最強クレジットカード「JQ CARDエポスゴールド」の全貌が判る。年間100万の利用で還元率2〜3%にも達するモンスターカードです。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
2012年10月17日

憧れのヨシヒコ【野田じゃないよ!】

HOME野球ミニ薀蓄 > この記事

yoshihikogaun

秘蔵の写真をアップ!若かりし頃の高橋慶彦のガウン姿。
髪型にツッコんではいけない。当時のプロ野球選手の最先端、「オシャレパンチパーマ」なんだから!

少年時代、高橋慶彦に憧れ、マネしたmansengoです。
左肘をグリグリ動かすバッティングフォームを真似て試合中打席に立って、監督・コーチに注意されて交替させられ、後でこっぴどく叱られたmansengoです。
でもショートを守らせてもらえず外野を守っていたmansengoです。
少年野球なのにリストバンドなんぞ付けて、形から入っていたmansengoです…(本当は目の下に「スミ」も塗りたかった)
ヒロシです…ヒロシです…

広島カープ出身だけど、オーナーから嫌われているので広島出禁のヨシヒコです。
もう行く宛がなかとです。ヨシヒコです…ヨシヒコです…

2004年マリーンズのコーチとして現場復帰、翌2005年1塁ベースコーチを主に担当。その年の最初の現地観戦試合、マリン1塁側スタンドからヨシヒコのケツばかり見ていたmansengoです…勿論試合の内容は全然覚えてません。

アウトロー・慶彦、平手造酒、江夏&バナナマンを絡めて謎のエントリーを書く予定…でしたが、今日は気力の無くなったmansengoです…

イミフな予告エントリに期待しちゃってる変なあなただけクリック!



posted by mansengo at 01:27 | Comment(3) | 野球ミニ薀蓄
この記事へのコメント
今季の不振(注・夏以降)を思えば仕方ない解任かとは思いますが
私も現役時代からの高橋慶彦のファンでしたし残念だし悔しいです。
こういうとナンですが、西村さんよりコーチとしては分かりやすい功績があったし…西岡を作り岡田を見いだし角を育て角中はついにタイトルをとりました。二軍監督時代の采配は「さすが古葉の弟子」でしたしね…
カープに戻ることはないと思うし、ロッテとも縁が切れちゃうかもだけど、教え子たちにはヨシヒコに教わったことを後につないでほしいです。
Posted by てんとう虫 at 2012年10月17日 09:38
こんばんは!

おーヨシヒコさんin甚平!!と思ったらガウンでしたか・・・(だって雰囲気が)
でも、かっこいいですね!(*^_^*)

現役時代は見たことないのですが、ヨシヒコさんと言えばキヨが1軍復帰してすぐ長打(HR?)打ったあと、ベンチで柿ピー食べながらめっちゃ笑顔でキヨに話しかけてたことを思い出します。
ぶっちょう面の西村監督と対照的で、印象的でした。
来年はヨシヒコさんに監督してもらいたかったなぁ・・;;

ところで、そのネタは「あどでぇー、ぼぐと王ぐんはでぇー、」(貴乃花風に)とやってる江夏さんしか思い浮かびませんでした(失礼でしょ!)。

さすがmansengoさん、野球もネタも守備範囲めっちゃ広くて、脱帽です!(笑)

Posted by miw at 2012年10月18日 03:40
書き込み、ありがとうございます!

>てんとう虫さん

 確かに解任を仕方ないですよね。西村監督だけ切られて、コーチとして残留している慶彦は見たくなかったので、ちょっと良かったかも?
 育てた人間はハンパない選手なんですが、みんな「変人」ぽいところも慶彦譲りなのか…(笑)

>miwさん

 遠目に見ると甚平に見えますね。クリックすると拡大写真見れますよ。見なくていいけど(笑)
 柿ピー食べているところってスゴイですね!目撃していたら僕も突いちゃいそうな所だったのに。
 あ、バナナと書いて、そこまで想像を膨らましてくれましたか…単に昨日見た番組で久々に腹抱えて笑わせてもらった「日記」を書こうと思っただけだったのに、ハードル上がっちゃったよ。参ったなー(笑)
Posted by mansengo at 2012年10月18日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↑楽天イーグルス勝利の日の翌日は、楽天市場・楽天ブックスはポイント2倍に…買う前に忘れずにエントリーして下さい(エントリーは買う度に必要です!)。イーグルスとヴィッセルW勝利の日は3倍になるので狙い目!


↑中日ドラゴンズが勝つ度に4ポイントGET!【UCSカード】ドラゴンズカード…nanacoチャージでもポイント付与あり。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。