最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年10月26日

日本シリーズ直前、「パ」な番組

HOMESqueezebox/海外音楽サービス/ネットラジオ > この記事

久々、UnblockUSの月額契約(4.99カナダドル/月)をして、アメリカの音楽サービスを楽しんでいる。SlackerというPandoraのようなサービスのアカウントも作る。こちらも通常日本国内からアクセス出来ない。アメリカ3大ネットワークのABCのNEWSラジオが聞けたり、アーティスト名を入れて好みの曲をかけてもらう「パーソナルラジオ」サービスが無料で楽しめる。
有料サブスクリプションに契約すると、ESPNのライブ放送が聞けるみたいだが、ワールドシリーズのライブ中継も楽しめる…のか?
サブスクリプションサービス(数千万曲聞き放題の音楽サービス)のMOGかSpotifyの有料契約は近いうちに再開しようと思っている。

何でもSpotifyは来年1月に日本上陸するかもしれないっていう噂が立っている。本当に来るんだろうか…。ディスコンが決まってしまったSqueezebox touchだけど、Spotifyを楽しむならこれ以上ない機械である。
現在のところ、日本で唯一ローンチしているサブスクリプションサービスであるSONYのMusic Unlimitedも、Squeezebox用のアプリ作ってくれれば契約するのに…。プレステがSqueezeboxの替わりっていう感じなんだろうか?(プレステの音声出力がステレオに繋がっていれば)

↑ディスコン決定で高騰するSqueezebox touch。Spotify日本上陸の頃には手に入らない存在になっていたりして…

今朝、大沢悠里のゆうゆうワイドを、このSquezebox touch経由で聴いていた。うちではTBSラジオ、電波では入りづらくなっちゃったんで…なんとレギュラーアシスタントの陣内貴美子がいるにも関わらず、金石登場!
さらに「流しのブルペンキャッチャー」で有名な安倍昌彦さんも。

yuriraguest

なんすか、この夫婦で同じ番組に出るっていう「茶番」は?

ドラフトと日本シリーズの話題を、毒蝮のコーナーまでの間話し続けていた。
久々、毒蝮のジジババいじりを聞いたんだが、相変わらずウマい。ただ本人の方が大方歳上になってしまっているところに驚いた。チョーさんと同級なんだな。話術には衰えなしか…。

金石は北海道のHBCラジオでも解説をつとめていて、ファイターズ圧倒的贔屓のイメージがつきまとっている。TBSの解説者でもあるんだっけ?元TBSの栗山とは仲がいいのか、今年1年、栗山賞賛の提灯解説に終始していた。
陣内がCSをあっさり勝ち抜けたファイターズより、最近まで戦っていたジャイアンツの方が「勢い」的にも有利なんじゃない?っていう至極まっとうな意見を出しても、「いや、シリーズの場合、それは関係ありません」とイミフな返しをする金石。奥さんに対しても敬語で、違和感バリバリ。4勝3敗でファイターズが勝つような予想を立てていた。ファイターズの「守り」の方が強いと。ただ、杉内が出てきた場合限定で4勝2敗でジャイアンツと謎の保険もかけていた。
栗山監督の「生」の声をかなり聞いているので、そういう意味では金石の解説は価値がある。

偶然見つけたのだが、ラジオNIKKEIで「パ」な番組がやっているんだなぁ…これは盲点だった。レギュラー番組ではなく、季節に1回ぐらい放送される番組のようだ。スマホアプリ「Raziko」で留守録予約してみた。


device-2012-10-25-100912

この番組説明口上がウケる。俺もファイターズを最下位予想してしまいましたので、全く同じ気持です。「見る目のなさに、情けない思いで一杯でごさいます」

ラジオNIKKEIというのはその昔「ラジオたんぱ」と呼ばれていた奴ね。株と競馬にほとんどの時間費やしている放送局のイメージ。まさか野球の、しかも「パ」な番組をやっているとは思いませんでした。MX TVといい意表をついた首都圏発信の放送局で、パリーグな番組が展開されているんですね。
26日なので、まだ放送前。チャンスがある方は聞いてみては如何?「ラジオNIKKEI」はRadikoの地域制限を受けない放送局なので、日本中どこからでもradiko経由で聞けます。短波ラジオを持っていなくとも、PCかスマートフォンをお持ちなら聞くことが可能です。



この記事へのコメント
前どんな名前でコメントしたか忘れてしまいました・・・

ところで、本記事の「パリーグラジオ」ですが、iTunesでPodcastをダウンロードして聞いてました。

春先のも聞けると思いますのでぜひ。
Posted by ks at 2012年10月31日 10:31
>KSさん

 書き込みありがとうございます!
 こういう追加情報は読んでくださる皆様にも有益なので、どんどんお待ちしております!
 PODCASTでも聞けたんですね…ちなみにこの番組、結局留守録失敗してましたので、PODで聞いてみます(笑)
Posted by mansengo at 2012年11月01日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。