最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年11月05日

船橋イトーヨーカドー→イオンモール抜け道MAP【写真付】

HOME千葉ぶらり旅 > この記事

まだ日本シリーズが終わっていない時点で、土曜には「ジャイアンツ応援感謝セール」と銘打って特売を始めるイトーヨーカドーから、OPEN半年を迎えたばかりで「半年祭」を始めちゃうイオンモール…どちらも商魂たくましいですなぁ。
イトーヨーカドー船橋店は船橋駅、イオンモール船橋は「東武野田線・新船橋駅」が最寄駅になっておりますが、実は歩けば10分強程度で移動可能です。電車乗って1駅ですが、船橋から新船橋に行く場合は、東武デパートの2階まで上がらないといけないし、待ち時間も考えると、案外歩きの方が早く移動できるかも?
では、ヨーカドーとイオンモール、このライバル2点間をテレポーテーションする「ワザ」をお教えします。スマホなどでアクセスすれば、地図と写真を見ながら移動出来るように作ってあります。要ブックマーク!!

【1】 まず、スタートはイトーヨーカードー東館に隣接する「東京都民銀行」から説明します。船橋駅方面から来る方は、ヨーカドーの一番端、北端を目指して下さい。ヨーカドーの駐輪場を抜けて、突き当たった道路を左折し、一旦西に向かいます。
fie_1

地図画像

fie_2

【2】 上記の地図の交差点がここです。ヨーカドー方面から歩いてくると、右手に大きなパチンコ屋さんが見えます。ここは直進して下さい。

fie_3

【3】 しばらく歩くと、この突き当りにぶつかります。左手を眺めると…

fie_4

【4】 最近開通した、JRの線路の下をくぐって南口、本町通り方面に抜ける広いキレイな道があります。が…

fie_5

【5】 こちら右側の、一方通行の狭い路地に入っていって下さい。ここから暫く直進です。下町を感じさせる昔ながらの店鋪が並んでおります。

fie_6

【6】 しばらく歩いていると、左手に「東葉高速鉄道 東海神駅」の駅舎が現れます。ここは地下駅なので、地上への出口の一箇所です。駐輪場などが隣接しておりますが、ヘタすれば気づかず通りすぎてしまうぐらいの駅です(笑)

地図画像

ここがミソなんですが、そのまま真っすぐいってもいいんですが(その場合は県道9号線にぶつかったら左折)、徒歩の利点を活かして「ショートカット」しましょう。

fie_7

【7】 東海神駅のすぐ横に、このような小道があるので、ここを左折します。人と自転車ぐらいしか通れない、非情に狭い道路です。

fie_8

【8】このミニ交差点もつきっきります。交差する道は14号線で東京方面から船橋北口に抜けてくる際の「裏道」で、結構クルマが通るので、気をつけてください!(【4】の写真の道路が出来て、南から北へ抜ける選択肢が増えました)

fie_9

【9】 この小道を歩いていると、正面にこのような形のマンションが見えるようになってきます。

fie_10

【10】 開けた道にぶつかります。県道9号線です。交通量が多く、信号はありませんが、ここをつきっきり、正面の小道に入っていきます。(下記地図参照)

地図画像

fie_11

【11】 この小道。途中正面に東武野田線の高架線が見えます。左に行くと県道9号線に戻ってしまうので、右に鋭角に曲がって下さい!

fie_12

【12】 右に曲がると狭い住宅街が続き、このミラーのある変形交差点に差し掛かります。ここを左折。以降基本道なりにお進み下さい。(変形交差点は下記地図の場所になります)

地図画像

fie_13

【13】 緩やかな坂道を登っていきます。途中左手に曲がる道が現れますが、道なり(やや右カーブ方向)に進んで下さい。もう、すぐです。

fie_14

【14】 新船橋駅の前まで出てきました。ここから左手を眺めると…

fie_15

【15】 着きました!ゴールです。お疲れ様でした。

地図画像

住宅地と下町的商店街の小道を縫って、イトーヨーカドーからイオンモールに移動するルートを示しました。クルマが通れないような道も多いので、いい散歩道にもなっております。ご活用下さい。

イトーヨーカドーはnanaco、イオンモールはwaonが、ショッピングの際便利でお得です。それぞれ8の付く日は5%割引(ヨーカドー・ハッピーデー)、20日30日は5%割引(イオンお客さま感謝デー)などの特典の他に、ボーナスポイントが付く商品が多数存在します。
当ブログでは日頃からこれらの電子マネーを使いこなすために、更に「どのクレジットカードからnanaco、WAONにチャージすれば、一番オトクか?」といったことを追求するエントリも発表しておりますので、ヨーカドー(またはセブンイレブン、ヨークマートetc)、イオンをよく使われる方は是非、ご参考下さい。
電子マネーは利用するだけじゃなくて、「チャージ」の段階でクレジットカードを選べば、チャージでもポイントがもらえるカードもあるんですよ!

参考:Edy・nanaco・WAONへのチャージはこのカードで決まり!【最新電子マネーチャージノウハウ全集】…当ブログ電子マネー関連記事の中でも人気の高い記事です。8月以降も最新情報を更新するように務めているエントリーです。複数の電子マネーを使う方にも参考になる記事だと思います(nanacoだけじゃなくて、nanacoとEdyを両方使う方など)

WAONはチャージするだけでポイントが付くカードはほとんどないんですが、イオン銀行+WAON機能がプラスされたイオンカードセレクトは、イオン銀行口座からのオートチャージ設定をしてやれば、チャージでも200円に付き1waonポイントが付きます。利用ポイントの200円1ポイントと合わせて最低200円2ポイント確保。これに各種ボーナスポイントが付きます。
nanacoはセブンカードプラスと楽天カード(JCBブランド)からのチャージが有利です。セブンカードプラスはnanacoポイントが貯まるカードです。nanacoへのチャージと利用、両方でnanacoポイント(合計1.5%)が貯まります!(セブンカードは会計毎にポイントですが、こちらは月間の合計額でポイントが付くので、端数分有利になります)
詳しくは上の参考エントリと、下記の参考エントリをご参照下さい。nanacoはセブンイレブンでは収納代行時の支払いの際にも使えるんですよ。税金や健康保険料などクレジットで払えないもので、クレカのチャージポイントももらいつつ、ヨーカドーの8が付く日などをうまく活用しましょう。これらのカードを使えば8の付く日は7%以上の割引も可能になってきます。

参考:【税金も2%分還付?】nanacoチャージだけで還元率2.0%になる方法

※nanacoカードは船橋西武1Fのクラブ・オンデスクで求めると得します。
nanacoカード新規ご入会でクラブ・オン/ミレニアムポイントを500ポイント プレゼント

ちなみにnanacoポイントとwaonポイントは、Yahoo!ポイントとSuicaポイントを間に挟むことによって、交換することも可能です!
当ブログ左下にある「ポイント交換ルート検索」ツールを使うと、
nanacoポイント 1000ポイント → waonポイント 540ポイント
と、出てきました。逆方向は595ポイント。いずれも3日間で交換完了出来ます。途中にある、「Suicaポイント」や「Yahoo!ポイント」が多少残っていて合算出来れば、もうちょっといいレートになると思います。



posted by mansengo at 13:06 | Comment(0) | 千葉ぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。