最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年11月14日

キャンペーンに合わせて支払方法を替える【又、高額Pを当ててしまった…】

HOME貯まるマイル情報 > この記事

ツイてるね〜。ノッてるね〜。
どうもー。またまたポイントを当ててしまいました。
今回は3,000nanaco
こちらのキャンペーンに当選しました。
電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanaco5周年 秋のプレゼント!

確か年金や健康保険料をnanacoで収めた時の利用分が主だから、本来「銀行の口座振替」で何事も無く終わる支払いのはずなのに、nanacoにチャージしてクレカのポイントまでもらって、あまつさえキャンペーンにまで当たってしまうとは…まさに濡れ手に泡のnanaco!いや、もう既に「nanacoで濡れて」という格言が生まれている。
参考:Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】

nanacoはとにかく凄い。通販の支払いの際にも威力を発揮している。他の支払方法より…おっと、この話は長くなりそうなんで、又別エントリで。
そんなnanacoでしたが…

「nanacoチャージ」ポイント付与終了のお知らせ|ジャックス

終わりました…漢方スタイルクラブカードを発行するジャックスカードがnanacoチャージによるポイント付与を来年2月で終了するというお達しです。かつてのEdyチャージと同じ道を歩むのか、nanacoも…。ところが漢方スタイルクラブカードサイトのTOPページにアクセスしてみると…

【重要なお知らせ】「nanacoチャージ」ポイント付与継続について

株式会社ジャックスより「nanacoクレジットチャージ」ポイント付与終了のお知らせがありましたが、漢方スタイルクラブカードについては引き続きポイント付与対象とさせて頂きます。
今後とも会員の皆様にお喜びいただけるサービスの提供に努めてまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

Edyチャージの時はポイント付与停止を追随したのに、nanacoは引き続き付与…泣けてきた。凄いぞ、すごすぎるぞ、漢方。
大体電子マネーのクレジットチャージに関してのポイント付与の有無は、カード会社もおおっぴらにしないケースが多い。突然「やめます」っていうお知らせが流れて、「え、今までついてたの?」っていうことを、あらためて知るユーザーも少なくなかったはず。しかし、「これからも続けます」と力強く宣言したケースは初めてかもしれない。最強カードとしてメディアにも取り上げられることが多くなってきて、知る人ぞ知るカードになってきているのだが(今まではほぼノーマーク、現在行われているFacebookのアンケートキャンペーンでも認知度は低い)、「最強の称号を譲る気は毛頭ございません」と高らかに宣言した瞬間でもある。大体今年初めのANAマイルの交換レートアップですら狂気の沙汰かと思っていたんだが、「最強カードチキンレース」の道をひた走る決意を見た思いだ。こんなにユーザーフレンドリーなカードがかつてあっただろうか?いや、ない!

もちろんそんなKAMPOが大好きなボクちゃんですが、TPOに合わせて支払方法も替えて行きましょう。現在行われている楽天カードのキャンペーンが熱い。

【特典1】毎日100ポイントゲットのチャンス 毎日利用で最大700ポイント!!
キャンペーン期間中に街で楽天カードをご利用いただくと、ご利用した日の翌日に、抽選で5名に1名様に『ポイントメール』にて楽天スーパーポイント100ポイントプレゼント!!
※エントリー日以降のご利用分から対象となります。
(11⁄12にエントリーされた場合、11⁄12のご利用分より対象です。)

カード会員の人しか見れないキャンペーンエントリーページのお知らせなので、キャンペーンの内容を上に書きだしてみました。
とにかく1円でもカードを使えば、5人に1人100ポイントが毎日当たる…なんちゅう高確率、なんちゅう太っ腹。100ポイントといえば普段1万円の買い物をしてもらえるポイントですからね。もっとも楽天の場合、2倍3倍当たり前、ホイ10倍とやってるのでポイントの価値が麻痺してますけど(笑)

nanaco利用者のうち300人にしか当たらない冒頭のキャンペーンに当たるぐらいの強運男ですから、5人に1人なんてハードルが低すぎて毎日当たりそうな気がしています。なので今週の支払いは全部楽天カードで行こう。 (11月12-18日限定のキャンペーンです)
さらに【特典2】があって、期間中3回利用すれば、これまた5人に1人500ptが当たるそうです!
これらのキャンペーンのいいところは翌日には結果も判る所。普通当たっても、何のキャンペーンか忘れているものが多いですからねぇー。
楽天カードは還元率が1%ですが、こういったキャンペーンが数多いので、年会費無料だし、楽天市場をよく使われる方なら持っていて損の無いカードだと思います。

