの人だったら、「auかんたん決済」でEdyチャージして、その請求を楽天カードにすれば多分間接的にチャージでもポイントが稼げるんじゃないかと思います(私がdocomoなんで、検証できないんですが…)

 このカードはむしろ敵地で行われるCSのチケット取りに、効力を発揮してくれると思います!
Posted by mansengo at 2012年12月14日 12:36
調べてみたら、オートチャージを楽天会員IDに設定していました・・・;;貯めるポイントは楽天スーパーポイントに設定してたのですが、この方法だと200円に1ポイントなんですね。
楽天カードをメインカードにしてるので、今まできづきませんでした〜・・・(;_\)

教えていただいた通り、auかんたん決済にします。
ありがとうございました!!
Posted by miw at 2012年12月15日 20:28
書き込み、ありがとうございます!

auかんたん決済で、チャージお試しになられて、楽天カードにポイント付与されていたら、こちらのコメント欄で結構ですので是非ご報告下さい!
読者の方で参考になる方もいるかと思いますし、個人的にも付くのかどうか興味あったもので(笑)
Posted by mansengo at 2012年12月16日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。