こちらも紹介しておきましょう。楽天オークションです。
docomoスマートフォンの方限定★落札代金をドコモ口座で支払ったら20%キャッシュバック!-【楽天オークション】
なんと、
落札金額の20%もれなくバックの暴挙です。
対象者は「支払方法がドコモ口座払い」の方のみで、ガラケーは✕です。つまりドコモのスマートフォンを必要とします。口座払いは下記のエントリーでも述べましたが、手数料がかかります。
楽天キャッシュで払い、ローソンからゆうパック【激安オークション必勝法】
3,000円以下、148円。6,000円以下、268円。1万円以下、425円。3万円以下、5.25%。3万円以上の決済は不可です。なので、このエントリでは「楽天キャッシュ」を楽天カードや楽天デビットで購入して払いましょうと指南しました。しかし今回、来週月曜まではドコモのスマホ持ちなら、こちらの方が得です。
1万円のものを購入したら、手数料425円かかりますが、2,000円バックされることになります。ドコモケータイ送金で受け取ったお金は、銀行へも振り込んでもらえますので現金化も可能ですが、若干手数料がかかるので、手数料0のドコモの利用料に振替てしまうことがオススメです。先日までは3G(spモード)でしかアクセス出来なかったはずなんですが(思い込み?)、この前(9月頃)やったらWi-Fiにも対応していたので、パケット通信料を恐れる人(←オレ)でも受け取れることと思います。
楽天オークションで欲しい物があるか試してみましょう。ドコモユーザーはチャンスですよ。

この他、キャンペーンに当てようとしている話と、よくポイントが当たるサイトの話2題続けます。

bitcashlowson
この謎のカード、ご存知でしょうか?電子マネー「Bit Cash」の5,000クレジット(5,000円分)分のカードです。先月からローソンや一部ケータイSHOPで売り出し始めたんですが、ほとんどの方はご存知ないと思います。
開始記念の熱いキャンペーンが行われていたんですよ。
ビットキャッシュカード販売開始記念!ビットキャッシュ10,000クレジットが当たるキャンペーン | 電子マネー「ビットキャッシュ」
これはつい先日まで行われていた、「200名に10,000クレジット」が当たるキャンペーンの告知なのですが、開始直後(10月初め頃)の2週間だけ行われていたものは「20名に100,000クレジット」でした。で、これに参加したんです。

普段BitCashを購入している人ほど、このカードを買いにくい構造になっております。従来ロッピーやファミポートなどの端末を操作して買うものですから…つまりローソンでは端末からも買えるし、店内に置かれているこの紙カードからも購入できる2通りの方法が存在していることになりました。ほとんど周知されていないのは、このカードをレジに持って行ったら店長クラスの方がどう扱っていいのか判らずオロオロしているぐらいのものでしたから。
mixiのTOPページなどで告知もされていましたが、果たしてどれぐらいの方が全国でこのカードを発売直後に買えるのか?全国で20名ですが、案外当選確率が高いのでは?と引きが強いと思い込んでいる私は当たりそうな気がしております(笑)本来はセブンイレブンでnanaco、サンクスでEdyで買えて、そっちならクレカのチャージポイントが入るので、そちらで購入したいところだったんですが、そこをあえて現金でキャンペーンに賭けてみました。
漢方&nanacoなら5,000円チャージで175円分バックは確定しているところですからね(笑。それにチャージ済みのnanacoが結構残っているので、こちらを先に使いたいところだった)万が一当たったら、又引き強自慢エントリをUPします。
ソーシャルゲームとかしないんですけど、Bitcashは案外いろいろな使い方が出来るので、10万当たっても、まあ何とかなります。

もうひとつは普段からよく当たるポイントサイトの話です。モッピー | お金がたまるポイントサイト
こちらのモッピーというサイトなのですが、元々はケータイのポイントサイトだったんですが、「PC版」に引き続き「スマホ版」も出来、充実してきました。
「ガチャ」と呼ばれる3台のマシンから、1台選んで回すガチャガチャがあるのですが、ハズレなしで毎日「5P、3P、1P」のいずれかが当たります。結構な確率で5P、3Pも出ます。モッピーの1P=1円。これがPC版だけでなくスマホ版にもあり、ガラケーを持っている人は更にガラケーでも引けます。
これと、1日1Pもらえる検索をやっていれば1ヶ月に100〜200ポイント位は訳なく貯まるのですが、「PC版とスマホ版」のガチャに両方参加すると1日分カウントされ、両方回した日が6日になると、「プレミアムガチャ」を回せます。これの当選ポイントが「100P、10P、5P」でこちらもハズレなしです。8月ぐらいから始まったと思うんですが、筆者は6回ぐらいやって既に2回、100Pを出しました。

moppyatari

こちらもかなり当選確率が高いと思います。
モッピーは10PからSuicaポイントに交換できます!(但しガラケー経由だけだけど…)Edyにも53Pから交換可能。Suicaポイントは手数料ナシ、Edyは手数料52Pです。
ガラケーがない人でもスマホやPCからもポイント交換可能です(ガラケーが一番いろいろなポイントに少額から交換出来ます)
今までは電子マネー関連はガラケーからしか交換できなかったんですが、最近はスマホからならEdyにも交換できるようになりました!
おヒマな時にでもモッピーでガチャ回して、GETしたEdyをマリンで使いましょう!
モッピーのサイトへ

ということで、当たりそうなキャンペーンがある決済手段で今後は支払いましょう。
このエントリが参考になり、あなたのポイントライフの一助になれば幸いです。



posted by mansengo at 00:06 | Comment(0) | 貯まるマイル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。